縁ある方々とのより親密積極的な交流活動を通し、これまで私が私と思っていた『私を超えた私』に、でもどこか深くで知ってもいる『眠れる真の自己を、フルに目醒めさた私』に・・・。

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    師・パートナー・家族・仲間、瞑想と人生の完全な習得に必要なもの

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ーVol.31 2011.11.11発行 ~

    〜ネパール・ヒマラヤ巡礼旅行・後記〜

    みなさま、こんばんは(*^_^*)
    先月末から10日間、ネパール・ヒマラヤ旅行に行って参りました!

    facebookで、ネパールヒマラヤ旅行記として、道中、写真での旅の経過を報告させて頂いておりましたので、ご覧下さっていた方々も多いかと思いますが、もし見ておられなかった方は、ウエブサイトからアクセス出来ますので、良かったら、さらっとご覧下さいね♪

    道中、実際には、内面的に色々ありました。また帰国後には、とってもしんどいことも起こりました(≧▽≦)


    この瞑想の伝統のルーツであるヒマラヤや、仏陀の生誕の地で、瞑想と、仏陀ゆかりのジャプーヒーリングをしたことで、

    過去生の印象(修行僧カルマ)の消化(昇華)解放過程が、とてもしんどく起こりました。

    ティーチングパートナーである、陽江先生との関係性において(過去生においてこだわってきた修行・道を達成するための生き方のスタイルがあるが故に)、よりスマートで実際的な在り方を示唆する陽江先生と、火花を散らすこともこれまで多々でしたが、そういった面でも、濃く浮上もしました(^o^;)


    でも、幸いにも、至るべき場所に、ちゃんと辿り着く事が出来ました!

    ヒマラヤ(マスター達)のハートは既に私の中に在り、

    また、私の潜在意識に、その顕現を妨げるまだ沢山の未昇華の過去があり、

    それを昇華させる大きな必要・責任があり、

    それが出来る、私が学び成長出来る場は、正に今ここであり、

    そこから逃げる、眼を背ける事ない・・・

    (瞑想を日常生活の基盤に据えた)
    師・パートナー・家族・仲間・生徒さん方との、より親密積極的な実際の交流活動を通して、

    これまで私が私と思っていた『私を超えた私』に、

    でもどこか深くで知ってもいる『眠れる真の自己を、フルに目醒めさた私』に

    今、より速やかに至っていこうとしている。

    それが、私の人生の大きな流れ(ダーマ)の中の、今ここで在ること、

    そのことを、改めて、より深く、よりクリアーに知ることが出来ました☆彡


    良いところ純粋なところも、抑圧して未解放な不純なところも、どちらもまだそれなりに多々ある、成長プロセス中の私ですが・・・

    瞑想にも人生にも真摯に向き合ってらっしゃる多くの皆様同様、宇宙(神=空)の全知の働きを信頼し委ねつつ、自分のベストを尽くしていきますので、中園ともども、どうぞこれからも宜しくお願い致します(*v_v*)

    ~瞑想スペースAOYAMA/瞑想教師
    村上浩樹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.