瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/01/24

瞑想を生かすということ。(1月24日(火)瞑想スペースAOYAMAスタッフブログ『青山通信』)

32.JPG


こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
 
今朝の配信は、「瞑想をし終えた後の''無限の可能性''のほうを選択して生きよう!」というメッセージでした。
 
 
たとえば睡眠中、夢を見ているとき。
 
空を飛んだり、自由に何でもできたり・・
 
「夢の中では、なんだってできる!」という体験をしたことはないでしょうか。
 
 
瞑想中にも、この「なんだって可能」というところに行きます。
 
 
夢と瞑想が違うのは、
 
夢の場合は、「なんだ、夢だったのか」で終わってしまいますが、瞑想の場合は、その夢を生きることのできる可能性とエネルギーを、そのまま持って来られるんですね。
 
 
夢を叶える人というのは、
 
「夢=現実ではない」という思考ではなく、「夢=現実」として、行動する人なのかもしれません。
 
 
同じように、瞑想を人生に生かせる人というのは、
 
「瞑想(で開いた感覚)=現実」「瞑想=人生」ということが実感できている人、ということになるでしょうか。
 
 
大切なポイントは、
瞑想というのは、私たちが「現実」と思っているもの以上に、ずっとずっとリアリティのある「本当の現実」のほうに目を開かせ、本当の自分として在る時間である、ということです。
 
瞑想やスピリチュアリティといった、真に現実を作っているものの方を、「現実ではない夢物語」として分断してしまわないことだと思います。
 
 
「本当のこと」を見感じて、それを実際に生きる(=統合する)時代になってきました。
 
 
瞑想は、そんな時代の象徴として、ますますベーシックなものになってゆくのだと思います。
 
 
   
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 
♪瞑想会インフォメーション♪
● 1月25日(水)グループ瞑想会午前の部:10時30分〜12時30分
● 1月27日(金)グループ瞑想会夜の部:19時〜21時
● 1月29日(日)半日瞑想会:14時〜17時
● 1月31日(火)ダルマ活性化瞑想会(瞑想コミュニティ西荻窪)19時〜21時

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス