• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『長年の瞑想実習は、私達一人一人を、至福状態へと至らせる★』 ~膨大なスピリチュアルエネルギーが注ぎ込まれるジャプーヒーリングと覚醒の秘密~

    みなさま、おはようございます!先々週、茨城の私の家で、4泊5日の宿泊瞑想会を行いました。今回は、ご希望の方を、毎朝、日の出時刻に、海に海水浴&瞑想&ジャプーに御連れしました☆☆(毎日、海水浴したTさんは、明らかに自身の状態がシフトと言ってらしました!)

    日の出の太陽の光を見ると、私達の「生きる力」「ハートの創造性」が、自然に呼び醒まされてきます。

    そして・・

    『日の出の太陽を拝んで』、『空の瞑想をして』、『海水浴して』、『ジャプーヒーリングを受ける』と・・・

    内から沸き上がる『純粋なエネルギー』で、『満ちた平安さ』と、場合によっては、私達の存在の本性で在る『至福の境地』が訪れてくれたりします☆!!

    ~~~~~

    ●右上の写真は、瞑想中の英子先生。
    「喜び在る静寂の平安さ」に満ちた、美しい御顔ですね♬さすが!!

    ●ジャプーヒーリング後半から、内からエネルギーが充ち充ち、意識が変容覚醒し、喜びに満たされ、至福の状態に至って居た美紀先生。

    その後も長時間ずっと「至福な幸福感」の中にいらっしゃいました♬
    (この人生で、未だかつて、味わったことがなかったほどの「喜び・至福感」だったようです。また、英子先生は、昨年、半年間近くの長期瞑想をなさり、至福感が数日づっとあったりしたそうです。)

    迷い子の様にいらした「青山でのハートマントラ伝授第1号」の彼女が、こんな境地を味わえるところまで至った・成長なさられたこと、とーっても嬉しい私ですV(^-^)V

    (これって、まるで「聖者さんの元に、長い年月、身を寄せ学びを深める御弟子さんが、時期が訪れたとき、至福の境地へ至る様なこと」に近い現象かと思います。現代社会に生きる私達の身近で、自然にそういうことに至るって、この「空の瞑想」や「ジャプーヒーリング」って、本当に凄いなって、それに携わる私自身、また改めて感嘆されられました!!)

    ~~~~~~
    はてさて、どうして、その様な凄い素晴らしいことが自然に起こるのでしょうね?!

    意識の覚醒は、十分(膨大)なスピリチュアルエネルギー(シャクティー)が、背骨から上昇し、脳下垂体・視床下部・松果体が超上的に活性化され、ソーマ(神のネクターと言われる、超感覚を開かせる特殊なホルモンの様なもの)が、各チャクラへ流れ落ち、霊的光の身体(真我の身体=アートマンボディー)が濃密に満ち活性化し、偏在の働き(大我=ブラフマン)と一体・溶け合うことが出来、それを知覚することが出来る存在状態に、「意識と霊的身体が変容覚醒」することによって起こります。

    長い年月の瞑想の積み重ねと人生の学びによって、カルマ(滞ったエネルギー・認識)が浄化され、エネルギーボディー(アートマボディー=空の質量で出来た身体)が濃密になり、それが自然に可能たる状態へ到達していきます。

    その様な成長段階に至ってきている、または、十分なスピリチュアルエネルギーを濃く満たし始めている方が、膨大なスピリチュアルエネルギーが注ぎ込まれる「ジャプーヒーリング」を受ける時、一定量の至福意識(平安さと広大な意識感覚、絶対感覚)が訪れていることが多いです。ちょっとや、かなり(笑)恍惚状態でもあったりします☆

    私達が、瞑想中や、ジャプーヒーリングを受けた時、至福の絶対感覚を経験出来るなら、私達は、この現象世界の「しがらみや囚われの呪縛」から解き放たれ「超越した意識」「自信に満ちた絶対信頼状態」で、この人生・現実を、より幸いに、より自由に、より平安に、より喜びに満ちて、愛に満ちて、聡明に力強く、生き創造することが、より容易くなります。

    その様な大切な真実の摂理を幾分か知っている私の意識とハートは・・

    皆様の、益々、充実した「空の瞑想実習」と、皆様のそれぞれに「ユニークな人生創造」を、それが直接出来ている時でなくとも、いつでも、心深くで全力100%、応援させて頂いております★!!

    皆様お一人お一人が、まだ未熟で痛みの多い現実社会の呪縛・束縛から、自由になって、存分に生き生き自由な『超越した人生』を、存分に楽しむことが出来ます様に!!

    私達一人一人の癒しと目醒めこそが、この世界が、真に幸せな世界へと変貌を遂げる大きな「宝箱の鍵」で在りますゆえ☆♬

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:明日の木曜日は、フリースペースはお休みで、変わりに19:00~「新ティーチャーズ瞑想会」(フレッシャーズ瞑想会)が行われます。なんと女性教師7名、男性教師1名の、8名教師ティーチングとなります! これまたとても、皆様の「空の質量・存在感」を、よりクリアーに濃く満たすチャンスです。お時間ご都合、大丈夫な、都合つけられる方は、是非、ふるってご参加なさって下さいませ!! (ジャプーヒーリングも、受けられます♬ よりどりみどりの(笑)先生から、それぞれに素晴らしい資質・色合いを感じ味わいながらお受けになられて下さいませ♬)

     

    =今月の特別イベント=
    ★11月16日(日)サイサニャーナWS11:00~17:00
    ★11月19日(水)柴田真希先生瞑想会へ&鎌倉散策(村上、添乗員?♬)10:00~17:00
    ★11月22日(土)ボブフィックス講演会
    ★11月23日(日)高見澤幸子先生・合同瞑想会14:00~17:00
    ★11月30日(日)ヒーラー養成講座 ・第二期生1回目10:00~12:00(23日も、30日に出席できない方向けに開催)

     

     

     

     ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                             ~Vol.78/2014,10,29~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.