瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/04/06

瞑想は、人生で一番大切な「今」に在らせる。

115.PNG


みなさん、こんにちは(^ ^)
 
昨日の瞑想配信では、「瞑想を通して今を輝かせること。〜本当の意味での宇宙の仕事〜」というお話がありました。
 
 
よく、「今の仕事を早くやめて、本当にやりたいことを始めたい」といったお話を耳にします。
 
まさに自分も、かつてはそんなことばかりを考えていました。
 
「やりたいこと」のために、環境を変えなければ、お金を作らなければ、自分を変えなければetc...
 
 
でも、そのとき(いつのときも)本当に大切なのは、『今やっている仕事にベストを尽くす』ということなんですね。
 
ベストを尽くさなければ、「今」やっていることが完了せず、「次」というものがやってくるどころか、完了するまで別の形で「今」が続いて、いつまでも「次」が始まらない。。
 
 
そして、本当に魂が望んでいることであれば、今を完了させた次には、新しい流れが自ずと起こってくるそうです。
 
つまり、ポイントは、「今」を完了させること、未消化に終わらせないこと。
 
言い方を変えれば、''今を大切にする、今を輝かせる''ということなんですね。
 
 
本当はすでに、今一番やりたいことをやっているのかもしれません。
 
何を完了させたくて、何を消化したくて、何を味わいたくてここにいるのか。
 
ベストを尽くす中、それらが腹落ちしたときに、「次」は自然とやってくるのだと思います。
 
 
これこそ、ダルマの流れと共に生きるということ。
 
 
一番大切な「今」へと還してくれる瞑想。
 
ますます、大切にしたいものです。
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream