フルフィルメント瞑想は『出来ない』と思い込んでいた意識の壁を解き放つ

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 瞑想を始めてみたい方へ » この記事

    フルフィルメント瞑想は苦手なことを克服させる

    このウエブサイトをご覧下さってらっしゃる、瞑想にご関心ある皆様、こんにちは☆

    皆様の最近の人生の調子は、いかが様でしょうか? 調子が良い方も、とてもしんどい時期をお過ごしな方も、様々な状況におられる事と思います。

    なぜなら、宇宙は、自然に対して行っているように、私達人間をも、より成長させ、より大きく花開かせようと、常に動き働き続けているので、色々な変化や出来事が、私達の日常に、起こり続けていますから。

    その、宇宙がもたらしてきた出来事から得られる学びを、無事消化吸収し乗り越え、より幸せな現実を手に出来る時も、なかなか乗り越えられずに、重い人生の時間が、ずうーっと長く続いてしまうことも、どちらの場合もありますよね。

    そしてたぶん、人生の多くの出来事を乗り越え、『心深くから、本当に幸せー』と思える人生を手に入れてっしゃる方は、それほど多くはないのかもしれませんね・・・

    ***

    そこで、『瞑想』という行為についてですが☆

    私達が「瞑想」と共に人生を歩む時、自身にもたらされた出来事を乗り越え成長し、より満ちた人生を創造し続けていくことが、出来やすくなってくれます。

    なぜなら、私達が瞑想を行う時、意識は自分自身の意識の源(空=大我=神=純粋意識etc.)に融合し、これまでのとらわれや制限、殻が破られ、より深く大きな理解をもった新しい意識に成長を遂げるからです。

    ーーー

    はてさて、私・村上も、先輩や仲間の教師同様、瞑想と共に人生を精一杯生きる事によって、多くの困難な出来事を乗り越え、私自身として、より満ちた人生を創造してくる事が出来ました。

    また、自分自身が苦手と思っていて、全然出来ずにいた事も、それなりにたくさん出来る様にもなれました。

    一例を挙げさせて頂きますと、このホームページもそうです。私は、ず~と機械やパソコンがとても苦手で、教師間のメールの返信も、ろくろく出来ない有様でした。13、4年前にも100万円も出して、PC98MATEというパソコンの一式をローンで買ったにもかかわらず、エネルギーに敏感だった故に、パソコンが発する電磁場の悪影響をとても強く感じすぎてしまうことや、正確に入力しないと、ちゃんと思ったとおり動いてくれない事等から(機械ですから当たり前なのですが、私はとてもフィーリングタイプ?だったので・・・笑)、全く使いこなせず、すぐに愛猫の、眠り場としてだけの機能となってしまいました。

    ですので、この教師活動を始めるにあたり、ホームページを作る必要を感じはしましたが、「村上には無理じゃないの~」というのが、友人達等の大方の声でした。

    でも、一年半の瞑想トレーニングから帰ってくるにあたり、何でも出来る様な氣がしていました。例え、これまでとっても苦手だと思っていたことでさえ。

    そして、ホームページ作成に取り組み始めてみると、労力は使いましたが、自力でこのホームページを作り上げる事が出来、今、こうして十分多いに、私の教師活動に役立ってくれています。

    またブログもそうです。私は小学生時代からず~と書く事が苦手で、作文など、ろくろく提出できない程でした。ですので、『ブログは生徒さん達に役立つようー、始めたら?』と言われてはいましたが、なかなか手がつけられずにいました。でも、今年始め、ある必要性を感じたので、数時間、ブログの事を想って、強い瞑想をしたところ、『うん、出来る。それなりに皆さんに役立つものをきっと発信出来る!』と強く思え、始めてみたら、こちらも、それなりに書けるようになっていました。

    心がマインドが、『出来る』と思えると、今まで出来なかったような事も出来る様になるようですね。

    そして、どうやら、瞑想は、『出来ない』と思い込んでいた意識の壁を、解き放って、『出来る』と自然に思えてしまう、新たな心とマインドを生み出してくれるようです。

    ーーー

    その様な感じで、私も、それなりにたくさんの苦手な事を克服し、人生を開いてこれました☆

    『苦手を克服出来る』これって、人生を開いて行くのに、とっても重要な事だと思いませんか? きっと、とっても重要ですよね!

    あなた様も、瞑想によって『苦手』を克服し、自分らしい幸せな人生を花開かせていきませんか?

    ***
    『フルフィルメント瞑想は、苦手な事を克服させる★』

    ~『瞑想』あなたも始めてみませんか?~
    あなた自身の幸せと愛のために・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags:
    Posted by
    このページのトップへ

     

    コメントは受け付けておりません

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.