瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/02/21

一人よりも、みんなで目覚める時代。

62.PNG


みなさん、こんにちは!(^ ^)
 
風の強い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
昨日は、一日瞑想会でした。
 
先生からの、このようなメッセージが印象的だったので、シェアいたします☆
 
 
『人生とは、大いなる源から出てきて、大いなる働きと合一していく旅路です。私は物心ついたころから、「自分は一体何者なのか」「何のためにこの世界があるのか」といった洞察と共にいないと、満足できないところがありました。本当は知っているはずのところから生きたいと。そして、実際にそれを生きることをしなければ、それを知ることはできません。本来人は、自分だけで目覚めていけるようには出来ていないものです。この教室は、そういう本質的なところから見出すボルテージのあるところ。一人でこもって解決しようとするより、時々でもそのような本質的なところからの刺激を、受けに来てみてください。』
 
 
グループ瞑想では瞑想の効果が相乗的に上がる!ということもそうですが、これからの新しい癒しや自己実現においては、一人だけではなく、どれだけ「みんなと」それができるかということに、大きな鍵とキーワードがあるように感じています。
 
現に自分自身も、自分一人の力ではどうにもならなかった内面的な癖が、グループ瞑想の時間を積極的にたくさん持つことによって解消してきました。
 
 
瞑想フェスをはじめとして、グループ瞑想の凄さと価値を多くの方々に知っていただき、また体感していただけるような活動も、ますます進めてまいりたいと思います。
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪今週の瞑想会インフォメーション♪
 
・2月22日(水)定例グループ瞑想会(午前の部):10時30分〜12時30分
・2月24日(金)定例グループ瞑想会(夜の部): 19時〜21時(担当:高原優先生)
 

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス