グループ瞑想では、瞑想をしているやり心地、濃度、瞑想している実感などが格段に向上。グループで瞑想すると瞑想を一緒にしている人数の二乗倍のエネルギー的な化学変化・相乗効果を得られる!

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    グループ瞑想は万能のエネルギー蘇生空間~未来のかたち~

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.16 2010.06.17 from 青山~

    みなさま、こんにちはー!
    今月はレターをお送りするのが遅くなってしまって、ごめんなさい。

    最近は、瞑想の説明会にいらっしゃる方々も増え始めていて、やはり思っていた通り、より精神的(スピリチュアル的)に開かれた時代にどんどんなってきているなあと実感しています♪

    はてさて、今日は、ここ青山の瞑想教室でも皆様にご提供させて頂いているメインである『瞑想会=グループ瞑想』のことについて、ちょっとお話をシェアさせて頂きますね(*^_^*)


    瞑想スペースAOYAMAでは、グループ瞑想会、半日瞑想会、一日瞑想会、合同瞑想会、瞑想教師用瞑想会と、いくつかのバージョンで毎月14回ほど瞑想会を開かせてきて頂いておりますが、もちろん、その中核を為しているのは、瞑想教師とご参加の皆さんで一緒に行う『グループ瞑想』です。

    ***

    このレターをお読み下さっている多くの皆様には周知の事実だと思いますが、

    自分一人で瞑想するのと、瞑想会で何人かの方々と一緒に瞑想するのは・・・

    『その濃度、濃さ』『瞑想をしているやり心地』『瞑想している実感』

    が全然、まったく違いますよね♪♪

    ***

    どうしてそうも違うのかといいますと、空にアクセス出来る瞑想をすると、空からスピリチュアルなエネルギー=シャクティーがこの肉体と、内なる意識次元の身体に流入して来て、

    自身の周りの空間にも、その空からのシャクティー、空の存在感、質量が染み渡ってきて、空間がスピリチュアルな電気的で静寂感ある力で静かに満たされ始めてくるわけですが、

    それはとても精妙な波動の変化であるために、なかなか自分自身一人で瞑想を行っている時には、

    『自身の身体に流入してきているシャクティー』
    『自身の内側と周りの空間に静かに満ちてきている静寂の場の存在感』

    を十分にありありと実感出来ていらっしゃる方は、皆さんの中でもまだそう多くはないのかも知れません。

    ***

    ですが・・・

    瞑想会に積極的にご参加なさって、二年経った方のほとんど全ての方は、その感覚・感性を確実にものになさっていると思います。v(^-^)v

    どうしてそうなられたかといいますと、

    それをありありと実感出来る人間本来の感性を曇らせてしまっているストレス・痛み・カルマ・囚われを、日々一日二回の瞑想と、

    毎月二回ほどご参加なさってきた瞑想会での『浄化・充足と覚醒の効果が多大に高いグループ瞑想』で、十分に癒し解放しきって来られたから、皆様、ほとんど全てと言える方々が、そのような変化と成長を得て下さりました☆

    (グループで瞑想すると瞑想を一緒にしている人数の二乗倍のエネルギー的な化学変化・相乗効果を得られるだろうと師ボブ・フィックスを言っていました。

    瞑想会は、毎回5人~10人前後のご参加のケースが多いですので、5×5=25倍、10×10=100倍ほどのエネルギー的強さの効果を得ていることになるとも言えます。)

    =====

    はてさて、

    この、皆さんのエネルギー・存在状態を多大にリセット・リチャージする

    『グループ瞑想』

    私が二十歳すぎの頃から、私の内なる心のビジョンの中にありありとありました。

    心地よい自然な高い波動の場で、真ん中に水晶を置いて、12人くらいの方々(仲間=同志)と一つの円に座って、自分自身達を、より高次の光のエネルギーで満たしリチャージしている様・・・

    そこは、とても永い永い年月を遡った、とてもスピリチュアル的に開かれたいにしえの時代の場所にも、開かれた時代へ変容された未来、もしくはそこへ変容していく今という瞬間にも感じられる、私という存在ににとっていつでも常に自身の心の深くに自然にある聖なる場所の様にも感じていました☆

    そのような、私にとって、真実の姿の場所で、心繋がり生まれた皆さんと一緒にかけがえのない時間を過ごさせて頂けていること・・

    心深くから、嬉しいことです。

    ずっと、想っていたんです。

    皆さん自身の聖なる喜びの人生を生きるのに助け・支援と成る、

    エネルギー蘇生液のような、そこに入ったら、完全に全ての疲れや痛みが癒されて、生来のパワーが満たされ覚醒されるような何かってないのかなあ?!と。

    この人生の私にとって、赤ちゃんが滋養に満たされ育まれているお母さんの羊水とほぼ同じ成分であり、生命が生まれてきた『海』=海で泳ぐこと=海に溶けてしまうこと、が私にとって、それに近い一つの様でしたが、それは、皆さんにご提供させて頂くのは常時には難しかったので、

    今、またより深いレベル(海は生命の源、空は私達存在の源)からの変容・蘇生・リセット・リチャージをもたらすことが出来る、そういった、私にとっては、聖なる喜びの場を、皆さんと分ちあえていること・・

    私の心の内に常に在った、私にとってどこかしら聖なる世界を、皆さんとリアルに分かち合えるこの物質的世界で、実際にそれを顕現出来たこと・・

    それを多大に援助してくれた、この瞑想に出逢えたことにとても感謝しています。

    そういった、皆さん自身の内なる聖なる喜びの世界を、この世界に露に創造させる事に、とっても役立つ『瞑想』是非に是非に、せっかくそれをお手になさられた皆様方には、私同様、十分にものにして欲しいなあと、心から願っています!

    ***

    『グループ瞑想』・・それなりに万能のエネルギー蘇生空間だと思いますv(^-^)v

    瞑想中、自身の中と周りの空間に発生している濃い静寂の存在の場は・・全てを瞬時に完全整合させる働きのある量子場=クォンタムフィールドの在る程度の薄い顕現であると思え、集団での瞑想は、それをより濃い状態へ高めますので☆

    量子力学は、未来の化学。

    その量子場的な存在の場で、自分自身達を、共に一緒に、癒し覚醒させ、充足させることが出来る『空のグループ瞑想』は・・・

    きっとどこここで見られる『人類の自然な未来のかたち☆』

    =====

    それでは、みなさん、また来月に(^_-)☆

    いつも読んで下さって、ありがとうー!!
    瞑想会にもいらして下さっていて、心から、ありがとう!!

    ~瞑想スペースAOYAMA/瞑想教師
    村上浩樹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.