瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/01/28

瞑想するという選択に、花束を。(1月28日(土)瞑想スペースAOYAMAスタッフブログ『青山通信』)

36.JPG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
今回は、定例金曜夜の瞑想会のレポートをいたします☆
 
 
「瞑想が上手くできていないかもしれない。」
 
ということについて、先生からはこのようなコメントがありました。
 
 
『これまでの瞑想の体感や、1000人以上に瞑想を伝授してきての皆様の変化の様子を見ても、科学的なデータを見ても、心地良く瞑想ができていないときでさえ瞑想の効果は十分に得られているし、瞑想会のような場所に来ると、それだけ絶対的な実りが得られる。』
 
瞑想会では、変化してゆく一人一人の姿に気がつける機会であったりするのも、ひとつ面白い楽しみであったりします。
 
 
また、弘法大師空海の開山した高野山に行ってきたという方からは、
 
「高野山の地に眠るそうそうたる人物たちを想ったとき、そういった方々が最後に求めていたものこそ''癒し''(仏性)であり、それは空海が根本の普遍たるを教えていたからこそ。この青山の教室もまた、同じなんだな。」と気がついたというシェアをいただきました。
 
 
瞑想という選択は、人類が取れる最も最高な選択なのかもしれません。
 
 
瞑想によって、純粋なところから生きる心が芽生えてきたとき、身体もそれに揃えてあげる重要性についてのお話もありました。
 
体質改善や症状の改善のために、今後青山では、光線治療などの施術をさせていただくことになりました。(青山の教室には、様々ホンモノの健康グッズが揃っています。)
 
 
こちらの詳細につきましては、また追って記事にさせていただきたいと思います!
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子

♪瞑想会インフォメーション♪
● 1月29日(日)半日瞑想会:14時〜17時
● 1月31日(火)ダルマ活性化瞑想会(瞑想コミュニティ西荻窪)19時〜21時

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス