瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/05/25

マインドフルネス瞑想と空(くう)の瞑想

175.JPG


みなさん、こんにちは(^ ^)
 
今日、とある生徒さんが、ヨガ教室の時間割の書かれたチラシの写真を送ってくださいました☆
 
なんでも、ヨガ教室の中に、マインドフルネス瞑想の独立したクラスが組み込まれている!とのこと。
 
 
いま、とてもマインドフルネス瞑想が流行っていますね。
 
マインドフルネス瞑想の元となっている瞑想も、ブッダの叡智が詰まっているものなので、とても実践する価値があると感じています。
 
 
マインドフルネス瞑想は、今やどこでも、本を見ながらでもできてしまいますが、フルフィルメント瞑想やTM瞑想など、純粋意識につながっての瞑想は、どこでも体験できるものではありません。
 
 
瞑想スペースAOYAMAの村上先生は、人生の半生以上、瞑想とスピリチュアル一筋。
 
また、それらを統合しながら、人の内側と外側がリアルに開かれていくことを強く願って活動されている、稀有な瞑想の先生です。
 
 
同時に、そういった先生方が展開されている「瞑想フェス」もまた、マインドフルネス瞑想とは一味違った深い瞑想を体験できる機会という意味で、とてもレアなイベントになっていると思います。
 
次回の瞑想フェスは、6月11日(日)10時〜12時です。
皆さまの暖かなご参加を、お待ちしています(^ ^)♪
 
●第11回瞑想フェス お申し込みページ●
 
 

瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス