• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    瞑想フェスで、本物の瞑想の素晴らしさを世界へ発信する ~瞑想でどこまでも広がる夢★瞑想フェス100万人→→1億人の世界同時瞑想へ★~

    みなさま、こんばんは!
    私事になりますが、本日2016.9.14、46歳の誕生日を迎えました。

    45歳の一年間は、より多くの方々に空の瞑想の素晴らしさを知って頂く為の、新たな活動をスタートさせて頂きました。「youどう?瞑想(誘導瞑想)」「毎朝の空で繋がるWEB瞑想会」「瞑想フェス」「飲む瞑想・空」。そして、無事に根付き始め、茎が生き生き伸びてきてくれました。

    46歳となったこれから1年は、その茎を樹木の様に、豊かに育んでいく1年と思っています。4年後の東京オリンピックイヤーの時には、「9.11」「3,11」「8,6」など、特に日本にとって、また世界的にも大切な意義ある日には、100万人の方々が、「世界の人々全てと世界全体の平和と幸せを願って繋がりあって瞑想する100万人の瞑想フェス(全人口の1%)」をはっきりした目標として、進んでいきたいと思ってます。

    そして、東京オリンピック以降は、その実りを携え、世界中の人々が、その様な特別な日には、「世界の人々全てと世界全体の平和と幸せを願って繋がりあって瞑想する1億人の世界同時瞑想(全人口の1%)」が行われる様になるため、世界に翔んでいきたいなあと思っています。
    (※それは、私が言い出しっぺの「瞑想フェス」限定で達成するというわけでなく、TM瞑想、クリヤヨガ、ヴィパッサナ瞑想、神道、仏教、教会、その他、同様なハート宿す方々と、垣根を越えて繋がりあって、一緒に叶えていきたい夢・願いです)

    ~~~~~
    そんな中、瞑想フェス第2回・3回にご参加下さった方が、意義深い「フェス参加と瞑想伝授の体験談」を、FBで投稿してくださっておりましたので、承諾頂きまして、下記に転載させていただきます。
    瞑想の実習と共にある人生の中で、皆様自身の深く純粋な魂の願いの発見が自然に起こり、それを生きる素晴らしさと、成就の喜びが、来るべき時に、満ち溢れますことを、願いまして!!!

    ~空の瞑想教師・村上浩樹~

    ↓↓↓
    【瞑想①:穏やかでパワフルな自分・宇宙へ加速する✨】

    最近、スピ系の人たちだけではなく、会社の社長さんやビジネスパーソンにも実践している人が増えてきた、瞑想。

    「なんでかな?」、
    と思っていたけど、それには理由があったんですね!w

    私も瞑想したくて、
    いろいろ本を買って、
    自分で家でやってみたけど、
    どーにも頭の中のおしゃべりが止まらなくて、上手くできない!

    でも、瞑想って、私が思っていたのと違っていたのですねw

    でも、本当の瞑想は、そういう表層的なものではなかったの。
    (瞑想って、
    「座禅的なイメージで、
    とにかくじっとしていなくちゃいけなくて、
    ちょっとでも動いたら、誰かに叩かれる」、みたいなイメージとか、
    「瞑想してちょっと気持ち良くなる」とかのイメージがある方もおられるかもしれませんね、
    でも、それとも違うのw)

    先月の瞑想フェスに参加して、そのことを知り、
    (先月の恥ずかしい&面白い私の体験談を読みたい方は、8月8日の投稿をどうぞw)

    先日、村上先生から、
    フルフィルメント瞑想のハートマントラの伝授をしていただきました✨

    伝授の前に、
    先生といろいろお話しをしてから、

    いよいよ伝授していただく。

    伝授の後、そのまま瞑想に入るのだけど、

    それがですねっ!(驚

    今まで、自己流で、
    本読みながらやっていたのなんかとは、
    まっったくレベルや次元が違うのですよ!(驚✖2乗w

    マントラを唱えた後、
    瞑想に入ると、

    すう・・・・・っと、今までにはない深さの瞑想に入り、

    グレーの雲の中にいるイメージから、
    いろんなイメージが見える。
    (↑あくまで、この時に私が感じたものねw)

    現実の生活でいろいろ思い出すことはあるけど、

    「後でやればいい」

    とすうっと消え、また深い世界へ。

    空(くう)という、自分の深い世界へ入って、

    そこでは、すべての宇宙やものとつながっているそうです。

    自己の根源的な源(空=純粋意識=宇宙大霊としての意識)と融合した感覚は、

    すごく穏やかで、

    すごくパワフル。

    自分自身が元々持っていた「大いなる宇宙・愛」にも、ダイレクトに触れられて、
    今までには感じたことのないような感覚でした。

    瞑想が終わる頃には、

    「あぁ、自分の体に戻っていくんだなー」

    と、空の世界から、「3次元の自分の肉体」に戻る感覚が。
    (注:この瞑想は、自分の奥深いところに入っていくので、幽体離脱とか、そういうのではないですw)

    「自分」という肉体の着ぐるみに、また戻る感じ。

    「3次元の、自分の肉体に戻るって、
    こんなに重いものなのか!w」

    と思いましたが、

    「この肉体のおかげで、

    この世でいろいろ体験&修行させてもらってるんだから、ありがたいよな~」

    と、肉体にも感謝w

    目覚めた後は、

    すっかり体の疲れが取れて、

    新しい世界に来たような、新鮮な感じ。

    どれも、瞑想により、体の疲労が取れたり、

    自分自身が加速しているからだそうです。

    「何、この大いなる愛と、生まれ変わったような感じは!

    瞑想って、こんなにすごかったの?!w」

    と、言葉に表現できないような感覚や、瞑想に感動。

    マントラを伝授していただいた後、

    朝夕30分の瞑想をするのですが、

    伝授前は、

    「毎日朝夕30分ずつの瞑想なんて、

    この飽きっぽい私にできるのだろうか・・・?(汗」

    と思っていましたが、なんのその!

    瞑想自体が、

    すごく体の疲れが取れて、

    思考がクリアになって、

    自然に「愛すべき自分自身」でいられて、

    そんな自分でいると、

    すべての周りの世界も、 

    愛に溢れた世界に、加速をつけて変わっていく。

    その心地よさで、

    飽きっぽい私も(←しつこいw)、
    自然に朝夕30分ずつ、瞑想していました🎵

    本当に瞑想、おすすめです~w

    そして、マントラを伝授してもらった私は、

    満を持して、今月の瞑想フェスに臨むのでした🎵

    ⇨【瞑想②:痛みを超えた奇跡💖】に続く⭐

    「自分も瞑想を受けたい、

    ちょっと体験してみたい🎵」

    と思った方は、

    今回伝授や瞑想フェスでお世話になった、
    村上先生、
    幸子先生のサロンのリンクを貼っておきます💖

    村上 浩樹 (Hiroki Murakami)先生
    (東京・青山)

    瞑想スペース青山

    HOME

    高見澤 幸子 (Sachiko Takamizawa)先生
    (東京・八王子)

    スペースSOMA
    http://imhealing.net/

    高見澤幸子先生のトリニティのページ
    http://www.el-aura.com/writer/takamizawa-sachiko/

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.