• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    「自然な愛」や「天与の才」の開花と循環によって、世界に幸せが広がる

    ※画像はfacebook「村上浩樹」のページで大きく見れます。ご覧になりたい方はお友達申請下さいませ。すぐに承認させて頂きます。

    みなさま、おはようございますo(^-^)o
    昨日は、今年最初の新月でしたね。いい感じで、一年のスタートを切れてらっしゃいますでしょうか?瞑想会にいらしゃった方々のお話を伺うと、年末年始にだらっとして日々2回30分の瞑想の習慣がちょっとおろそか目になってしまっていた方や、にぶい感じの瞑想になってしまっている方も多かった様です。

    昨日1日瞑想会を行い瞑想を5回重ね、福田さんと「いやあ、やっぱりここで瞑想を重ねるのは格別だなああ」とその次元を超えた濃密さの素晴らしさを再実感していました。

    最近1日瞑想会にいらっしゃる方の人数が幾分少なくなっているのは、本当にもったいないと改めて感じました。瞑想に多くの期するハートをもってらっしゃる皆様方ですので、『どうぞ1日瞑想会・・来ない手はない』と、教師としてでもそうですが、瞑想友達としてもザックバランに伝えたいです☆

    =====
    はてさて、今月の瞑想応援レターでも書かせて頂きましたが、西村まどかさんが教室の瞑想会のイメージを書き送って下さったパステルアート・・題名が「光の繭」。教室にレターに私の日常に、優しい幸せな潤いを与えてくれました。 瞑想を学んで下さってる皆様方の「自然な愛」や「天与の才」の徐々にや益々の開花を見させて頂けること、その循環によって、世界に幸せが広がる様は、本当に嬉しく、とっても豊かさを感じさせて貰えています♫

    (1枚目の画像がそのパステルアート「光の繭」。・・まどかさんはパステルアートの先生でもあり、お望みの方がいらっしゃったら描いて下さるとおっしゃってました♫青山の「いいね」でまどかさんのFB/パステルアートページ見れます。2枚目が山上昌司さんが、新年最初の陽江先生のセッションの時に、私と陽江先生に創作して新年に送って下さった「飛翔・ブルーバード/レッドバード」(勝手に私が命名させて頂いてしまいました♫・・瞑想なさってらっしゃる皆さんが混乱した眠りから目醒め飛翔し始めるフレッシュな生命を私は感じさせて貰えていて、かつ私と陽江先生の男性性・女性性2つの支援のハートも重なり、とっても嬉しくスペースのカウンターに2つ並べて飾らせてもらってます。3枚目は、新HPを創ったときに、前花あずみちゃんが、好きな漫画描きを活かして8コマ瞑想教室漫画を書いて下さって、HP体験談に楽しい潤いを与えて下さったときのもの・・そのあずみちゃんは、今は幸せなご結婚もなされ、人生のステップも学び成長しながら、幸せに着実に進んでらっしゃる。)

    その他にも、瞑想を学ぶ皆さんから、沢山沢山の「贈り物・ギフト」を直接的に・間接的に受け取らせてきて頂いていて、教師活動人生ゆえの「かけがえのない豊かさ」となっています。
    ======

    今日は、14時から半日瞑想会で8名の方々がご参加予定です。フォロー3参加のフレッシュなカップルと、女子高生も。

    みなさまが、「空の瞑想」を益々良きに活かされて、天与のギフトが自然に開花して、素晴らしい豊かさをご自身の人生と、この世界に沢山沢山もたらすこととなります様に!!

    陽江先生ともども、いつでもハートから楽しみにお待ち致しております♫

    〜村上浩樹〜

    PS:※陽江先生の推奨もあって、一日の終わりの日記をHPで始めてみました☆私は国語能力幼稚で小学生の日記並みでもあったりしますが、教室の一日の様子を感じたりは出来ますので、気が向いたらサクッとお読み頂けたら幸いですー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.