瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/01/25

瞑想によるビジネスシーンでの成功のために。(1月25日(水)瞑想スペースAOYAMAスタッフブログ『青山通信』)

33.JPG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
 
今朝の配信では、梅原富美夫先生からビジネスシーンで、今瞑想が注目され始めている理由。』についてのお話がありました。
 
これまでの経済活動に行き詰まりを感じて、個人的にスキルを磨く働き手が増えたという背景や、人と人との繋がりによってこそ新たなビジネスが生まれたり、仕事が上手くいくということに気づき始めた人が今、瞑想を始めているということです。
 
 
心の知能指数としてのEQを上げるのにも、効果的な瞑想。
 
 
瞑想のすごいところは、個人的なスキルの向上(頭脳をクリアにする)だけでなく、人と繋がっていく力(ハートフルさ)も養うということで、個人レベルだけでなく、周りを生かすといった集団レベルにまで働きかけるんですね。
 
 
そして、頭脳・心のどちらにも偏らず、バランスを取ってくれます。
 
 
言い換えれば、頭脳明晰であり、ハートフル。
 
瞑想の習慣によって発達してくるこれらの特徴が、いわゆるビジネスシーンで成功するための秘訣であるそうです。
 
やはり何事も、バランスが取れていることが大事なんだと改めて感じましたが、次回の青山通信では、この「瞑想とバランス」について、もう少しスピリチュアルな観点から洞察を加えてみたいと思います!
 
本日の瞑想会で、そんな話題にピッタリなお話があったのです。
瞑想会レポートとともに、お届けいたします。
 
お楽しみに☆
 
   
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪瞑想会インフォメーション♪
● 1月27日(金)グループ瞑想会夜の部:19時〜21時
● 1月29日(日)半日瞑想会:14時〜17時
● 1月31日(火)ダルマ活性化瞑想会(瞑想コミュニティ西荻窪)19時〜21時

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス