瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/05/23

リアルなお話がもたらすもの。/ 今後の瞑想会でおにぎり希望受付!?

170.JPG


みなさん、こんばんは(^ ^)
 
 
今夜の瞑想会は、座学の日。
 
今回は、「聞きたい話」のリクエストを受ける形で、進んでいきました。
 
 
テーマになったのは、最近の座学でもお話に上がる、「潜在意識・深層意識」について。
 

瞑想をすると、この潜在意識や深層意識に影響を与えるといいますが、具体的にはどんなことが起こっているのでしょうか。

 

瞑想をしていくと、「感じる」ということに開かれていきます。

 

すると、「潜在」しているものや、「こうしていきたい」というものも同時に感じやすくなるので、それらが顕在的な認識に深いところから影響を与えて、その結果変えていくことができるようになります。

 

 

また、深層意識は、家系や国から受けている影響を含みます。

 

先生が教師トレーニングから帰ってきた直後に起こった出来事と、それを皮切りに始まった難しい状況が幸いなものへと転じた、リアルなストーリーもありました。

 

リアルなお話は、聞く人の認識を変えてしまうようなパワフルさがありますね。

 

 

そんなお話を聞きながら料理しておりましたが、今後、「教室でご飯まで食べると、帰りがいつも遅くなってしまって・・」という方には、おにぎりを握って差し上げようかと思っています。

 

魚沼産のコシヒカリを羽釜の炭火で炊いて、食の達人も推奨のホンモノの塩「海の精」をふんだんに使った、おにぎりです。

 

なかなか好評ですので、ぜひお気軽にご用命下さい(^ ^)

 

 

瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream
瞑想フェス