瞑想は精一杯生きて行ける強さや元気を与えてくれる

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    瞑想は夢を発見させ、それを叶えていく流れと強さをもたらす

    このHPをご覧下さってらっしゃる皆様、こんばんはー。

    大寒もすぎ、少しづつ寒さも和らぎ始めたように感じられた今日この頃、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

    私は、今日とっっても嬉しい事がありました!! 超ーーー嬉しい出来事です!

    ここ青山の瞑想スペースをこよなく愛用して下さってる、ある可愛い生徒さんの心からの夢への大きな第一歩が、今日叶ったのです☆

    ***
    彼女は、映像関係の業界で、日本と世界の文化の橋渡しに貢献できるような仕事に携わっていきたいという彼女自身の漠然とした心の夢の成就を求め、収入的にはとても満足な仕事を辞め、収入半減をいとわずエンターテイメントに関する業界でお働きになられていて、ご縁あり、その夢の成就に役立つと感じ、10ヶ月前頃にこのフルフィルメント瞑想をお始めになられました。

    そして内面的には、だいぶ成長を遂げ始めていたのですが、なかなか夢の成就に向かう流れをつかめづ、今年の始めに退職なさったのですが、ついに良きご縁が巡ってきて、彼女の夢を叶えていきうる、彼女にとってとても素晴らしいある会社入社の面接を個人的に受ける機会を手に入れることが出来ました。

    そして、数回の面接をドキドキで クリアーし、そして・・・ついに最終面談で、しっかり評価を勝ち取って、無事めでたく入社が決定したのです!!

    このチャンスをものにするために、面接前日にはあるテクニックをつかって、彼女と私二人で遠隔で面談に良き成功のエネルギーを送ったり、とにかく私も力添えさせて頂いて、最善を尽くし万全の状態で面談に望み、『この会社入社こそ、まさに私の夢の達成の大きな一歩』そう思える大きなチャンスを、彼女自身の成長によって、ついに掴む事ができたのです☆

    面接終了後、彼女から『面接合格、入社決定!! 超うれしいー!!』の携帯メールが入ってきた時、私にも本当に心の底から嬉しさがこみ上げてきました。

    『瞑想の実習によって、生徒さん自身が大きく成長し、ご自身の夢(心からの願い)を叶え、人生を謳歌していかれる』・・・

    これこそ正に、私が、この瞑想教師をしている大きな大きな理由。大きな大きな喜び。

    それを味わえた、本当に本当に幸せな日でした♪♪

    ***
    20歳のとき、この瞑想を始めて、はや17年、私も漠然と「人の真の幸せの成就の応援をして生きていきたい」と、漠然とした心の願いを大切にして人生を生き続けてきて、やっと自分自身の天職であるこの『瞑想教師』という道を見いだし、教師となることが出来、ここ青山で本格的に活動を始められたのが2年前・・・

    私は自身の夢を叶えいく道に完全に入り始められるまで15年近くかかりましたが、今、私自身も、とても大きな喜びと共に、自分自身の夢を生きられていて、ほんっっとうーに幸せだなーと、心の底から思います。(もちろん、大変なこともたーくさんありますが、それも教師としての成長の糧になっていますからOKです!)

    ***
    この瞑想を始められた方みんなが、夢を叶えきっているわけではありませんが、夢に向かって、しっかり生きられ始めている方はたーくさんいると思います。

    そして、夢は、それを大切にし、そこに向かって、私達が精一杯生きるとき、きっと多くの方は、いずれそれを叶えていかれると思います。

    瞑想は、私達を成長させ、夢を発見させ、その夢の成就に向かって、精一杯生きて行ける強さや元気を与えてくれます。

    私や彼女が、夢を生きられているように、多くの方々にも、ぜひ、ご自身の夢を発見し、その夢を生きて行って欲しいなあと心から思います。

    だって、それって、ほんっっとうーに幸せな事なのですもの!!

    ーーーー
    そんな訳で・・・

    『瞑想は、夢を発見させ、その夢を叶えていく強さと元氣を与えてくれる』

    ぜひ、みなさまも、「瞑想」お始めになられて見ませんかー♪

    ~みなさま自身の心からの幸せと愛の為に~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.