• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    【教師ブログ 瞑想応援レター】『幸せの秘訣』

    『幸せの秘訣』

    IMG_5626

    ●幸せで在る事と、幸せになる事と、幸せを生きる事は、それはひとつとして。

    そして、それは、

    ●本当の自分自身で在る事、本当の自分自身になる事、本当の自分自身を生きる、という事。

    その本当の自分自身とは、一体何者なのでしょう。。
    それはどうやったらクリアーに知る事が出来るのでしょう。。

    仏陀曰く、(きっとイエスも)

    知るということは、観るということ。

    真に観るということは、深く愛するということ。

    IMG_5627

    自分自身を深く愛すること、自分自身という存在を深く感じ知ることを通して、「本当の自己の核の愛の音色」を知ることが出来ます。(※それは真我と呼ばれています)

    また其れと並行して、日々、出会い、巡らせ、奏で合う方々(人)と万物との交流・人生の中で、それを生き愛することを通して、

    自己の中に息づく「普遍かつ固有の愛」、

    他者の中に息づく「普遍かつ固有の愛」、

    万物に満ち宿り息づいている「宇宙偏在の愛と光の畏敬の働き」、

    其れを一つとして知ることが出来ます。(※それは大我と呼ばれています)

    IMG_5628

    空の瞑想は、(一定量ですが)

    上記、

    「普遍かつ固有の自己の愛」の中に深く溶け入り、他者との関係性の中で生まれた未昇華の印象・エネルギーを解き放ち、「宇宙偏在の愛と光の畏敬の働き」を生む命の源(空=くう)の中で、自己を癒し満たす時間です。

    私たちすべての存在が、

    本当に幸せな人で在れますように。

    本当に幸せな人生を生きられますように。

    内側の変化から顕れ起こる其れは、

    私たちが、どんな環境、どんな仕事、どんな段階を生きていても、
    今、今日、明日、いつでも、誰でも、可能です。

    IMG_5629

    『それを、深いレベルから、よりそうで在れ易くしている空の瞑想』

    これからも、明日も明後日も、そしてきっと生涯終わり近くか、最期の瞬間まで、

    私自身として、、

    言葉にならない存在の場所から、私自身と大切な方々とこの世界に、分かち合っていきます。

    幸せの秘訣、、それは『本当の自分自身で在る』ということ。

    皆様、いつもいつまでも、とってもとってもありがとうございます!!♡

    空の瞑想マスター/村上浩樹

    IMG_5630

    PS:
    ●上記メッセージの元は、昨日の「空で繋がるウェブ瞑想会」での「瞑想(空)と共に在る自己と人生、ひいては世の中全体の幸いな変化と開花に存分に役立つメッセージ」で煌めき語った内容を集約してレター用にアレンジさせて頂いたものです。

    WEB瞑想会での映像つきメッセージもお聴き頂いて、その後に瞑想して頂けたら、本当の自分自身で在ること、本当の自分自身で生きることに、何かの煌めきが起こるやも★ よかったら是非!!▶http://www.ustream.tv/recorded/105495710IMG_5626

    ●今、AM9:00~ Power of Shiva Meditation day 24時間、皆様と空の瞑想を重ねています。(※3時間瞑想+1時間休憩×6サイクル)
    今月から、基本として毎週24時間瞑想を開催致します。(今月は翌週は無し)

    ●写真2は、織巴まどかさんの「人生に魔法をかける/アトリエマギ」がオープンされるにあたり(昨日・七夕、門前仲町めでたくオープンなさりました♫)、瞑想体験ラジオにゲストにお迎えしたとき。

    彼女の幸せの創造プロセス、下記、村上の本氣の「瞑想体験ラジオ」にて是非お聴きくださいませ!(受け取ることへ心を開くために募金・支援を募り、クラウドファンディングで沢山の愛情と共に◯◯万円も集まってそうです!)⇩⇩
    http://honmaru-radio.com/murakami0006/

    写真3は「ありがとう協会/千年ノート」とのコラボレーション瞑想会のとき。(100名を越える発足パーティーで、萩原明恵さんが司会の大役をなさった模様)

    瞑想(空くう)を基盤に、日々の人生を大切に生きることも、心ときめく何がしかの創造を生きることも、すべて素晴らしいことですね♡

    《瞑想スペースAOYAMAでは、この7月から瞑想会が変わります!☆》

    ◉《本日!》毎週土日は、朝9時~翌朝9時までの“24 hours Meditation Day”を開催いたします!

    ・・3時間ワンサイクルの瞑想を、一時間のブレイクタイムを入れつつ6サイクル行う、瞑想に特化した1日。
    それぞれ、下記のような「男性神」の名前を冠して、これまで第3週だけの開催であった24時間瞑想の日を、今後毎週行います!!

    *24 hours Meditation Day(毎月土日開催!)*
    ・Power of Shiva Meditation Day(第1週)
    ・Light of Brahma Meditation Day(第2週)
    ・Love of Visnu Meditation Day(第3週)
    ・KRISHNA is Wholeness Meditation Day(第4週)

    AM9:00~12:00、13:00~16:00、17:00~20:00、21:00~24:00、翌AM1:00~4:00、5:00~8:00。

    *どのお時間からご参加いただいてもOKです!
    参加費は1サイクル3、000円です。チケット利用可能で実質2,000円になります。

    *イベントを予定していない日曜日のみ、9時~12時「超ジャプーヒーリングセッション」を開催いたします(別途費用)。ジャプーヒーリングのための瞑想の後、24時間の瞑想で充填された某大なスピリチュアルエネルギーをもって、ジャプーヒーリングのポテンシャルを最大限味わって頂ける機会となっております。「超ジャプーヒーリングセッション」からのご参加も可能です*

    *7月はイベントの関係で、第2、第4、第5週の開催となります*

    ◉平日の瞑想会は「水曜のみ」の開催となります。

    水曜日午前の部は、今まで通り隔週の開催。
    そして、水曜日の夜は、毎週にわたって瞑想会を開催いたします。
    (火曜日と金曜日の瞑想会は無くなります。)

    ・・この水曜日の瞑想会では、『各マントラの働きに特化した瞑想会』を予定しています。(マントラ未習得の方もご参加可♫)

    それぞれのマントラで習得できる内容解説をはじめ、各マントラの象徴とされる、宇宙に偏在する神々の働きについて、紐解いていきます。そういった私たちを生かしている”エッセンス”を知り、感じることで、それは受け取ることができます。

    具体的に、どういったことに心を開いて、感じていけば良いか(=私たちを生かしているもの、この世界とは何なのか&世界を開くプロセス)について、今後水曜日の瞑想会で詳しく学んでゆくことになります。

    「瞑想によって変わる」とはどういうことかについての真髄に、触れることができます。 瞑想を、より実生活で活かしてくための叡智が習得できる内容です。・・どうぞ、ご期待ください!
    しばらく瞑想から離れてしまっている方も、この機会に、是非!!

    また、第2日曜日の瞑想フェス&半日瞑想会と、第4週の400倍瞑想会は、これまで通り開催いたします♪

    詳細は、HPのスケジュールにてご確認ください☆
    http://www.aoyamameisou.com/schedule

    ◉《明日!》第12回瞑想フェス

    瞑想フェス発足一周年記念の開催となります!この節目の機会での、日本全国と繋がっての同時瞑想。是非、奮ってご参加ください♬
    日時:7月9日(日)10時~12時
    場所:瞑想スペース青山
    参加費:1000円(無料ランチつき♫)
    お申し込み:http://kokucheese.com/event/index/473830/

    ◉フルフィルメント瞑想・創始者ボブフィックス来日
    (詳細・お問い合わせ・お申し込みは、下記、主催のエルアウラさんのトリニティーWEBから出来ます! ➡http://bobfickes.net

    7月22日(土)大阪/CDメディテーション&バイオレットファイヤーヒーリング
    7月23日(日)大阪/バイオレットファイヤーマントラ伝授
    7月29日(土)東京/CDメディテーション&バイオレットファイヤーヒーリング
    7月30日(日)東京/バイオレットファイヤーマントラ伝授

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F