瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/01/10

グループ瞑想が「すごい」理由。(1月10日(火)瞑想スペースAOYAMAスタッフブログ『青山通信』)

こんにちは!
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ、浅子です(^ ^)
 
本日火曜日 朝の誘導瞑想配信は、ヒーリングサロン「ハッピーパーム」の奈良崎裕子さんでした。


裕子さんのメッセージを聞くと、「感じる」ということに、スイッチが入るようです。
 
『自律神経は五感の中で備わるもの』というお話にもありましたが、「感じる」ことって、人生のいかなる時においても大切ですよね。


『フルフィルメント瞑想は、伝導を受けたときから誰でも簡単に空(くう)という純粋意識につながって瞑想を体験できる、最も簡単で最もパワフルなテクニック』というご紹介も、配信の中でいただきました。


こういった深い瞑想の中で「感じる」ことも、私たちの心と世界に、大きな影響を与えています。
 
先述の五感のお話と同様、

私たちは、「感じたもの」で出来上がっているからですね。


瞑想の中でも私が一番好きな感覚は、グループでたくさんの人々とつながって行うときの、''グループ瞑想''の感覚です。

瞑想は、たくさんの人々と共に坐るほど、それだけ純粋意識(空)に大きく影響を与えながら、瞑想の効果としては人数の二乗倍にもなると言われています。


先日、超越瞑想(TM)の先生方との懇親会で、お話をさせていただく機会がありました。
 
こちらも、フルフィルメント瞑想と同じく''マントラ''の波動を使って、純粋意識に繋がった深い瞑想を体験するテクニックなのですが・・
 
この『グループ瞑想』による相乗効果について、TMさんではどのような解説をされているのか?と思い切って伺ってみたときのお答えは、ナルホド!というものでした。


『池に一つ石ころを投げ込んだとき、池の水面には波紋が広がりますね。この波紋を瞑想による効果、または影響として見たとき、グループ瞑想をするということは、池にたくさんの石ころを投げ込むことに似ています。その波紋という影響は、石ころ一つのときよりもずっと、大きなものとなります。』


たくさんの人々とともに瞑想するほど、その効果と影響は、自身と周りに大きな波紋となって広がるのですね。
 
グループ瞑想や朝の瞑想配信に参加することの価値、全国で繋がって瞑想をする瞑想フェスの意義は、まさにここにあります。


私たちは、「感じたもの」で出来上がっているー。


空に繋がるマントラの伝導を受けたなら、ぜひ、空で繋がりあう''グループ瞑想''を感じてみてください。
 
そのとき感じたものは、確実に、あなたの意識世界を変容させます。
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス