自分の人生を十分に生きると存在のエッセンスとしての美が生まれる

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    瞑想をすると女性は綺麗になる

    みなさま、明けまして、おめでとうございます☆

    昨年中は、ここ『フルフィルメント瞑想スペースAoyama』をご愛顧下さりまして、本当に有り難うございました。

    『瞑想』というテクニックを、人生の傍らにおおきなさって、ご自身の『心からの幸せの創造』に努めてらっしゃる皆様方を、より十分に応援・サポート出来る様、今年も、宗一先生と明子先生、アシスタントの紀ちゃんと共に、より有用でより暖かい瞑想会・瞑想スペースをご提供し続けていきたいと思っております。

    今年もどうぞ宜しく御願い致します☆☆☆

    (振り返りますと、スペースをオープンした1年前頃は、ひと月に3人の方が伝授を受けに来て下さったいた位でしたが、ここ半年間は、毎月約20人もの方々が瞑想伝授を御受けなさって下さる程になりました♪・・・私.村上もこの1年たらずで、のべ200人近くの方々に瞑想テクニックを伝授させて頂きました。たくさんの方々にご愛顧して頂いて、今とっても幸せです♪ ありがとうございました)

    *****

    さて、今回は「瞑想をすると、女性は綺麗になる」という実際のお話です。もちろん男性にも関係ありますので、男性の方も御読み下さいね。

    最近、瞑想会で女性の生徒さんを見て、『あれ○○さん、綺麗になったなあ』とか『あれ、○○さん、何か大人っぽくなったなあ』(綺麗になって)と思う事が多くあり、また『あれ、誰か綺麗な方がいらしたぞ』と思ったら、いつもの生徒さんだったりということがあったりしていて、今日のグループ瞑想会でも、○○さんを見て、そんなふうに感じたので、どうして瞑想すると女性が綺麗になるのかを、今回は解説してみたいと思います。

    (なかには、ご自分で「私、綺麗になったと思う。鏡を見て『んー我ながらいい女』と思ってしまいました。と言ってらした、とっても大胆おちゃめな方もいたりします。・・・すごい、あっぱれ♪)

    綺麗になる訳1・・・肉体が花咲く

    これは、既にフルフィルメント瞑想を始めてらっしゃる方々は、既にご存知の事だと思いますが、この瞑想をすると、肌をいい感じにする特別な物質が毎回生成され、それによって、少しずつお肌がツルツルピカピカになっていきます。またもちろん、この特別な美容物質?だけが生成されているわけではなく、体が生成している無数のホルモンもより十分に生成され、また、ストレスで本来の機能が低下してしまった内蔵も、心がリラックスすることに伴って、その分、本来の機能を取り戻し、肉体的にもより健康に、肌もより美しくなっていきます。

    綺麗になる訳2・・・感情が花咲く

    この瞑想をすると、これまで、自分の中に押さえ込んで来た感情が自然に外に出てくる様になります。そして、感情は、人の美しさととても関係しています。

    人が十分に、好き嫌い、嬉しい悲しいという感情を感じるとき、人は美しさ・潤い・色気を醸し出します。なので、美しい女性は、感情が豊か・激しい?方が多いですよね。(昔から綺麗な薔薇にはトゲがあるともいいますし、恋をしても人は綺麗になりますよね。)

    そして、たとえ感情がある意味激しくなっても、深い平安さも同時に育まれていくので、激しくも綺麗であり、それでいて優しく平安さも兼ね揃えているというような、魅力的な状態になり得て行きます。

    また、人生に歓び悲しみがあるからこそ、人生は美しく生き生きするものですね。私の師・ボブフィックスも怒ると恐ろしいですし、60才なのに、なかなかの色男です!・・・奥さんは30才の美人です。(余談でした)

    ~エピソード(感情編)~

    20代後半の、とてもまじめで純朴な○○さんは、「これまで、自分はほとんど感情のない冷たい人間なのかな、と思っていましたが、この瞑想を始めて、物凄い量のつらい感情等が溢れ出て来て、ないのではなくて、つらすぎていたので、感情を感じない様にただずっと押さえ込んでしまってきていただけだったんだ、という事が分かりました。』『瞑想中、30分間、涙が流れ続けていることが良くあります。自分の中に、よくこんなにも水が入っているもんだなと感心してしまったりします』とおっしゃっていました。

    あるグループ瞑想会で、こう話して下さった彼女は、グループ瞑想会の一回目の瞑想の時は、やはりたくさんの感情を感じ続けていたそうですが、2回目の瞑想では、「心地よい平安を感じられていました」とおっしゃっていました。

    そうお話しなさる○○さんを見たとき、瞑想を始める前、2ヶ月前には見えなかった、女性としての美しさ・潤い・色気のようなものが、見感じられました。きつ目の体験を話てらっしゃっていたのに、感情がお顔から、溢れ出ている感じに暖かみと歓びも見えていました。・・・2ヶ月前とは、まったく違う表情に思えました。

    『そのうち、彼女に惚れてしまう男性もでてくるだろうな』と、しょうもない事を思い浮かべたりしてしまっていました。(笑)

    そんな感じで、彼女のこの先に、なんとなく明るいものが感じられ私も嬉しかったです♪

    綺麗になる訳3・・・自己が花咲く

    この瞑想中、氣の体・魂の体にもシャクティーという、大きなスピリチュアルエネルギーが流入しつづけ、それらについてしまった汚れや滞り(カルマ)を浄化・燃焼し続けてくれます。また、魂よりも大きな自己としてのエッセンスも自身に満ちて来ます。

    その働きによって、より本当の自分自身を生きられやすくなります。そして、人が自分自身を精一杯生きるとき、そこには『自己が花開いた』素晴らしい美が生まれます。

    話の最初に『我ながらいい女』とおっしゃっていた女性の話をしましたが、彼女は、この魂よりも大きな自己の目醒め、その現れを自己の肉体の現れの中に見感じて、『いい女』と言っていたのです。私にも、彼女の現れにそれを感じられていたので、『天晴れ』と思ったのです。

    彼女に限らず、この瞑想をしている他の方の中にも、またこの瞑想をなさっていなくても、十分に自身の人生を活き活き、生きてってらっしゃる方の中にも、彼女の様な『天晴れ』な美しさを見る事が出来ます。(簡単な例をあげさせて頂きますと、美空ひばりさんやイチロー選手が、歌っておられるとき・ヒッティングの構えに入った時、ある種の美しさ・色気が感じられますよね。先日の紅白でも、そういった美を堪能させて頂きました。歓♪)

    人が、自分自身の人生を十分に生ききるとき、そこには、生命・宇宙への畏敬を感じさせられる様な美しさや、その方としての何がしかの尊い美しさ・存在のエッセンスとしての美が生まれ現さられるものですね。幸い私の身近にもそういった方々が何人かおられ、その姿で、語らずしてそれを私に教えてくれました。

    私も、この人生を十分精一杯謳歌し、歓びも悲しみもたくさん味わって、自然に私なりの美が醸し出せる様になりたいなあと思います。若い頃「浩樹君は色気0だもんネ」とずっと自分にいってきてしまった私ですが、その私が、この『フルフィルメント瞑想』によって、どれほど変われたかを、皆さんに自分自身に見せていこうと思います!

    そして、この瞑想をなさってらっしゃる皆様お一人お一人にも、ご自身の美と歓びを、人生の現れの中で、十分に味わい体感していって欲しいなあと思っています。

    『フルフィルメント瞑想』が人生の傍らにあり続ける時、それは、十分に可能だから!!!
    共に、それぞれの美と歓びを育み合っていきましょうねーーー♪

    ***

    瞑想をすると、女性は綺麗になる!

    ・・・肉体が感情が自己が、花開くから♪

    ~『瞑想』あなたも始めてみませんか?~
    あなた自身の幸せと愛のために・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F