瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/01/11

水曜午前の部・瞑想会レポート〜ゼロになったときに、残るものは?〜(1月11日(水)瞑想スペースAOYAMAスタッフブログ『青山通信』)もの

19.JPG

みなさん、こんにちは!

瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)

本日は、午前に開催されました瞑想会のレポートをお届けいたします。


ー「全部終わりにしたいと思ったら、終わりにしてもいい。」
 
生徒さんのシェアを受けて、先生からこんな言葉が聞かれました。
 
 
先生は、よく海に入って、『ゼロになる』ということです。
 
 
ゼロになっても、巡らせる必要のあるもの。
 
手放したときに、自然と残るもの。

それを発見して、それをしてみる。
 
 
自分自身の愛を生きるとは、そんなことなのかもしれません。
 
 
瞑想も、いったんすべてを終わらせること、
 
つまり、ゼロになることなのですね。


そのときに残った自分(=瞑想後に息づいている自分)こそが、
本来の自分、純粋な、その人本来の、愛の音色。
 
瞑想をするということは、
そんな純粋なものを選択し、それを生きるという
選択肢と可能性を開きます。
 
 
そして、グループ瞑想をするということは、
その影響を自身のみならず、
周りに、この世界へと放ちながら、
より良い世界の幸せに、深くから貢献します。
 
瞑想は、それをする人と、周りの『意識』に影響を与えますが、
世界とは、そんな『意識』そのもので、出来上がっているからです。
 
 
こう考えると、瞑想会ってすごいですよね。
 
瞑想会で、「変容の波」を与え合いながら、
ゼロになってみませんか?
 
瞑想スペースAOYAMAでは、瞑想したことがない方も、大歓迎です!
個人個人様に合わせて、丁寧にサポート・指導させていただきます。
 
瞑想会のご予約はinfo@aoyamameisou.com、またはスケジュールの予約システムから、お気軽にご予約ください☆★

瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス