• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    【教師ブログ 瞑想応援レター】『瞑想実習仲間の人生体験談(音声&文章)』

    『瞑想実習仲間の人生体験談(音声&文章)』

    ~with 近々のオススメ瞑想会&イベント~

    IMG_5346

    みなさま、こんにちは!

    今回は、長年の瞑想実習と共に在った人生時間の中で、「自分らしい幸せ」を見出すことが出来た「二人の女性の素敵な体験談」を、お届けさせて頂きます。

    自分自身と自分自身の人生に、本当に真摯に向き合ってこられたお二人の「リアルな体験談」です。

    お時間ありました折に、是非、ご覧(ご視聴)くださりませ!!

    みなさまの日々の瞑想と、尊い人生時間への、良き刺激にして頂けましたら嬉しいです♡

    ~村上 浩樹~

    ======

    ーW・Yさんー(30代・女性)

    <●先日のリトリート最終日に、長年の瞑想(プラサード・ナラシムハマントラまで習得実習)と共に在った人生時間を総括して、8分間の語りをして下さった「Wちゃんの生メッセージ」。下記、リンクで、聴けます。>
⇩⇩⇩

    http://www.aoyamameisou.com/2017/05/5157

    Wちゃん、本当に、ありのままに、丁寧に、素敵な実体験を静かに語ってくれてます。皆様、良かったら、是非、お聞きくださいませ♡!!

    =======

    ーY・Mさん-(30代・女性)

    <●いい意味で、全く飾っていない、Yちゃんらしい真実素敵な体験談>
    ⇩⇩⇩

    瞑想と日常とには距離があって距離がなく、
    瞑想会での先生の話や参加者のシェアは分かっても、
    瞑想中にマントラの違いが明確に感じられたり、
    未知の世界が拓けたということはありませんが、

    瞑想を始めてから、社会生活や私生活といった日常生活を通して経験したり分かったことは、多くあります。

    ***

    社会生活では、長い間、自分の時間をほぼ持たず、感情を閉じ込め、同僚とは非協力的に仕事をしていると時間をかけて気付き、主人の転勤を機に前向きに退職することができました。

    数ヶ月に1度、体に力が入らず出勤できないこともありましたが、仕事は好きで、仕事に追われるまま何も考えず積まれた仕事をこなし、帰ってお酒を飲んで寝るのが当たり前でした。

    稀に瞑想会に行っていたものの土日は何もする気力がなく、最後には仕事ができなくなり、休養しました。

    休養中に退職を考えましたが、迷いがあるなら一度復職してはという話をいただき、復職しました。

    浮き沈みはありましたが、周囲の人や自分の在り方を見て、辛いから切り捨てるように退職するのではなく、前向きに退職できるなら退職してもいいのでは、という上司の話もあり、少しずつ切り捨てるという感情を消化し、最終的には転勤を機に自分を得るために退職しました。

    ***

    私生活では、自分と向き合うということを知り、恋愛し結婚しました。

    自分を受け入れる、自分を見るということが出来ることを、家族や知人や職場の人と仕事や仕事外で接することで、泣いたり怒ったり笑ったりしながら、少しずつ分かるようになりました。

    恋愛では、有名な神社にお参りしたこともありましたが、いただいた縁をうまく繋ぐことができないでいたりしましたが、ふといいなと思った人と、個人フォローや先生のアドバイスで時間をかけて本当に少しずつ縁を繋ぐことができました。ありがとうございました。

    ***

    瞑想とともに在る日常の変化は私にはとても緩やかで、すぐに気付くことはありませんが、、

    今まで気付けなかったことに気付くことがあった。できなかったことを少しできるかもしれないと思えるようになったことがあった。今は少し楽しいと思うことが多くなっている。という過去や現実があるから瞑想を重ねているのだと思います。

    ***

    最近になって瞑想する前後で存在が違う、ということが少し分かった気がします。

    これから、瞑想する度に意識を持って新たに在って、その先に穏やかに温かい時間を楽しんでいることをありありと感じられるようになれていたらと思います。

    ありがとうございました。

    IMG_5347

    ======

    =近々のオススメ瞑想会とイベントのご紹介&お誘い=

    ①明日!!13日(土)・・・【瞑想フェス&半日瞑想会】
    ②来週の20日(土)・・・【Power of Shiva Meditation day】
    ③再来週21日(日)・・・【超ジャプーヒーリング】
    ④再来週21日(日)・・・【第一回・婚活瞑想】
    ⑤5月27日(土)・・・・【ホンマルラジオ東京・開局イベント】(※「世界平和の瞑想」のリード役をさせて頂きます。)
    ⑥5月28日(日)・・・・【400倍・1日瞑想会】

    IMG_5348

    Pick up!!

    <第一回・婚活瞑想>

    🌟魂が共鳴するソウルパートナーとの出逢いが、貴方の仕事や人生を、更なる喜びと成功のステージへシフトアップさせる!!🌟

    ♡写真のお二人はじめ、既に幾人もの素敵な女性から申し込み頂いてます! 男性諸氏、大きなチャンスです!♡

    【5/21(sun.)第一回イベント開催!! 婚活瞑想@ウェディングの街・南青山】

    《心も容姿も綺麗な女性を人生の伴侶に!!》と願う独身男性🙋♂✨✨

    《瞑想やスピリチュアルなこと、趣味など、何でも深くから分かち合って歩んで行ける素敵な男性との出逢い!!》を求めてる独身女性🙋🏻✨✨

    そんな貴方のための、瞑想タイムあり、お楽しみタイムありな
    まったく新しい婚活イベントが始まります!🌟

    ●日時: 5月21日(日)16:00~19:00
    ●集合場所: 瞑想スペースAOYAMA

    ●イベントスケジュール:
    16:00 瞑想スペースAOYAMAに集合
    16:15-16:45 『瞑想の効果がもたらす、真に幸せなパートナーシップについての実例講話』
    16:45-17:15 瞑想体験(縁結び成就祈願バージョン)
    17:15-17:30 体験のシェア
    17:30-18:30 羽釜ご飯食べながら自己紹介&お喋りタイム &ワンコイン恋愛タロット占い🔮
    18:30-19:00 マッチングタイム
    (プライベートで交流してみたい人の名前を用紙に記入) &「恋愛成就サンキャッチャープレゼント🎁抽選会 」
    19:00 お開き。希望者はお洒落なカフェで軽くお茶二次会🍰

    ●参加費: 初回記念割りの4000円✨✨
    ●お申し込み先:
    メールの場合- info@aoyamameisou.com
    お電話の場合- 03-3408-3554 瞑想スペース青山
    ✨Facebookでのコメント欄、messengerでのお申し込みも可。どうぞお気軽にお申し込み下さりませ!
    (✨最少催行人数: 男性5名×女性5名。満たない場合は翌月の第3日曜日に順延)

    IMG_5349

    Pick up!!

    <ホンマルラジオ東京・開局記念パーティー>

    生きのいい!!自分を生きてる魅力的な方々が沢山関わっているホンマルラジオ。私、村上もご縁巡り、こころ共鳴し、パーソナリティー役をさせて頂くこととなりました☆

    自分自身の世界を広げるのに、素敵な人達との出逢いと巡りの活性化に、一緒に行ってみませんかー!!♫

    ●いま日本で最も聴かれているインターネットラジオ「ホンマルラジオ」が、いよいよ東京で開局致します!
    日本人の”本気”を世界へ発信するべく、ホンマルラジオ東京の開局記念パーティーを開催いたします!

    当日は、ホンマルラジオ東京パーソナリティーの紹介を含め、ダンス世界大会グランプリ「メビウスジャパン」による踊りや歌の披露から、瞑想教師による世界平和の祈りを込めた集団瞑想まで、催しも盛りだくさんの内容となっております。

    また、参加者の皆様を巻き込んで、公開収録も行われます。
    ホンマルラジオの世界観に触れてみたい方は、ぜひお気軽にご参加ください。
    (一般の方のご参加も受付しております)
    【場所】
    東京都渋谷区円山町 2-4 ジーカンスビル1F 渋谷パーティースペースFlame
    Tel:03-3496-2727
    【人数】
    最大120名
    【料金】
    8000円(飲食代込み)

    IMG_5350

    =ホンマルラジオ総合プロデューサー・内山優貴さんの本氣=
    (※Facebook内山さんの投稿から抜粋)

    4月11日11時11分。
    これより、この星を覚醒させる。

    必要なのは、【人を疑わない勇気と、人を認める愛】

    自分を認めてもらいたい人は、言葉を駆使して自分の理想に当てはめるために、相手をコントロールします。

    また常に相手を疑っているので、「自分は人からどう見られるか?」を気にして、本当の自分を出す勇気が持てません。

    自分で自分を幸せにする唯一の方法は、自己表現(心と行動の一致)することであると確信しています。

    全ての人が無条件に、心と行動を一致させたときに、価値観の違いによって、「好きな人と、嫌いな人」に分かれます。

    このときに大切なのは、【嫌いなことをしないこと】です。
    この覚悟のことを、「決断」といいます。

    このように、ひとりひとりが無条件に決断できれば、決断したこと以外の全てが、自分という宇宙で唯一無二の価値を具現化するための「可能性」に変わるのです。

    良し悪しではない。
    こうあるべき論でもない。

    ただ、「自分を認めてもらいたい」「自分を認めさせたい」という行為は、相手に自分の価値観を押し付けたり、相手の価値観を否定したりして、争いを生む元となっていることに、気づくだけでいい…

    気づきは最高の価値であり、その価値を受け取り、自らを悟っていくのです。

    悟った人とは、「自分の本音を態度で示すことができる人」、つまり、自分で自分を幸せにできる人のことです。

    だから悟った人は、自分が心から幸せになれたのは、自分以外の全ての「おかげさま」であることに気づくので、「こんな自分で生きさせてくれてありがとう」と、いつも感謝し、貢献に生きるのです。

    全ての人が、生まれながらに悟っています。
    ところが、外的コントロールによって多くの人が、本来の自分を見失っています。

    【この星を覚醒させること】が、私の使命です。
    言い換えれば、「あなたらしくて素敵ねって、お互いを認め合う社会を創造する」こと…

    この【場】を、「ホンマルラジオ」の全世界への展開を通じて具現化し、世界平和の言霊を、発信し続けます!

    皆様、どうかこの「本気」に、お力をお貸しください。

    —☆——–☆——–☆—-
    5月の瞑想会スケジュール

    ※5月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。http://www.aoyamameisou.com/schedule

(※見れない方もいらっしゃるようなので、こちらにも掲載させて頂きます)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F