• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    「ハートのトキメキって何?..人と自分の幸せな姿が、自然に眼に浮かぶような感覚☆♫」

    ~vol.54 from 青山教室/2013,9,22~
    ~それをする時、お金や条件は関係ない、心配いらない。それをしていること自体が既に幸せで在り。そしてかつ、そこに幸せ喜びが生まれるなら、それはちゃんと自分自身にも関わってくれた方にも、よりそれが増幅して、実際的な豊かさ(経済・お金)も伴って、いずれ巡ってきてくれることさえも、直観的に見える(知っている)から★~

    こういった「トキメキ・豊かさの法則」始め、宇宙の、人間社会の、多様な自然摂理・法則を、自分自身の感性で、経験で、実地に知っていこう!!

    大切な感性・感覚を鈍らせ麻痺させてしまってきた傷みやストレスや囚われを、瞑想は自動的に癒し、再生させてくれていっている。そして、傷みの経験得る前のピュアだった時よりも、更に深い愛の場所から、今度は真の強さを宿して、純粋に再覚醒させてくれていっている。

    その再覚醒していっている感性をフルに使って、自分自身の日常を、人生を、良きに見直さなかったら「とってももったいないよー」と、私は感じます。

    ただ、瞑想し、ただなんとなく暮らしていたら、人生は、実のところ、あまり十分なスピードでは、変わらない。
    * * *

    大聖マハリシが、こと大切に伝えてくれたこと、ハートフォロー1でも同様に伝えさせて頂いてきたこと・・

    ●「内側の世界100%、外側の世界100%、どちらも大切にフルに生きることが、私達を、速やかに進化・開花させていってくれるものである。」

    ●その内外100%の姿勢が、自己に「普遍成る存在・実存」を永遠に色あせることなきほどに、色濃く浸透させてくれていってくれる。

    ●そして、その進化の螺旋プロセスの中で「自己の真の中心軸」を、力強い太きものにしてくれる。(背骨に上昇し、天と地を繋ぐ、透明な光の柱として。)

    * * *

    その中心中庸の光の柱の道流れが、源(空)から大いなる働きが溢れ流れる「個としてのダルマ」。

    その流れが、自己生命(人生世界)の大樹となり、枝を伸ばし、葉をつけ、花が咲き、皆を楽しませ、実を宿し、周りに滋養を与え、また朽ちてなお、肥やしとなり、また新たな生命(次なる世代)を育む。

    そのダルマを生きるとき、歩むとき、一歩一歩、私達の、真の悟り・覚醒は内側から、静かに着実に進行していってくれている。と、私は感じます★
    ~~~~

    みなさまが、瞑想をしている利点に、より気づいて、無価にすることなく、よりそれを活かして、みなさま自身の人生を、存在を、益々、幸せに、自然に、開花覚醒させていかれますことを、心から願っています。応援しています☆♫

    ではでは、また来週に!
    ~瞑想教師・村上浩樹~

    ※執筆後記:
    昨日は、図らずも、4人参加予定だった「サイサニャーナ瞑想会in八ヶ岳」が、Aちゃん、お一方をお連れすることとなり、行ってきました。写真は、私のお気に入り、「森の中の川の瞑想ジャプー石」で、彼女が、サイサニャーナ前の瞑想をしているところです。その後の光のブレスワーク中、周りの自然と溶け合っていた感覚をもて、普段関わっている方々を愛に満ちて感じることが出来ていたそうです。もっとやっていたかったと言ってました。左上の写真をシャッター切ったときも、自然と清生晴れ晴れした感じの笑顔をなさってました。

    先日実家に帰ったとき、妹が「お兄ちゃん、八ヶ岳でセッションとか瞑想会とか、みんな来れるの?採算大丈夫なの?」と心配してくれていました・・ 妹にも一点の曇りなく答えましたが、『勿論、大丈夫です☆絶対的圧倒的に!幸せ・喜び・真の豊かさの創造の道流れであることを、私は知っていますので♫』ほんとうかなあ?・・きっと本当ですよ~~♫(今日は、経営的には経費も賄えておりませんでしたが(^-^) でも完全にOK!

    PS:この後、このスポット入り口で「きのこ」が売っていて、山で採れたてのきのこを、沢山、買って来ました♫ 明後日の一日瞑想会のランチタイムは、「山採りしめじご飯」「山採り3種のきのこ汁」 を振る舞わせて頂きます~♫ 絶対美味しそう♫ 私自身も既に想像すると唾液が出てきてしまっています。

    まだ参加予約6人ほどで、10人分は裕に買ってきてますので、祝日ですし、どうぞ、みなさん良かったらいらして下さいね☆13:00~14:15の「きのこご飯」タイムだけ、食べにいらっしゃってもOKですよー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.