フルフィルメント瞑想のコアオブライフの4つの基本マントラを実習すると、本来の自分が目醒め、真に生き生きした人生の礎が築かれる!

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    コアオブライフ~真に生き生きした人生の礎を築く

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.2 2008.03.03発行

    みなさま、こんにちはー!
    三月三日おひな祭りの今日、女性のみなさま、おめでとうございますー☆

    瞑想応援レター、今回弟2号どうぞお氣が向きました時に御読み下さいませ~♪

    -皆様の心からの幸せと愛の大きな開花を願いまして -

    フルフィルメント瞑想各マントラと実生活の変容  ~コアオブライフ・プログラム編~

    『コアオブライフの4つの基本マントラを実習すると、本来の自分が目醒め、真に生き生きした人生の礎が築かれる☆』

    フルフィルメント瞑想には、ハートマントラから始まる、コアオブライフの「4つのビジャマントラ」の他にも、上級ステップの加速マントラやヒーリング用の観音マントラなど、それぞれに様々な強い効果をもたらす20種程のマントラが世にもたらされています。

    みなそれぞれに、素晴らしい効果を得られ、私にとってはどれもとても愛着あるマントラですが・・・

    コアオブライフの

    この4つの基本マントラは、本来の自分を目醒めさせ、真に人生を生き生きと花開かせて行くための礎(4原則)を育ませてくれるという点で、数多くあるフルフィルメント瞑想の秀逸なマントラの中でも、やはり最も大切なものだと言えるでしょう。

    「破壊・維持・創造」宇宙の3つの働きを実際的に行う、女神パールバティー(ハート・マントラ)、ラクシュミ(豊かさのマントラ)、サラスワティー(英知のマントラ)、そしてこの3つの働きが統合され、黄金色に放たれた波動としての女神ドルガ(統一のマントラ)。

    私の経験としては・・・

    『ハートマントラ』は、「私は私、何があってもなくても、私は私。ただただ在る私、ただ私。」そんなただただ平安でゆるぎない私自身としての存在感、きっとこれが私かなあ、またこれが大いなる私(空)かなあと思える私の本質を取り戻させてくれました。

    『豊かさのマントラ』は、私を私自身の人生の中へと送り出させ、私が「こうなったら幸せだなー、こういうことをして生きて行きたいなあ」という私自身の人生の成就の流れ(ダーマ)をもたらしてくれました。
    (ここ青山の創造もこのプロスベリティーマントラによるところが大きいです。)

    『英知のマントラ』・・・実はこのマントラだけは、私の人生の流れで、あまり実習期間が得られていなかったので、このマントラを実習したらこうなりましたというリアルな実際の報告としては、まだ皆様に出来ないのです。(もしちゃんと英知のマントラの実習期間があったら、もっともっと既により洗練された教師活動となっていただろうと、ほんとうに思います)

    ですが、どうやら、今年が私にとって、この『ウィズダム(英知のマントラ)=女神サラスワティーYearなようです☆』

    実は、ここ青山の教師活動も何故か、宇宙にはめられたように、1年目はハート、2年目は豊かさ、の流れとなってきていて・・・

    そして今年はやはり『ウィズダム=英知』この資質を育み教師活動を洗練させていくための流れがたくさんもたらされてきていて、私もそれに完全にコミットし始めて、このウィズダムマントラを、自身としての今年のメインマントラとして使い始めました。

    (3年前の一年半長期瞑想トレーニングの時から、いずれやりこみたいと思っていた念願だったのですー!)

    『英知のマントラ』は・・・きっとここ青山の瞑想スペースでの教師活動と私の日常を、より上質で幸せなものに洗練させていってくれることと思います☆(私自身、期待中です♪)

    統一のマントラ』は、私がこれまでの人生で行ってきた様々な仕事や活動を、一つの今という瞬間に統合させ、人生を黄金色の輝きに満ち始めさせてくれました。

    ***
    そんなわけで『コアオブライフの4つのマントラ』・・・
    皆様が皆様自身と皆様の人生を大きく花開かせて行くのに、その基盤となる内面の資質を開花させ、それに伴い現実の状況をも変容させていってくれる大きな効果があります。

    皆様がハートマントラから始まる一つ一つのマントラの実習によって、それぞれに素晴らしい十分な良き実りを得て行かれますことを、確信いたしております☆

    ではでは、それでは、また来月号で♪

    ~瞑想スペースAOYAMA/瞑想教師
    村上浩樹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.