• HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    「瞑想・ヨガ・食」で、幸せな「半超人」に!! ~不健全な現代、幸せを生きるには、普通を超える必要が在るので~

    みなさま、こんにちは!

    昨夜、観音マントラのフォローにいらしたEさんが、帰宅後、写真(メインは、一昨日の半日瞑想会、17名の方々がいらっしゃりました。)付きのメールを下さりました。⇩

    ===

    今まで聞いていた感覚としてわかるとゆうのがわかってうれしい限りです。

    遅い時間ですが早速帰ってからごはんを鍋で炊きました(^_^)
    土鍋も買ってみようと思います!
    お塩もありがとうございました!
    また次回、瞑想会だと思いますがよろしくお願いします。

    ===
    彼女は、観音マントラの習得後、ご家族との空気感が、どこかやわらいだ良きものに変化してきていると感じてらして、今度は直接、お母様に観音マントラヒーリングを施してあげたいと思ったタイミングでの観音フォローでした。

    フォロー前にお飲みになられた「酵素飲料(野菜・果物・薬草など60種の醗酵エキス)」の「痛み乾いた体に潤いを与える様な美味しさ」を感じられた様子で、その酵素も買って持ち帰られたのですが、その際、より幸せな循環が広がるので、ご家族の料理に使って貰ってと「本物お塩」を差し上げたました。

    (瞑想教師になる数年前、私はご縁ある方々、出会った方々に、「幸せが生まれるから」と言ってよく、この本物お塩(海水天日乾燥自然結晶塩・海の精)を差し上げていました。後々、より「幸せ開花」に深く有意義な「空の瞑想」を教える人生に変化発展しましたが。。食・とくに塩も、私達の幸・不幸に大きな影響を及ぼしています)

    そして帰り際に・・

    Eさんが、この2年ほどの瞑想実習と、半年前に使い始めた塩、3ヶ月前からの観音マントラや、ジャプーヒーリングなどによって、

    そんなに凄くというわけではないけど、以前より明らかに幸いな状態・状況にEさんご自身が変化してきていることと、また、今、これから、それらをより活かしていくことで、広がっていくであろう、傷みを超えたが故のギフトが花開いた「より幸せな人生」へのヴィジョンが、今ここに在ることを、さらっとお伝えさせて頂きました。。

    すると、Eさんご自身が、『うん、なんかとても幸せになっていきそう☆』という様な言葉を、彼女自身が自然にそうなるであろう幸福な波動を伴って発していらっしゃいました。

    瞑想を始める前、「幸せで在りたい」「幸せになりたい」と願いながらも、その気持ちの奥中で、「自分は幸せになれない」「幸せな姿・未来が見えない」「自然にはヴィジョン出来ない」人も多いです。

    でも、ひとたび空の瞑想の実習がスタートして、自己を癒し開花を促す「空」に濃く繋がる習慣が定着していく時、私達の状態・人生は、徐々に花開いていきます。

    それは、私達が、自分自身のハート・人生の中、今ここに在る『真に幸せな未来・可能性・光』(創造の青写真=ダルマの流れ)を、自他への愛ゆえに『見える・感じる・分かる』ことになるからでも在ります。

    そのダルマを、見て、感じて、信頼して、道を歩む日々を一層大切に、幸いに生きることが出来る様になるから、悲しみや困難をも超え、いずれ成就へと至るのです。

    ****
    彼女が書き送って下さった最初の言葉(その前に、ありがとうございました。が在りましたが/嬉!)・・・

    『今まで聞いていた感覚としてわかるとゆうのがわかってうれしい限りです。』

    そこには、このレターで解説させて頂いた様な、とてもとても大切な意義・実りが含まれているので、

    皆さんの幸せの開花を、支援・応援させて頂いている、それが好き・喜びな私にとっても、そんな実りを見させて頂けることが、私(教師)にとっても、本当に心から嬉しい限りです☆☆

    今、教室でたくさん起こってきている、そんな嬉しい幸いな変化の一例を、今回お伝えさせて頂きましたが・・

    「瞑想・食・ヨガ(Eさんも習得)」これらは、とても私達の幸せの開花、幸・不幸に大きな影響ある大切なものであることを、皆さんにもより知って頂けたら幸いです。

    そして、ここ「瞑想スペースAOYAMA」という私と皆さんの場も、皆さん自身が、それら大切なものを、より聡明に自然に活かせる様になる、よりパワフルで「幸いな育み場」へと成長開花を遂げてきてていることを、(家族と陽江先生と師BobFicsと伝統の大師方と皆様への感謝と共に)改めて、喜びをもってお伝えさせて頂きますね♫!

    今は、お月謝制にもなっていて、本物の食事も美味しく楽しく提供されています☆
    積極的に沢山、愛用して頂いて、自己開花のプロセスを、静かに、より十分に進めて頂けましたら、とても嬉しいです!!

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:一昨日の瞑想会にいらしたHさんは、年末の瞑想会の時に、「塩・味噌・醤油・胡麻と菜種油・梅干し・酵素・根昆布だし」のここに置かせてもらい始めた、「本物食」をほぼフルセットお持ち帰りなさったのですが・・ 『あっとう間に、食卓・食事が、良きに一変しました♫!』と言ってらしました。朝起きるのがしんどかった低血糖も、それと同時にまったくに治ってしまったそうです。瞑想と本物食の相乗効果は、本当に素晴らしいと感じています☆!(18年ほど前から瞑想教師になる頃まで、私に食の大切さを、親身に厳しく教えて下さった「本物食の達人・岡田満征さん」に、感謝を捧げます。)

     

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                              ~vol.63/2014,1,15~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F