混沌からハートを開いて分かち合うことによって・・今を受け入られ、エゴから自由になり、新たなる光が見いだされる

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    混沌からハートを開いて分かち合う

    混沌から、ハートを開いて分かち合うことによって・・今を受け入られ、エゴから自由になり、新たなる光が見いだされる

    みなさま、おはようございます!

    先日、師ボブ・フィックスと、お酒も飲みながら、色々な話をしてきました。(けっこうたくさん、場所を変え2次会もしてしまいました(^o^;))

    今回は、未来も含めて、今これからに関して、解消しておきたい不安や、私自身、少し感情的にも痛みがあった部分の事も知っていて欲しい気持ちもあっての話が大半でした。

    それでも、私、陽江先生、もちろん師には、深い部分で互いと全てへの大きなリスペクトと愛が流れ合っているので、基本的には、とても楽しく有意義な時間でした(*^_^*)

    伝えたいと感じていた全てを分かち合えたわけではありませんでしたが、その機会・瞬間でのベストを皆、表の部分では柔らか暖かく、内側の部分では、真剣真摯に、そこに在ったと思います。

    在る程度、内なる普遍的な存在に目覚めている人どうしの交流とは、往々にしてそのようなものであることが多いように感じます。(ケースbyケースで、時には、表部分では、激しい喧嘩状態に見えることもありますが。私と陽江先生の間ではけっこうあります。内側、私達の基本立脚している再奥部は、違いますが(^_^;))


    その後、陽江先生とそこで起こっていたことへの、消化解放が自ずと起こり、

    そして翌朝に、

    新しい光・新たなる希望

    もともとハートに純粋に在り続けていて、輝きいでる時期・瞬間を待っていたもの

    それがよりはっきりとした形となって、クリアーに見いだされてくれました☆

    とってもトキメキが今あり、ちょっとまだ若干の不安もありますが、武者震い的なもののように感じます。

    具体的にどのようなことがはっきり出てきたかは、それはまたの機会にさせて頂きますね。


    出来事として何かきつく感じる事が目の前に現れ・・・

    怖れや、怒り、不安や心配、揺らぎが、迷い、不信が、自分自身の中に強く浮上してくることは、誰しも人生の中で数多経験しますよね。

    でも、その時、そういった自身のネガティブな思いから、心(ハート)を閉ざすことなく、

    その対象となっている人や物事に対して、自己の存在深くで必ずもっている、愛と信頼・リスペクトを大切にして、勇気をもって、わだかまっている相手への気持ちや自己の痛みある部分も、ハートを開いて分ち合った時・・

    相手がどうこう変わる変わらざるに関わらず、今の現状を受け入れることが出来易く、またそれは自身の過去の痛みをも受け入れること、自己のエゴを見て、慈しんで自由になっていけることでもあります。

    その時、

    自分自身のハートの中で、新たな目醒めの時期・時を待っていた、

    『純粋な愛』『自己と大いなる働きが溶け合った光』が、この世界で実際に形となっていくエネルギーを伴った、はっきりとしたリアルな気づきが訪れてくれます。


    みなさんも、瞑想を実習なさっているので、たくさんの大きな出来事が目の前に現れ続けていくことでしょう。

    でも、それこそ、みなさんの大きな成長・癒し・真の覚醒への大切な機会・チャンスです。

    みなさんが、浅く見てしまうとカルマが浮上してきたきつい出来事・しんどい時期・・ でもそれは、深い透徹した認識においては、みなさんが大きな成長と癒し、みなさんが心の底から喜びと幸せを感じていき続けていけるようになる『真の目醒め・覚醒への聖なる機会・チャンス』の時です!!

    どうぞ、この世界をを生きていくこと、瞑想と共に人生を歩み続けていくことを、怖れ、迷い、不安に感じることなく、自分自身から、この世界の現実から、逃げることなく、まだ気づいているのは例えうっすらしたものであっても、自身の中に煌々と息吹輝いている、全てなるものの普遍的な愛と光を信頼して、思いきりこの世界をエンジョイしていって欲しいと心から願います!!

    もちろん、私も、陽江さんも、師も、他のフルフィルメント瞑想の教師も、全て、最も大切にしているものは、みなさんと同じ、その普遍的な純粋な愛。エゴに負けてしまっている部分が誰しも少なからずありますが、ただそれを、それぞれの形・流れで精一杯生き続けていっているだけですので☆彡

    ではでは、また次回か、瞑想会で、元気にお会いしましょう!!

    ~瞑想スペースAOYAMA/瞑想教師
    村上浩樹

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    Tags: , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.