瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/02/02

この世界を作っているものを見つめる。

42.JPG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
 
昨夜の、柴田真希先生にご担当いただいた夜のグループ瞑想会では、
 
『自分が考えていることがこの世界を作っている。』
 
というお話が、印象的でした。
 
 
自分が思っていることが、相手からの言葉として来たり・・
 
自分が信じきれれば、その通りにいったり・・
 
 
普段、無意識による考えでこの世界を作っているので、一見どうしようもないように見えますが、それは実際の現象を見れば、気がつけることであるそうです。
 
 
そして、気がついたときが「書き換えられる」チャンス。
 
 
言葉で持っていくことで、考え方の癖や観念を変えたりできる、ということでした。
 
顕在意識は氷山の一角であり、その下の広大な無意識の領域が世界を作っていると言われていますが、この顕在意識の部分に上がってきたものを逃さず、気づきの光を当ててあげることで、変えていくことができるんですね。
 
 
「目の前のことを大切に」が基本なのだなと、あらためて感じたお話でした。
 
・・瞑想による変化変容の摂理とともに、このようなことも意識できると、また変化も早いのかもしれませんね!
 
 
さて、本日瞑想スペースAOYAMAは定休日でしたが、
 
そんな今日、とうとう「青山のエアコン」に、メスが入りました!(↑写真)
 
結果、エアコンの効きが戻りました〜!
(&エアコンを消した後の獣のような音(?)が解消しました〜!)
 
 
これからは、スタッフが定期的にフィルターを掃除してまいります☆
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪今週の瞑想会インフォメーション♪
● 2月3日(金)定例グループ瞑想会夜の部 19時〜21時
● 2月4日(土)一日瞑想会 午前の部:10時〜12時30分 午後の部:14時30分〜17時

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス