• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    【教師ブログ】瞑想応援レター☆『毎週水曜日の夜は、”☆COSMO CHARGE 瞑想会☆&瞑想者の宇宙の宴”へcoming on!!』

    【毎週水曜日の夜は、”☆COSMO CHARGE 瞑想会☆&瞑想者の宇宙の宴”へcoming on!!】

    ~今、この地球には、明らかに宇宙的サイクルの春が訪れ始めてる。大いなる宇宙の意志・働き・流れが見えてくる「空の瞑想者」なら、コスモ(自己の小宇宙)を、愛と光の悦びで燃やそう♡!! (※4月からは、全ての瞑想会が”空のCOSMO CHARGE瞑想会”にバージョンアップ)~

    IMG_7067

    みなさま、こんにちは!

    だいぶ春の陽気に恵まれてきた今日は3月31日、明日はいよいよ4月1日。

    私の心には、単純に一年の春の訪れとしてだけでなく、空(ブラフマ意識)の感覚・直感的に、宇宙的サイクルにおける”地球の春”の足音・その訪れを、ヒシヒシと感じております。

    IMG_7068

    そんな中、ここ瞑想スペースAOYAMAの活動も、明らかに新たなサイクルの創造・クリエーションが、次々に留まることなく溢れ続けてきております。。

    ★【コスモチャージ瞑想会と瞑想者の宇宙の宴】(※上記写真、一枚目は、10年前に積極的に教室に通って学んでくださっていた株竹さんをゲストにお招きして。味噌作りを始めてらして、青山でも特別材料でオーダー。)

    ★【瞑想と人生の真髄「空と愛」~瞑想・体験講演会~】

    ★【空の瞑想・叡智の講座~幸せ開花の瞑想インストラクター養成コース♡~】

    ★【ゴールデンウィーク特別企画/”宿泊瞑想リトリートin 茨城ヒーリングハウス&水木海岸&風水温泉” と ”ELM瞑想:特別伝授会】

    ★【ボブフィックスによる”ブラフマスートラ瞑想プログラム特別リトリート in 清里高原ホテル” 】

    その中でも、特に上記の「五つの煌星クリエーション」に関しては、下記、教室からのご案内でも、その詳細を分かち合わせて頂きますね♡

    IMG_7069

    * * *

    今、皆様が深い存在の場所から身を持って、どこかしら感じ始めている”春の訪れ”は・・・

    きっと、大きな人生・宇宙サイクルにおける”其々に十分な学びの経験を終了した上で告げられた”新時代の春の息吹”です。

    もう、どこかしらくすぶってきていた時間・時期は終わりのようです。。

    『深い聖なる瞑想の伝統』と『新時代到来を告げる目醒め開かれた認識とテクニック』が幸に融合して、今、それが此処に在る『瞑想スペースAOYAMA』

    だからこその、Specialにハイポテンシャルな創造の数々を、

    是非、「皆様の愛と喜びの新時代ルネッサンス」の現象化の大きな一助に、ご愛用、楽しんで頂けましたら、とってもとっても嬉しいです♡♡

    それでは、もし良かったら、進化し続けてる青山瞑想教室で、是非!!またお会いしましょう♫

    ~「瞑想スペースAOYAMA」空の瞑想教師・村上浩樹~

    PS:
連続配信で恐縮ですが、明日4月1日のレターで「5月ゴールデンウィーク茨城、6月7日~清里の宿泊瞑想リトリート」の詳細スケジュールを配信させて頂きます。(あまりの長文になってしますので:汗)

    IMG_7070

    <<空のコスモチャージ瞑想会と瞑想者の宇宙の宴>>

    『瞑想者なら、コスモ(自己の小宇宙)を愛と光の悦びで燃やせ!』毎週水曜日夜(隔週でお昼も)、瞑想者の宇宙の宴スタート!

    ◉18:00開場(ご飯準備など)19時開宴~瞑想(空)と共に在る自己と人生、ひいては世の中全体の開花に存分に役立つであろうメッセージ(with素敵な瞑想者ゲストのハートの宇宙ご紹介)
    ◉19:20~コスモ(小宇宙)チャージグループ瞑想一回目。((10分覚まし))
    ◉20:00~コスモチャージ瞑想二回目
    ◉20:40~瞑想体験シェア◉21:00~瞑想者の宴(羽釜ご飯会:無料♡)/希望者はゲストのスペシャルスキル体験or真我覚醒ヒーリング(love offer)。

    ~瞑想の友達の和、瞑想者のハートの宇宙を活性化・奏で愛ましょうハートシステム~一般参加費…3000円。ご家族お友達をお誘いでの参加は、お誘いした人、お誘いされた人、どちらも千円割引で2000円。主催の私も一緒に三方吉の心根企画♡♡♡

    <<◉4月8日(日):毎月第二日曜日14:30~17:00 【瞑想フェス×瞑想講演会の統合進化バージョン】スタート!! 略称:「瞑想への熱情Hight potential瞑想会」>>

    【瞑想と人生の究極の真髄/講演瞑想会《空と愛》】~人生を開く、瞑想を活かす「三種の神器」と「7つの美徳」。。そしてそれを超ええしもの~

    ♡参加費4千円。
    ♡空の瞑想実践者がお友達をお連れなさった場合は、実践者とお友達どちらも半額参加(2千円)。二人お連れなさった場合は0円。
    ♡瞑想会後に、早めの羽釜ご飯ディナーあり(無料♡)※希望者には「超絶ヒーリング」(ドネーション)あり。

    (by 大岡越前の「三方一両損」のボランティアハートで結果的には三方みんな幸せ広がるの心とビジョンから。。)

    ♡19:00~希望者には、ラブマントラ伝授あり。(※お友達が伝授を受ける際に、お友達がOKならご紹介者は同席可。)

    ※一般の方向け専用ウェブサイト→https://peraichi.com/landing_pages/view/aoyamakouen

    <<空の瞑想・叡智の講座~幸せ開花の瞑想インストラクター養成コース♡第1期生>>

    いよいよ4月から本格スタート致します(全6回144000円)。瞑想に限らず、物事なんであれ、教え分かち広げることを通して、より幸に自分自身のものになる。また、実際に教えるか否かはさておいても、教えられるような包括した認識を開くことによって、生涯にわたって自己の「瞑想」という行為が、深く聡明に煌く星となり続ける☆心トキメクところある方、興味惹かれる方は、どうぞお気軽に村上にお声かけ下さいませ♡

    月に2講座開催。主に日曜日。日程が合わない時には個人的に講座させて頂きます。(第1講・4月15(日)10:00~、17:00~。第2講・4月29(日)10:00~)。第3講・5月20(日)10:00~。第4講・6月3(日)10:00~。第5講・6月17(日)10:00~。第6講・7月1(日)。 【全講座受講後、瞑想スペースAOYAMA:空の瞑想インストラクター修了証書発行ー】

    ーー講座カリキュラム(講座の概要解説)ーー

    第 1 講 【瞑想とは?瞑想するとどうなる?瞑想はどうやってする?】

    ・Wikipedia から「瞑想」を紐解く~瞑想における偏りのない洞察のために~ ・「瞑想とは?瞑想するとどうなる?瞑想はどうやってする?」 ・「実際にやってみよう」誰でも簡単にできる瞑想のやり方・誘導方法指南。

    第 2 講 【肉体(体) テーマ:健康】
    ・多次元的な霊的構造(瞑想が多次元的、全容的に働いていることを理解する。・7 つのチャクラシステムと分泌ホルモン、オーラ、松果体に働きかけるものについて。

    第 3 講 【精神(心) テーマ:平安】
    ・ハートを中心に全身に流れるエネルギーの回路。3 グナの摂理について。

    第 4 講 【脳(知性・能力) テーマ:輝き(魅力・美しさ・格好良さ)】

    第 5 講 【行動(現実) テーマ:豊かさ】

    ・上記のものがすべて開かれることで行動が変わり、現実が変わる(=豊かになる)。 ・カルマ(ストレス・ネガティヴ・トラウマ)とダルマ。魂(愛)のギフトの開花とブループリントの 発露と活性化。

    第 6 講 【世界(個・全体) テーマ:幸福】

    ・絶対と自由。運命は決まっているのか自由なのか? ・絶対かつ自由な場所=悟り(本当の自分・天命を生きる) ・共時性・引き寄せの仕組み。 ・マスターの系譜。様々な瞑想紹介と上記をリアルに進めていけるマントラ瞑想について。

    <<ゴールデンウィーク特別企画1:~4月29・30・5月1日の三日間~ELM瞑想(ラブマントラ・ニューライフマントラ・壮大な人生のマントラ・ヴァイオレットファイヤーマントラ)特別伝授>>

    上記、ELM瞑想の各マントラ伝授に際して「瞑想スペースAOYAMAマンスリーチケットをプレゼント♡」 。下記、リトリート参加と併せてお申込みの方はリトリート参加費1万円割引。

    <<ゴールデンウィーク特別企画2:~5月3日~6日・宿泊瞑想リトリートin 茨城ヒーリングハウス&水木海岸&風水温泉>>

    3泊4日茨城の海の幸と無農薬野菜の薪炊き羽釜ご飯と本格的風水温泉付き。参加費53000円。2泊3日の場合は40000円。 詳細日程は、次回レターにて。

    3泊4日茨城の海の幸と無農薬野菜の薪炊き羽釜ご飯と本格的風水温泉付き。参加費53000円。2泊3日の場合は40000円。 詳細日程は、次回レターにて。

    <<ボブフィックスによる”ブラフマスートラ瞑想プログラム特別リトリート in 清里高原ホテル”>>

    参加費23万円(+消費税)。消費税18000円をサービスさせて頂く「3月末日までの早期お申込み割引」を、数日、延長させて頂きます♡ご検討なさってらっしゃる方は、お気軽お早目にお問い合わせくださいませ。現在、瞑想教師10名を含む26名の予約確定となっており残席7名ほどです。
    ●清里ブラフマスートラ・リトリート公式サイト(https://333motherearth.wixsite.com/mysite
    ●Bobさんの上記リトリートに関するブログ記事。ELM瞑想公式サイトからのリンクでご覧くださいませ→https://www.elm-fulfillment.com

    IMG_7071

    =====
    ☆★空の瞑想インストラクター養成講座0期受講の近明子さんから頂戴した感想文★☆
    =====

    <<瞑想インストラクター養成講座入門コースを終えて>>

    昨日、瞑想インストラクター養成講座(入門コース)を無事終え、認定証書をいただきました。

    3日間の中で、「瞑想の真髄」と「宇宙の摂理」と「その宇宙で生きる個々の真理」を学ぶという、振り返ってみれば、入門コースとは思えない無謀な講座でしたが、それだけ内容盛り沢山で、若干消化不良ではあるものの今は満腹感一杯です。

    普通なら何日にも渡って行うスピリチュアル講座と、深い個人セッションを、凝縮して受けた感じです。

    個人セッションに関していえば、自分だけでなく、共に受講された方々の個人セッションも一緒になって受けさせていただいているようでした。
    自分のことというのは案外見えにくいものですが、他の方のセッションから自分への気づきも多く得られました。
    他の方のお話を、自分のことのように感じながら聞いていたようにも思います。

    瞑想、特に「空につながる瞑想」を紐解いていくことは、とりもなおさず、宇宙の摂理を紐解いていくことになります。
    また、宇宙の摂理を紐解くということは、私達一人一人の真実を紐解くことでもあります。

    瞑想とは何か、どのような効果があるのか、なぜそのような効果があるのか、、、
    それは、宇宙とは何か、私達とは何か、という話でもありました。
    村上先生は、東洋、西洋の先達の教えを軸に、先生が(おそらく)空からダイレクトに得た智慧と洞察を織り交ぜながら、
    瞑想と宇宙の摂理について講義してくださいました。

    私にとって特に有意義だったのは、「チャクラ」に関する講義です。以前、別の教室でチャクラ講座を受けたこともありますし、何冊もチャクラに関する本を読み「チャクラヒーリング」を提供させていただくこともある私ですが、これまで知らなかっ新しい洞察、視点を教えていただきました。

    しかしこの講座の面白みは、そういった知識を得ることではなく、実際にその知識をどう自分に生かすのか、というところにあると思います。
    私自身もそこに興味があったからこそ受けた講座でもあります。

    最終日は、「空の瞑想によって絶対かつ自由自在の境地を得られるなら、あなたはどうしたいのか」というテーマを掘り下げました。

    「あなたはどうしたいのか」、、、ハートに素直に生きている人にはなんでもない普通の問いですが、どうも私はこの問いが苦手なのです。
    色々な答えは思い浮かぶのですが、どれも頭で考えた答えのように思えてしまい、いまひとつ自分の中でしっくりこないものを感じていました。

    講座では、「頭で考えた答えでもいいから」と先生に言われ書き出した断片的ないくつかの答えから、先生がそのエッセンスを拾い上げ、少しずつ、丁寧に、私自身の気づきを促していってくださいました。
    そして講座の終わりには、完全ではないものの、「あなたはどうしたいのか」の答えが、自分の中で描けるところまで導いていただきました。
    その過程はとても濃密な時間でした。

    更にその答えは、「私の願い(私はどうしたいのか)が自然に力強く成就する言霊」としてまとまり、
    日々の祈りとして、宇宙へ投げかける言霊となりました。
    もうすぐ清里のリトリートもあるので、リトリート中にこの言霊がさらに熟成し、自分の中でよりしっくりとなることを今は期待しています。

    村上先生、一緒に受講していただいた皆様、どうもありがとうございました。

    ーーーー

    ※4月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。http://www.aoyamameisou.com/schedule

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2018 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F