瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/03/08

リトリート効果や、覚醒体験のお話もあった瞑想会。

80.JPG


みなさん、こんばんは(^ ^)
 
本日は、水曜日午前のグループ瞑想会でした。


「瞑想を学んでいることは、深い(偏在の)ところでは必ず、喜んでいること」という先生のお話で始まりました。
 
なかでも、宇宙創始以来の伝統をもつ瞑想を、そのようなエネルギーが練られた場所で濃く学べるということは、幸運なことなのだろうと感じます。


リトリートに参加された方からのシェアでは、「(リトリートに出たことで)瞑想の習慣がついた」「現実に動きがあった」というお話もありました。


これは、リトリートに参加される方から度々聞かれることです。


「世界は内側の反映だから、内側が変わって準備ができると、外側もそれと連動するように変化する」ということのようです。


また、「すべてを知った」覚醒体験をされた方からのお話も、とても興味深いものがありました。
 
そのとき、「(ハートを見つけて)ここに帰りたかったんだ」と、気づいたそうです。


最後には、先生のご親族の過去のお話がありました。
 
「何で?(嫌だ)と思うことから広がっていく、人生の青写真がある。それを避けていては見つからない。受け入れてみることで、やるべきこととして見えてくる。」というメッセージが、印象的でした。
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪今週の瞑想会インフォメーション♪
※3月10日(金)の瞑想会は、癒しフェア事前準備につきお休みです※
 

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス