• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『ヒーリングハウス宿泊瞑想会、充実して終了しました♫』

    ヒーリングハウス宿泊瞑想会

    みなさま、こんにちは!
    今回は、今月初めに行ってきました「宿泊瞑想会」のご報告をさせて
    頂きます。完全フル参加が10名(写真は、海の前の旅館で行った、
    お風呂打ち上げ♫)、打ち上げ前まで参加なさられた方や、途中まで
    の参加となった方々が8名。私と母も含め、20名での宿泊瞑想会と
    なりました☆
    皆さんに是非、空の存在感、その深い価値を、幾分でもよりリアルに
    知って貰える様になって欲しいというメイン意図を含め、初めて宿泊瞑想に参加の方々に、まずもってそ
    れを良き経験として得て欲しかったのですが、皆様のお陰さまで、その意図・目的は、それなりに十分遂
    げられました★
    まずもって、皆様、ありがとうございました!
    
    東京に帰ったあと、ある生徒さんから、感想と「濃い静寂を宿して、月初めの一日をスタートする会」へ
    の問い合わせメールを頂きましたので、抜粋紹介させて頂きますね。
    ⇩
    =========
    宿泊瞑想会inヒーリングハウス希望の家
    ありがとうございました^^
    良き場所、仲間と共に濃い瞑想を重ねたことで、昨日帰りのバスで東京に降り立ったところから、早速
    「存在の感覚」に確かな変化を感じています。
    今回の宿泊瞑想会に参加できた意義は、これから時間をかけて実感してゆくことになるとのことですが、
    いま感じている変化にはとても大きな、深い価値があるという予感と共にいます。
     ==========
    メールを下さった方は、瞑想を始めて約半年でWS前日にプロスをお受けになられた方です。
    
    同様な時期にあたるYさんなども、(WS中の瞑想で)「初めて、場の存在波動というものを感じることが
    出来ました」とおっしゃっていました。その後のジャプーヒーリングでも、身体の中のエネルギーが共鳴
    していることを感じることが出来たそうです。
    
    またそういった感覚が、帰宅後の自宅瞑想では、感じること出来ずちょっと心配したそうですが、水曜日
    の瞑想会で、再び、その存在波動(粒子の様なものとおっしゃっていました)を感じることが出来、良か
    ったと安堵なさっていました♫
    
    ~~~~~
     そんな感じで、無事、良きに「村上宅(ヒーリングハウス)宿泊瞑想会」・・無事、良きに終了致しまし
    た♫
    
    ご参加の皆様が、どこか予感するに至っている様に、そこでの経験・内なる成長変化は、これから、徐々に
    深く、皆様の人生・存在の開花に影響を及ぼしていきます。
    
    主催した私においてもしかりで、
    
    WSで瞑想を重ねたことによって生まれた大きなエネルギーが、宇宙に共鳴作用を及ぼし、既に早々に、私の心
    (意識)と実際の現実に、大きな波が届けられてきました。
    
    その内容は長くなりますので割愛させて頂きますが、私がいずれ手をつけ超えていく必要在ることが、宇宙の
    計らいで、それが出来易い様にその機会を『今!でしょ』と、目の前に用意してくれました☆ 
    
    その機会は、WSで、私の内なる準備が整ったからこそ訪れ(宇宙に用意され)ました。そしてその機会(チャン
    ス)から、『逃げず(避けず、目をそむけず)に、良きに乗る選択・行為』を、私自身に自然にとらさせてくれ
    ました。それは、私自身が成長し霊的なエネルギーに濃く充填されていたから、迷いなく晴れて行えることとな
    りました。
    
    瞑想は、私達の内的準備を整えてくれます。そして、その準備が整うと、宇宙が機会(チャンス)を用意してく
    れます。そして、私達は、その大切な機会を、より成熟したハートで、全ての存在にとって、幸いなものに成就
    させていくことが出来ます。
    
    それが、瞑想によって、より速やかに果たすことが出来る様になる、私達の人生と存在の開花の自然な進化プロ
    セス・宇宙摂理です☆
    
    皆様の人生が、瞑想によって、益々、幸いな世界へ花開いていきますように!! 
    
    ~瞑想教師・村上浩樹~
    
    PS:WSに参加なさられた瞑想歴4年(位かな。。)のSちゃん(東京暮らしを一旦終えて、しばらく愛知の実家に
    戻っていて、また新たな章を迎えようとなさっています)が、 今度の週末に、代々木公園で行われる「ふるさと
    の食・にっぽんの食フェスティバル」→https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0239643/index.htmlに地元の
    お野菜を出店なさります。Sちゃんは、以前は旅行会社で働いていて、今は、地元のホテル勤務です。ご実家は農
    家で、最近に野菜ソムリエの資格もとりました。漫画のワンピースが好きなような冒険好きの楽しく可愛い女性で
    す♫ まだはっきりと見えるわけではないけど、彼女のハートにちゃんと在る「彼女の創造的な新たな人生章」の
    船出前の様子を、私も応援の気持ちで見に(遊びに)行かせてもらうつもりです。
    ~その他の近々のイベント・ワークショップご案内~
    
    ●3月10日(月)「濃い空の静寂を宿して、月初めの一日をスタートする会」→詳細はHPにある前月と同様なス
    ケジュールの予定です。(3月3日にも行いましたが、今回、急遽、10日にも行うことになりました☆)
    
    ●3月15日(土)10:00~12:00【タイリシヨガ履修講座】(※定員8名)自己が光の柱となって、天
    と地を繋ぐ光の循環呼吸法も、新たに教えさせて頂く予定です♫ 
    
    ●3月30日(土)『お花見瞑想会in青山公園』
    10:00=スペースから5分、青山一丁目駅から3分の「青山公園」集合=
    10:30~11:30桜の樹の下でグループ瞑想
    12:00~14:00お花見宴会
    ※インド舞踊をなさってらっしゃる生徒さんが、「サラスワティーの舞」を披露して下さる予定(御約束/笑謝)
    です♫
    ※炭焚き羽釜ご飯の、炊きたて「ちらし寿司」の予定です。
    この日は、お酒も楽しみましょう♫
    ご参加費・・瞑想会(2.000円)
    お花見会(2.000円)
    ----☆--------☆--------☆----
    ※3月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。
    www.aoyamameisou.com
    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                               ~vol.66/2014,3,7~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.