• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『人は、愛する心ゆえに、幸せを願う存在』 ~愛ゆえに座り、そして生き、いつか大輪の花が咲く!~

    ~vol.40 2012.10.23~
    みなさま、こんばんは(*^_^*)

    木々も紅葉に色づき始めている今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

    私の方は、淑己さんのご他界という、悲しくも、どこか深いレベルで大切な意義が私自身にも在った大きな出来事を、今の段階としてなんとか、しっかり消化(昇華)し終えて・・・陽江先生と共に、また新たなステージの私達自身の教師活動と、みなさま方の瞑想実習と存在・人生の開花に、日々、熱く心巡らしている今日この頃です☆

    ***

    はてさて、今日は、11月4日に予定している「秩父・長瀞ピクニック瞑想会」で、やろうかやらないか迷っていた『薪焚きご飯&薪焚きカレー』を、やはりやることに決め、陽江先生と一緒に、茨城で羽釜や釜戸や薪などを購入してきました。&海で試し炊きしてきました♬『やっぱり、薪で焚くご飯は、超・美味しい!!』です♬ ご飯が「薪の味がします!」。海でお散歩・のんびりのおじさま・おばさまにも、「いやあ美味しそうなの出来そうだねえ、いいねー」と笑顔で声をかけられました。昔から「薪&羽釜」でご飯を焚いていると、おじさま・おばさまによーく笑顔で声をかけられます。

    ((私は、14年前に、地元大手の(株)金馬車さんの会社内で、幸せ開花コンサルタントという肩書きで「幸せ職場つくり委員会」というのを発足させて頂いて、4年間ほどメイン活動として『癒しのリフレッシュレジャー』というイベントを定期開催させて頂いてました。(まだその頃は「癒し」という言葉もほとんど使われていなかった頃なので、かなり画期的(突飛)な試みだったかと思います(^_^)v ))

    そんな訳で『昔取った杵柄復活』な感じで、青山で瞑想をお学びになられてらっしゃる皆様の「親交&自然瞑想』の機会に「心暖かになる楽しい幸せ」を添えさせて頂こうと思っていますo(^-^)o

    敢行するのは、準備やかたずけに大変さも結構ありますし、新規購入した「薪焚き羽釜2セット」やその他色々なピクニック用品代の他、茨城からの車代や前日宿泊準備費など費用もたくさんかかってしまい、かなり沢山の方がご参加なさられなければ赤字になってしまうのですが・・ 赤字覚悟で行わさせて頂きます♬ &出来れば、せっかくパワーをかけるので、是非、たくさんの方々に『自然瞑想&瞑想者どうしの、暖かく幸せな交流』を味わってもらえたら、より嬉しいなとも思っております♬(自然の中での「空の瞑想」や「ジャプーヒーリング」は、殊更、自然・宇宙との融合を実感しやすく『自分自身の純粋なハート・存在に気づく』ことが、これまでの合宿瞑想などでも頻繁に起こってきています。未体験の方はぜひご参加くださいませ!)

    ~~~~~

    私の父も、私が瞑想教師になる少し前、早く他界しました。淑己さんも若くして御他界なさられました。ある親しい生徒さんから応援レターの返信で「人は死ぬんですね」とメールを頂きました。。当たり前ですが、私も、みなさまも、いずれ他界の時が来ます。

    父や淑己さんの人生の終焉の様しかり、人は他界する時、いざという時、最終的に『愛』に関することしか出てこないと感じています。愛したこと、愛せなかった事。。

    だからこそ、「皆様の瞑想実習を支援・応援していきたい」と深くで想い続けている私も、ハートから溢れるささやかだけれども力強いパルスを、今また新たに、後悔の無き様、精一杯で、みなさまに分ち合って生き続けたいと思っています☆

    皆様も、深い心(ハート)・存在の場所で、『愛するが故に、幸せをもたらしたい』と感じている何かを発見なされて、そしてその中でも、とても大切だ!と感じているものに於いては、是非、悔いなき様に、実際に表現・顕現していくことに挑戦なさって下さいませ!!その挑戦は、成否に関わらず、私達自身に、周りの方々に、何か素晴らしいものをもたらし、いずれやがては、きっと『内なる大輪の花を咲かせる』ことへと繋がっていると感じますので。。

     

    みなさまが、愛ゆえに空に座り、そして存分に生き、

    「内なる大輪の花」を咲かせていかれる、尊き道流れ。

     

    私達、瞑想教師も(道半ばの同志でもありますが)、この瞑想に於いての先達として、私達らしく進化成長を遂げながら、ベストを尽くして支援し続けていきますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します(*^_^*)
    ~『瞑想スペースAOYAMA』 村上浩樹 ~

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.