瞑想スペースAOYAMAからのお知らせ

スタッフブログ★青山通信★

2017/03/30

テーマのある瞑想会、4月からスタートです☆

107.JPG


みなさん、こんにちは(^ ^)
 
先日、''テーマのある瞑想会がスタートします!''と、告知をさせていただきました。
 
座学の日、シェアの日、ひたすら瞑想を重ねる日といったラインナップでお届けするものですが、こちらの''テーマのある瞑想会''が、新年度の来月4月からお届けできることになりましたので、お知らせいたします!
 
 
☆各瞑想会のテーマ(最新版)は、下記のようになります☆
 
 
① 瞑想+座学
「瞑想中に何が起こっているのか」をはじめ、普段なかなか聞けない各マントラ詳細の解説を行いながら、瞑想全般とフルフィルメント瞑想、単なる知識にとどまらない''生きた''スピリチュアルの叡智獲得と、瞑想へのモチベーションアップをはかります。
瞑想は30分×2回行います。
(シェアについては、教師と一対一でのヒーリング時に行っていただけます。ヒーリングを受けない場合、教師とお話を巡らせるだけでもOKです。)
 
→ 毎週第2第4火曜夜19:00〜、第2水曜朝10:30〜、第2日曜半日瞑想会14:00〜
 
 
 ② 瞑想+シェア
瞑想とご参加者のシェアによる、これまでの通常の瞑想会のパターンです。
瞑想は30分×2回行います。
 
→ 毎週金曜夜19:00〜、第4水曜朝10:30〜、第2日曜瞑想フェス10:00
 
 
③ 瞑想オンリー
各教室の先生方をお招きしての濃密な瞑想を、シェアの時間を一切挟まずにひたすら重ねます。
(シェアについては、教師と一対一でのヒーリング時に行っていただけます。教師生徒共にたくさんの瞑想を重ねるのでヒーリングを受ける絶好の機会でもありますが、ヒーリングを受けない場合、教師とお話を巡らせるだけでもOKです。)
 
→ 毎週第4日曜一日瞑想会10:00〜
 
 
それに伴いまして、瞑想会開催のスケジュールも、4月〜下記の通り若干の変更がございます。
 
・隔週水曜夜の瞑想会が、それぞれ第2第4火曜の夜に移動。
・第2土曜一日瞑想会と第4月曜の一日瞑想会が無くなり、第4日曜一日瞑想会に集約一本化。
(・一日瞑想会が少なくなる代わりに、近日、先生から新たな瞑想DAYの発表があります!お楽しみに☆ )
 
 
お仕事が土日休みの方で、土日しか瞑想会に参加できないという方は、毎週第2日曜日の瞑想フェス+半日瞑想会や、第4日曜日の一日瞑想会がオススメです☆
 
瞑想フェスでは、「瞑想にはどれほどの価値があるか」「瞑想中に何が起こっているのか」といった瞑想全般のお話から、全国同時グループ瞑想(30分×2回)、シェアの時間、ランチをはさんだ午後の半日瞑想会では、座学+瞑想(30分×2回)と、あらゆるテーマを網羅する形で、様々な角度から瞑想に臨む姿勢と知恵、瞑想の体感を深めていただけるような内容となっています。

その流れで、第4日曜日の一日瞑想会で先生方と濃密な瞑想をたくさん重ねるのも良いですね!
(とくにこの第4日曜日は、普段教室に来られない方や、長らく教室から御足が遠のいている方、古くからの生徒さん、いつも教室に通われている生徒さんも含めて、みなさんが月に一度、青山に集まる日になったら素晴らしいなと思っています☆)

 
さて、昨日のグループ瞑想会では、早速!座学の時間がありました(^ ^)
 
 
昨日のテーマは、''3(スリー)・グナ''について。
 
創造(光)、維持(愛)、破壊(パワー)・・宇宙万物や人生の営みを構成するこの基本的な3要素の視点から、自身とこの世界を洞察したとき、自分はどこが開かれていて、どこが開かれていないのか、また人生において今どのステージにあるのかということが、直感的に分かるようになります。
 
それは、天地人(人は天と地=万物を結ぶ者)という認識にも繋がり、こういった生きた知恵を知っているかで、呼吸法一つ取っても、まったく違ったものになるというお話でした。
 
 
明日は、先生方をお迎えしてのダルマ活性化瞑想会です!☆
 
年度の切り替わり。この濃密な瞑想での年度の締めくくり、そして新たな段階への、春らしいスタートを迎えられますように・・。
皆々様のご参加を、お待ちしています(^ ^)
 
(ダルマ活性化瞑想会は、明日で一旦終了の方向です。ご予約は、青山ホームページのスケジュールの予約システムからお願いいたします♪)
 
 
 
瞑想スペースAOYAMAスタッフ:浅子
 

ページ移動

  • Youどう? 瞑想
  • Ustream