瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/01/27

本当の自分自身になってゆく途上で。(1月27日(金)瞑想スペースAOYAMAスタッフブログ『青山通信』)

35.PNG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
 
今朝の配信は、『本当の自分自身になってゆくプロセスと、それが伴う責任。』についてのメッセージでした。
 
 
痛みを感じるとき、嫌だなと感じるとき、嫉妬するとき・・
 
それらは、本当の自分自身が居る場所を教えてくれる、サインでもあったりします。
 
 
まるで、「気づいて!」と言わんばかりに。
 
 
痛みを感じている渦中にあっては、なかなかそれに気づくのが難しいものだったりします。
 
ただ、自分自身になるためにそのようなプロセスを辿ることがあるのも、それに気づくことができるのも、また瞑想者だからこそ、ではないでしょうか。
 
 
瞑想によってディープな存在状態に身を置くということは、それだけディープなところから癒しの作用が起こり、また同時にディープなところから自分自身や周囲に影響を与えるということでもあり、その結果についても、やはりディープなところから気づくことができるということです。
 
 
それは同時に、ディープなところから抜け出したくなる瞬間であったりするかもしれません。
 
 
でも、実はそのときこそ、いかにディープなところで静寂(本当の自分自身)と共に在れるかということが、試されているときなのだと思います。
 
   
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪瞑想会インフォメーション♪
● 1月27日(金)グループ瞑想会夜の部:19時〜21時
● 1月29日(日)半日瞑想会:14時〜17時
● 1月31日(火)ダルマ活性化瞑想会(瞑想コミュニティ西荻窪)19時〜21時
 

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream