瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/04/19

今度の23日(日)は、瞑想をたくさん重ねる(シェアなし)一日瞑想会!

132.JPG


みなさん、こんばんは(^ ^)
 
 
今度の23日(日)は、『特別な瞑想会』があります。
 
各瞑想教室から、先生方が瞑想スペースAOYAMAに集まり、瞑想経験のシェアの時間を一切はさまずに、先生方と生徒みんなで一心に瞑想を重ねるという、一日瞑想会。。!
 
午前の部は、先生と生徒合わせて20名になろうかという勢いで、ご予約いただいております。
 
ご予約は、こちらから!
 
 
さて、「シェアの時間を一切はさまないで瞑想し続ける」というのは、おもにリトリートでは普通にあることなのですが、今回はたくさんの先生方とともに、そんなリトリートさながらの瞑想会を一日にわたって、青山の教室で重ねることになります。
 
はじめは、たくさんの先生方が集う「ダルマ活性化瞑想会」のようなものを、毎月第4日曜にやっていこうというところから始まりました。
 
その初めの時点では、シェアの時間ありの普通の瞑想会の予定で、それでも30分の瞑想×7回(午前+午後)という、トータルで3時間以上の瞑想時間が予想されていたのですが・・
 
どうせなら、「シェア無しで」ひたすら瞑想を重ねる日に!と提案させていただきまして、こうして瞑想スペースAOYAMAの、シェア無しで先生方と共に瞑想を重ねる日というものが生まれました。
 
 
仮に、20名での瞑想会となった場合、20×20で400倍のパワーになります。
トータルで5時間(300分)ほどの瞑想になりそうなので、これを計算すると、一日の瞑想会で2000日分の瞑想ができてしまうようです。。(2000日とは、4年ほどになります。)
 
今回は先生方にもお集まりいただくので、そのパワーたるや、4年分では収まらなそうですね!
 
そのあとのジャプーヒーリングも、また濃密な時間になりそうです。
(シェアは、このジャプーヒーリングの時間に教師と一対一で行なっていただけます。)
 
 
普段、宿泊瞑想リトリートにはなかなか参加できないという方も、この特別な機会に、ぜひご参加お待ちしています!
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス