瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/02/13

第8回瞑想フェス 開催レポート!

54.PNG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
 
今回は、昨日行われました第8回瞑想フェスin青山の、開催レポートをお届けいたします☆
 
 
先生方による、「瞑想講話」のダイジェストから・・
 
 
『「自分とは一体何者で、私たちは、どこから来てどこへ行くのか。」・・本当は知っているはずの、そこから人生を全うしたい、という願いがありました。その大いなる働きが自分自身であるというのは、イエスやお釈迦さまも含めて言われていることですが、それを深く知るのには、瞑想や祈りが大切であるとあらゆる伝統で言われていることから、瞑想を始めました。』
 
 
『今は企業のメンタルヘルスケアなど、世の中的にも、瞑想が導入され始めています。Google社はメンタルヘルスではなく、従業員の能力開発のために瞑想を取り入れていることは、注目に値します。』
 
 
『「自分の人生にとっていいのでは」「人との関係性を改善したい」「やりたいことができるようになりたい」といった、これらの具体的な願いに直結する効果が、瞑想にはあります。「(瞑想で入る)量子場で願ったことは何でも叶う」と、科学が公言している時代です。そういった、誰の内にもある根源的な大いなる摂理を、瞑想は直接体感させます。』
 
 
『瞑想を始める前、仕事をしていたとき、家と会社の往復で疲れ切っていました。そんなとき、自己啓発の本で「瞑想は良い」と書かれているのを読みます。瞑想によって、少しの時間でもスッキリする感覚を感じましたが、瞑想の効果を実感したのは、瞑想を習ってからでした。疲れや引きずっていたものが、スッキリ解消されたのです。それがモチベーションになって、続ければ続けるほど荷物が下りてゆくような感覚がありました。身軽になったことで、興味があるものをやることにも繋がりました。瞑想の効果を感じない方には、会ったことがありません。興味を持ってもらって、瞑想を習ってもらうのが一番良いと思います。良い気分でいることが大切ですが、いざというときに立て直す(瞑想という)スキルを持っておくことです。』
 
 
そのほか、「頭での理解と実感は、まったく違う」というお話、瞑想を始めてから業績や役職が上がってしまったお話や、パートナーと出逢えたお話などなど、印象的なお話が満載でした!
 
詳しくは、下記の過去動画をご覧ください☆
 
第8回瞑想フェス
 
 
つづく全国同時瞑想は、と〜っても濃い瞑想時間になりました。
(ぜひ、こちらの過去動画でも一緒に、瞑想されてみて下さい!「濃い瞑想」が体感できることと思います!)
 
 
次回は、瞑想フェスでの瞑想を終えての、ご参加の皆様のシェア編をお送りいたします!
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪今週の瞑想会インフォメーション♪
2月15日(水)定例グループ瞑想会 夜の部:19時〜21時(担当:高原優先生)
2月17日(金)定例グループ瞑想会 夜の部:19時〜21時

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream