瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/02/06

瞑想するたび、「新しい自分」になっている。

47.JPG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
 
今朝の高原優先生からの瞑想配信では、こんなメッセージが届けられました。
 
『一回一回瞑想をするたびに、必ず毎回、''新しい自分''になっています。そのとき、昔の自分の癖に引っ張られないことが大切になります。すでに新しい自分になっているので、そこを意識して、日常を過ごされると良いのではと思います。日常で癖が出てきたときに気づき省みて、どういう選択ができるかという''新しい可能性''のほうに、目を向けてみることです。』
 
 
とても、大切なことですよね。
 
瞑想によって、変化が実感できることと、なかなか変化が実感できないことの違いは、こういったところなのではないかと感じることがあります。
 
 
つまり、瞑想をし終えた後の「新しい自分」になった感覚、またはスッキリした、軽くなったなどの「ちょっとした変化」のほうに寄り添って、そちら側から行為してみようと意識してみる。
 
そんな意識一つで、「新しい可能性」というものは、自然と開いてくるのだと思います。
 
 
朝と晩に瞑想をすれば、一日に二回、「新しい自分」を生きるチャンスを得ることになる・・とここまで書いて、いや、一瞬一瞬、すべての瞬間が、「新しい自分」を生きるチャンスになるのだと、思いました。
 
 
瞑想者たるもの、いつの時も、無限の可能性というものに目を見開いていたいものです。
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪今週の瞑想会インフォメーション♪
2月8日(水)定例グループ瞑想会 午前の部:10時30分〜12時30分
2月10日(金)定例グループ瞑想会 夜の部:19時〜21時
2月12日(日)第8回瞑想フェス:10時〜12時
2月12日 (日)半日瞑想会:14時〜17時
 

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス