• HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『瞑想と共に在る純粋な人生の道歩みには、聖なるマスター方の導きが在る』 ~内なる次元での、聖パラマハンサ・ヨガナンダとの面会から。。~

     みなさま、おはようございます!

    いきなりですが(笑)、せんず、

    「空で繋がるWEB瞑想会@Ustream」・・・日々ご参加なさられなかったら、超・超、もったいないですよ~~♬

    ●誰でも●気軽に●無料で●いつでも●どこでも●熟練の瞑想教師のリードで●本格的な瞑想実習者の方々と共に、、●毎日、い空の瞑想会に参加出来るのですから!!

    はてさて、

    昨日、大きな意義在る!ちょっと不思議で超常的な経験を致しました。。

    * * *

    ●●それはAM7時過ぎ、毎朝の配信を終えた後、ソファーで横たわり半眠半覚状態の時に起こりました・・・

    内なる霊的身体が、自動的にソファーから移動し始め(横になったまま飛び始め)ました。(深い瞑想を沢山重ねた後、まれに起こります)

    そうなると、大抵、時空間を超えて、自然の美しい景観の場所に行くことが多いのですが、スピリチュアルエネルギー(シャクティーの充電)が十分でないと、そこまで達することなく見える世界も色のない次元なので、どうかエネルギー足りて、今回も美しい景色を見たいなあ、そこまで上手く内なる身体次元意識感覚を保てたらいいなあと感じてました。

    すると、周りの空間が超高速で光と共に流れ去って行き(映画で宇宙船がワープする描写に似ている)、スパッと、めでたく(?)、とても美しい場所に抜け出ました。

    ネパールかどこか、ヒマラヤ山峰かなと思われる様な、のどかな村落の上空20メーター位で、その時には、何故か、蓮華座の瞑想姿勢のままゆったり飛んでいました。

    そして、すぐに、何故か私の背後に人がくっついて、ふくよかでがたいの良い手で抱かれているのに気づきました。最初は触覚だけで色形は見えなかったのですが、すぐに色形も実態化してきて、その人の姿がはっきり在り在りと見ることが出来ました。

    「あ、ヨガナンダだ!」

    あるヨギの自叙伝の表紙などで見た写真でしか知っていなかったわけですが、明らかにヨガナンダでした。(右写真。それがリアルな彼か否かは確証出来るものではないですが。※出典抜粋:聖なる科学~スワミ・スリユクテスワ。森北出版。)

    そして彼を今度は横目に見ると、(ちょっと笑っちゃう、ちょっと嘘くさい、でもそれゆえ、本当っぽいのですが、)

    『本物のヨガナンダです』と微笑んで言ってらしました。

    思わず、実際、笑ってしまってまいながら、「どうして、ここに居るのですが?」と聞いたら、「こんにちは、と言いに来ました」とまた微笑んで言って、私から離れて、遠くへ飛んで行ってしまいました。(途中、魅力的で爽やかなウウィンクをしてくれてました)

    その彼の姿は、写真で知っている、だいぶぽっちゃりめの(要するにちょっと太ってる)肉体ではなく、いくらかふっくらふくよかな感じですが、とても魅力的なかっこ好い姿でした。(20歳半ばから30歳くらいの感じ)「あー、ヨガナンダって、本当の姿は、なかなか格好いいんだ」と、失礼ながら関心して、ぐぐっとヨガナンダさんへの認識が変化しました。

    * * *

    そんな、在り在りとした、ちょっと楽しい内なる次元の経験をした後に、早朝に配信した録画のタイトル修正などをするのに、Ustreamの編集画面を開いたら、普段、朝の時点では30~50位の視聴数(リアルタイム分はカウントされない)が、なんと300人視聴を越えていて、ちょっと嬉しくビックリしました。

    そして普段は見ない、人気番組の一覧を何故か見てみましたら、なんと人気番組⇒過去の録画において、今朝の配信分が、全体で2番目に表示されていました!! ちょっと目を疑いました。

    (だって、Ustreamで配信している会社やニュース番組は沢山あるし、いつか人気番組になって、多くの方に届けられたらとうっすらとした希望は在りましたが、そんなことは、相当先の先に起こったらいいなあと思っていた程度でしたから。

    それが連動して活性化していくであろう「You どう?瞑想~瞑想日和~」のサイト公開3月1日を待たずに、起こってくれてしまったことは、今後の展開に非情に幸いな希望と私の配信モチベーションをより大きく抱かせてくれました☆☆)

    ーーーーーー

    聖ヨガナンダは、フルフィルメント瞑想の創始のきっかけを与えてくれた大聖ババジの弟子の弟子の弟子。彼が書いた「あるヨギの自叙伝」は、スティーブジョブズやビートルズの愛読書になって、実際にアメリカに渡って講演活動をするに至り、彼ら西洋人に東洋の霊的伝統への大きな関心を生み、アメリカ西海岸でのスピリチュアル(ニューエイジ)ムーブメントの大きな流れを生む大きな役割を果たした、メッセンジャー的聖者でした。

    Youtube「目覚めよ!パラマハンサ・ヨガナンダの人生~映画予告編」⇒https://www.youtube.com/watch?v=TWECx4V9IOw

    それは、今、私含め、「瞑想の素晴らしさ」に目醒め、それを多くの方々に是非、知って欲しいと活動を始めている人を、内なる見えざるけれども在る高次の次元から、支援してくれる役割を担って下さるマスターとして、正に!!!という存在で在ることを、

    『はっ!!』と気づかされました。

    そして、私が内なる次元で直接会った存在が、本当のヨガナンダで在るか否かはさておき、今、「瞑想」が多くの方々の手元に届けられていくことは、明らかに、この宇宙進化サイクルの必然の幸いな流れ・ダルマで在ることは間違いなく、

    皆様と共に、巡らさせて頂けている、「瞑想による人生・存在の目醒めと開花」の学び、支援、その活動の流れは、その道を至り切った「聖なるマスター」達の霊的仕事を、その導き・支援・見守りの中、継承させて頂けているもので在ることを、改めて、在り在りと感じさせて頂きました。

    ーーーーーーー

    そんなこんなな訳でして・・

    皆様の、私達の、『どこかしら純粋な想い(ハート)からの、たゆまぬ道歩み、日々の積み重ね』は、聖なるマスター達が、ちゃんとしっかとあますことなく見守り・導き・支援してくれているのだろうと思います★

    皆様の人生が、この瞑想の伝統のマスターや、皆様が魂のエッセンスとして同様な音色をもつ聖なるマスターの加護・導き・援助を、益々、存分に受け取り、人々の助けとなる幸いな人生が、益々大きく大きく花開いていきます様に♡

    それが自然に起こってしまう皆様自身に、益々大きく成長なさられますことを、心から願わさせて頂いております!!

    そして、

    きっと「聖パラマハンサ・ヨガナンダも見守り支援して下さってるであろう、「空で繋がるWEB瞑想会@Ustream」も、皆々様、どうぞふるって、ご参加下さいませー!!!

    (※パラマは「最高の」、ハンサは「白鳥」の意。白鳥はきっと神聖なメッセンジャー的な意味が込められているのかも知れませんね。)

    ~瞑想スペースAOYAMA・村上浩樹~

    PS:一般の方でも、無料で気軽に瞑想を始められる誘導瞑想サイト「you どう?瞑想~めいそう日和」が、予定どおり3日後3月1日公開になります!! 皆様がお友達や、ご家族、会社の同僚にも!気軽に瞑想の話をしたり、一緒にやってみたり、お勧めするのが楽しい経験になるスペシャルツールにもなることと思いますー♬

    PS2:天啓の植物発酵液「空kuu」が、私・村上の監修で、いよいよ3月初旬に発売されます♬ 「めいそう日和」において、毎月3本、一年間、視聴者プレゼントもさせて頂く予定です。どうぞ気軽にご応募下さいませ!(デザインにはオームのマントラ入り、ヤントラみたいにも使え、とってもかっこ好いですー)

    PS3:一時的(昨日のみ)にですが、Ustreamで人気ベスト2になっていた、過去動画⇒ http://www.ustream.tv/recorded/83732811

    [2.26@青山教室/3:00~瞑想。43:00~「瞑想はゼロの力」「人生は沢山の創造を奏で合いながら、ゼロ(源)へと向かっている。それは実は、全てが在る永遠の一つへと。。」●空のWEB瞑想会の凄い価値 ]

    良かったら、どうぞご視聴・瞑想使用なさってみて下さいませ♬

    (※それと、Ustream閲覧においてほんの少々の設定の、お手間を取らせてしまいますが、是非、設定なさってご視聴下さった折には、もしよかったら、どうぞ、「空で繋がるWEB瞑想会」の『チャンネル登録』を、お願い致しますです(≧∇≦)!! ただ「登録」のボタンを押して頂くだけです。瞑想が世の中に幸いに広く浸透していく為に、どうぞご協力を、心からお願い致します!!)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F