瞑想はあなたを本当に心から幸せな場所へ運んで行く

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    沈黙の力・シャクティー

    瞑想は幸せになる力を高める〜~沈黙の力・シャクティー編~

    みなさま、こんにちは。
    明日は、もう12月、だいぶ寒くなってきましたが、日々お元氣でお過ごしでしょうか?

    私・村上は、瞑想のおかげで、とっても寒さにも強いですので、相変わらずとても元氣に過ごさせて頂いております。

    どうして、瞑想のおかげで寒さに強いのかといいますと・・・

    瞑想を日々の日課にしておりますと、『沈黙の力』という人としての存在の力(存在感のようなもの)が強まり、また『シャクティー』というスピリチュアルエネルギー(何かを創造する生命力のようなもの)が、必要な時に身体にたくさん沸き上がってくるようになります。

    瞑想をすると、これらの、私達人間としての『存在の力・精神パワー』が、どんどん高まっていきます。

    この「存在の力・精神パワー」は、私達が『沈黙のハート』(※前号参照)と共に在り、それを生きよう行動しようとするとき、力強く発動され、身体に沸き上がってきて、私達が真に幸せになる方向の活動・創造を成し遂げさせてくれます。

    私は自身の日常・人生の多くの時間を、この『沈黙のハート』と『沈黙の力・シャクティー』で生きています。その時、心はより生き生きしていて、体も熱いエネルギーで満ちています。・・・自分自身の好きな事、トキメク事を精一杯やっている時、人は、寒さも感じず、熱気がありますよね。

    そういった訳で、私は瞑想によって、多くの時間を自分らしく生き生き活動出来ているので、たいてい身体は熱気を帯びていて、それによって寒さなどは、あまり気にならないのです。内なるハートが、いつも静かに燃えていますから。

    また、この精神エネルギー(シャクティー)自体もある程度の暖かさ熱を帯びてもいますので、私の背骨には、いつもゾクゾクッとするような(ちょっとセクシャルな感じ)エネルギーが上昇していますので、それによっても身体がいつも暖かくて、寒さに強いのです。

    (ちなみに私は一年中、真冬でも朝4時に裸で海で泳ぐのですが(海水パンツははきますよ・・もちろん/笑)、その時もやはり、私のハートは高鳴り雄叫びを上げ(心の中で)、背中には奮い立つエネルギーが走ってきていて、それによって、水の冷たさを乗り越えられます。なので、身体も自然により強くなって、定期的に、究極的に寒いのを体験しているので、普段の寒さなどには、負けようがないんですね♪)

    こういった、多少の心身の強さを育ててくれたのが、この「瞑想」だったわけですね。

    ***

    私の場合は、瞑想教師でもありますし、ちょっと極端な例え話をしてしまいましたが、ここ青山で瞑想をお習いになられてらっしゃる方々にしても、どんどん強い精神力を培い始めてらっしゃっております。

    それは、青山にいらしてる皆様が、急速にあるいは少しずつ着実に、本当の自分自身を発見し始めてきているから、それが起こっています。人は、何か自分自身の大切なものを発見するとき、とても強く生きる事が出来ますから・・・

    私達が、心から幸せになるためには、やはり、その幸せを現実に創造していく、人としての心の強さも必要だと思えます。

    そして、瞑想は、それを得させてくれます。

    私達に本当の自分自身を発見させ!、 私達に迷いのない、ゆるぎなき存在感を得させ!!、私達が真に幸せな現実を生み出す精神パワーを高めてくれます!!!

    ***

    『瞑想』・・・やっぱり凄いでしょ★

    ほんと素晴らしい、私の人生にかけがえのないものだなあ、と心から思います。

    ぜひ、多くの皆様が、この素晴らしい自分自身を育むテクニックを習得なされて、ご自身の人生を、心から幸せな有り様へと変容なさっていかれる事を、心から願ってやみません。

    『瞑想』あえて言わせて頂ければ、万人にとっても素晴らしいテクニックだと思います。ですから、もう既に、どこかしら、「瞑想」というものに、惹かれ始めてらっしゃる皆様には・・・

    100%の自信をもって、お伝えさせて頂きますね♪♪

    『瞑想・・あなた様が、思い始めてらっしゃるとおり、何かあなた様自身が、心深くで得たいと思ってらっしゃることを、きっと得る事ができるでしょう。瞑想を人生の傍らに、自分自身の精一杯を生きる事によって!!』

    『ですので、ぜひに、早くお始めになられてくださいねー、瞑想!』

    『ぐずぐずしてたら、もったいないですよー、かけがえのない今という時間が!』

    『瞑想は、あなたの今が、たとえどんなに難しいきつい状況・状態だとしても、あなた自身と、あなたの人生を、本当に心から幸せな場所へ、運んで行くことが可能ですから★』

    ~~~

    それでは、今月は、これにて失礼させて頂きます。

    ではではまた、来月に♪ もしくは、青山の「フルフィルメント瞑想」説明会にて♪♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F