瞑想は、愛在る人生に祝福をもたらす〜心の最も深い純粋な場所から生きるということ〜

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    心の最も深い場所から生きるということ、愛を生きるということ

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.33 2011.1.10発行~

    『心の最も深い場所から生きるということ、愛を生きるということ』
    ーフルフィルメント瞑想は、愛在る人生に祝福をもたらすー

    皆様、新年、明けましておめでとうございます!
    2012年のスタート、みなさま、どのような御心でスタートを切られ
    ましたでしょうか?

    私の方は、この瞑想の教師活動自体が、自分自身の人生を集約した様な
    ものなので、この教室から発信させて頂いていくものを、今年は、一つ
    の統合されたものにしていきたいと感じているところです☆

    陽江先生も力合わせて下さってきたお陰もあって、フルフィルメント瞑
    想の基本4ステップで表すならば、3番目の「ウィズダムマントラ」の
    実習によって生まれてくる内的・現象的変化もそれなりに進んで来て、
    青山の瞑想教室の活動も、以前にくらべだいぶ洗練されたものになって
    これましたので・・

    (今の実際的な濃密さはそれぞれですが)教室での瞑想会、Facebook、
    twitter、レター、教室たより、お手紙、メールなど様々な形で、それぞ
    れ大切に交流させてきて頂いてものを、新しいWEBサイトを根幹にして
    、一つの樹木の様にしていきたいなと思っています。

    ちょうど4番目のステップのマントラがもたらす意識と重なってます☆

    本当に巧くデザインされていると感じます♬

    ※〜〜〜〜〜〜※
    ハートマントラ・・・どうであってもOKな普遍純粋な自己の目醒め
    プロスバリティー・・宇宙と共に在る、自己の愛と喜びの流れの活性化
    ウィズダム・・・・・クリアーな英知の目醒めによる、愛の創造の洗練
    シュープリームユニティー・自己の存在の中に全てを感じる、統一意識
    ※〜〜〜〜〜〜※

    はてさて・・

    皆様の意識宇宙・人生は、今、どの様なもので在られるのでしょうか?

    自分の中の最も深い心の場所には、いったい何が在るのでしょうか?

    最も深い心の場所を感じようとする時、それよりも大きな声が、傷みや
    欲的、あるいは在る意味もちろん大切でもある世俗的な声が、その場所
    の声を、普段には聞こえない様にさせているかも知れません。

    もちろん、その傷みや欲的な声もちゃんと聞いてあげて癒したり満たし
    たりしてあげること、世俗的な務めをちゃんと果たす事も、必要な分量
    が、私自身も含め皆さんそれぞれにそれなりに在ると思います。

    *****

    でも、単純に、純粋に、自分自身の最も心奥深くの場所が言っている声。

    誰の中にも普遍的に在る「存在の声」それは「無条件の愛の意思なる声」

    私達がそれを生きることが出来るとき、結果いかんに関わらず、それ自
    体で私達自身を深く満たすもの。

    それは、誰だって、深くでは、うっすら感じている、あるいは感じてい
    たこと在ると思います。

    〜〜〜〜〜

    瞑想は、邪魔する声を癒し解放させ、

    純粋自己の存在の声を、はっきり聞こえ易くしてくれていっています。

    そして、フルフィルメント瞑想は・・・

    私達が、それを望むなら、最も深い心の場所に在る、私達一人一人個有
    ユニークで、かつ普遍なる存在の一部であり全体でもある・・

    「無条件の愛の声」を、

    それを生きようとする人に、その人生に「リアルで現実的な幸せ」と、
    「内なる根源的な祝福」を、より速やかに、もたらす様ににデザインさ
    れています。

    瞑想は、様々な効果が多様に在るものですが・・

    そういった働きも在る事、そういった働きの在る「瞑想」という行為を
    皆さんは日々大切にして、30分間、座っているんだということを、この
    2012年という一年の始めに、少しだけ再認識して頂けたら幸いです☆

    何より皆さん自身の真の幸せと、より幸せなこの現象世界で在るために♬

    それでは、今年一年も、陽江先生ともども、どうぞ宜しくお願い致します!

    〜瞑想教師・村上浩樹〜

    PS:
    『新WEB SITE』出来上がりましたー!
    有香さんが、とーーても愛情かけて作って下さりました♡
    (子供のようだと、まで言ってくれていました(笑)・・とっても作業ボ
    リュームありましたので。)

    教室のたよりで掲載してきた「はるえコラム」やピックアップマントラ&
    ワードや、この応援レターの過去ログなども閲覧できます☆

    HP上でのオンライン予約システムも導入して頂きました!
    (スマートフォンからも、ちゃんと予約出来ます☆)

    教室からの、様々な案内やメッセージの発信根幹プレイスにしていきます
    ので、皆様、どうぞそれぞれにご愛用いただけましら幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します♡

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.