フルフィルメント瞑想の効果と、私達が安心確実に瞑想を真に理解し、真に自己と人生に活かしていくのに必要となるもの

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    瞑想と自己の理解の大切さ

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.19 2010.09.03 from いつもの茨城の清めの海~

    フルフィルメント瞑想は、瞑想の伝授をお受けになられて、いつでも確実に深い瞑想状態に入れる潜在能力を目醒めさせて以降は、誰でも毎回確実自動的に、基本的な瞑想の化学反応的効果を得られている訳
    ですが→→→

    【体への効果】

    新陳代謝が睡眠の倍ほどの休息状態になり、

    【意識への効果】

    意識の一定量が無限の空に融合し、普遍的な平安さや安心感、揺るぎなさを感じ、

    【マインド・心への効果】

    自分の考えや、アイデンティティーや、過去の印象から離れたより精妙で深い、普遍的で包括的・全容的な意識の認識状態に目醒め、

    【エネルギーボディーへの、カルマの浄化解放効果】

    スピリチュアルなエネルギーが自己の心身の144,000本のエネルギーラインに流入し続け、そこにある「エネルギーブロック=ネガティブエネルギー=カルマ=ストレス=トラウマ=痛みの印象」が癒され解放され、

    その経験を消化した、至るべき自然な成長を遂げた調和・開花状態への変容プロセスが、全ての細胞・全ての魂的存在領域・部位において進行し続け、

    【自己・人生・日常の、大いなる働き(空)と、空の流れ(ダーマ)との融合・同調作用】

    私達を育もうと常に息吹いている普遍的な大いなる働き=空の働きと、より融合・同調した存在状態に調律され、瞑想終了後の日常時間を、その大いなる働きの流れと共に、生き生きとよりスムース・パワフルに、自分自身を生き存在しやすくなる。

    また瞑想の影響のもと、より濃密に進行する人生のプロセス・経験の中で、その大いなる働き(空)と、それそのものである普遍的な大いなる自己であることへのリアルな気づきと・覚醒が進行していき続けている。


    と、このような瞑想による自動的な化学作用的効果は、誰でも毎回確実に、どんな瞑想の時でも一定量確実に得られているわけですが☆・!!

    (ここからが、今回の応援レターの本題です(*^_^*))

    最初のハートマントラのフォロー解説にありましたたように・・・

    瞑想すれば上記の様なエネルギー的な効果は確実に得られ、自己の存在状態のエネルギー的な浄化成長プロセスが確実に起こるけれども、その変化を深くクリアーに知れる、経験から得られるクリアーな認識を、瞑想実習者が最初から持ち合わせているケースは稀で、また自己の変化変容・浄化解放プロセスを自分自身だけでクリアーに見切ることは、その解放作用が起こっている故に、実際のところ至難の技です。

    それゆえ、

    この瞑想の働きと効果を、自分自身で、リアルに実感出来、はっきり認識なさって、瞑想による自己の存在状態・人生の変化状態を、十分に深くクリアーに知れているフルフィルメント瞑想実習者の方は、以外と多くはないのではないかと思います。

    自分自身だけで、この本格的な瞑想を真に理解すること、自分自身だけで、自己を歪みなく深くクリアーに見る事、知る事は、なかなか簡単容易ではなく、

    自己と人生の成長開花のプロセスとして自然に生じる、肉体や感情面の浄化解放が起こった時に、自己や人生の流れを深くクリアーに見る、知ることが出来ずに瞑想をしていくことが難しくなってしまう方も少なくないことと思います。

    また、少しアドヴァンスな話ですが・・・
    フルフィルメント瞑想を実習していくにあたって、この本格的な瞑想は、様々な自己の資質や能力を高め覚醒させるゆえ、そのことはエゴを増大化しかねない部分も含んでいるので、(道徳的な意味ではなく)空の普遍的な大いなる存在感をよりリアルに知る、そこに融合した自己の存在に十分に目醒めているが故の、あるがままにものを見れる謙虚さ等が自然に生まれていること等、より普遍的な存在感の側の認識バランスがとても大切になっていきます。

    ***

    そういった理由から・・・

    「この瞑想の伝統の系譜に連なる古のマスター達より継承されてきている、より真実に近い詳細な知識と叡智」

    「自己の存在状態と人生の流れ、瞑想を実習し始めたことによって、より加速度的に生じ現れてくる、日常・人生に現れる浄化解放プロセスへの、外側(瞑想と共にある人生の経験を十分な年月積んできた瞑想教師や、覚醒した才能を持った瞑想教師等)からの、より深くクリアーな普遍的な視点や洞察」

    これらは、私達が、安心確実に、瞑想を真に理解し、真に自己と人生に活かしていくのには、どうしても必要となるものであるように強く感じます。

    (ここ青山で、瞑想教師活動させてきて頂いてきた、約5年の歳月の中で、自分自身の変化と、心触れ合ってきた、瞑想教師仲間と生徒さん方達の、これまでの現状・状況を思いめぐらす時、とてもそのように感じます。)

    ***

    そんな訳で、皆様に、より積極的に瞑想会にお足を運んで頂いて、是非に、もっと本当に詳しく、クリアーに、この瞑想のこと、自分自身のこと、感じて欲しい、知って欲しいと思います!

    • ★この瞑想で真に起こっていること
    • ★この瞑想の本当の姿、真の効果
    • ★自己と人生を、より深く大きく開花させる為の、この瞑想の活用法

    そして、

    • ★本当の皆さん自身の姿
    • ★またそれを妨げてしまっている痛みや混乱から自由になっていく知恵と叡智

    ~~~~~

    『瞑想会』・・・ ここ瞑想スペース青山の瞑想会も瞑想教師も、他のフルフィル瞑想教師の瞑想会と教師同様、日々、進化成長し続けられているかなと思います♪

    是非、『瞑想を』『自分自身を』、「より感じに」「よりお知りに」いらっしゃって下さいね!

    ここ「瞑想スペースAOYAMA」の瞑想教師、私と中園も、日々学び成長しながら、人生色々日々経験を重ねてらっしゃる皆様とお会いするのを、サポート・応援させて頂くことを、いつでも心から、楽しみに、お待ち致しております(^_-)☆

    長文お読み下さって、どうもありがとう。

    ~瞑想スペースAOYAMA/瞑想教師
    村上浩樹

    PS:来月10月23日(日)に、『自然の中で空を感じる瞑想会&ピクニック親睦会』予定してます~♪
    自然の中での瞑想はいいよ!...と何度もお伝えさせて頂いたので、一度くらい皆様をご一緒に御連れ出来ればと思い企画中です~。多分、皆さん交通便利な「新宿御苑」になるかなあと思います。詳細は、また来月のレターで☆彡

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.