深い瞑想の体験は、ブレてしまっていた自分の軸が中心にしっかりと収まるのを感じ、「空」それ自身としてのスペースとその流れと共に在る様な感覚で生きられる気がする

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    深い瞑想の体験

    8日間のタイでのトレーニングから帰ってきました。
    今回は6人の生徒さんと一緒に楽しく過ごしてきました。
    トレーニング前半は、睡眠をとらずに、じっくり瞑想に取り組んできました。普段は忙しい毎日で自分の為の落ち着いた時間が中々とれないので、短い期間でしたが、とても充実した時間を過ごす事ができました。

    宿泊ワークショップやタイでのトレーニングに参加された方は分かると思いますが、長期トレーニングには一日2回の瞑想とは違った深い味わいがあります。
    食事、レクチャー、ジャプーヒーリング以外の時間は自由に瞑想を続ける事ができるので、夜は睡眠をとらずにできる限り瞑想します。すると、《瞑想が永遠になる》のと近い感覚を得ていく事ができます。

    瞑想を続けていくと、余計な思考や感情の想念エネルギーが削ぎ落されていき、静寂が満ちていきます。純粋な意識だけである認識や、純粋なエネルギー(シャクティ)に満ちた感覚「存在感」を感じとることができます。純粋で精妙なマントラの波動を感じたり、ヤントラの光を感じたり、またそれらが起こしている創造の流れを感じたり、それと共に自由に流れていくことも出来ます。

    私は、こういう深い瞑想を経験すると、ブレてしまっていた自分の軸が中心にしっかりと収まるのを感じます。そして、「空」それ自身としてのスペースとその流れと共に在る様な感覚で生きられる気がしてきます。
    ぜひ皆さんにも経験していただきたい感覚です。

    タイでのトレーニングには、楽しみもたくさんあります。ボブのレクチャーは、勿論気付きや学びがたくさんありますし、豊かな自然、おいしいタイ料理、心温かなホテルの経営者や従業員の方々との触れ合い、格安で受けられるタイマッサージ等・・・。また、一緒にトレーニングしている仲間との交流も大きな魅力の一つです。

    次回は1月か2月、またツアーを企画しますので、興味のある方は是非ご参加ください!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.