• HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『愛ゆえに・・諦めないということ』 ~本当の心からの願いは、必ずや叶う~

    みなさま、こんばんは!

    以前、TM瞑想教師の方が、「アメリカの重度の監獄に収監されてらっしゃる方々が、TM瞑想を実習したら、在る程度の期間で、自己肯定度・自己満足度指数が、瞑想実習していないハーバード大学の学生の平均よりも高い平均値になった。それがハーバード学内で講演(報告シェア)された」と言ってらしたのをお聞ききしました。

    ですので、もし、そういった自己満足度測定を、同様な「空の瞑想」を実習なされている皆様が、お受けになられたならば、きっと、その数値は、とても高い数値が計測されることとは思いますが・・・

    ~ ~ ~ ~
    はてさて、
    (またそれとは違った側面におきまして・・)

    実際の、直接的な、みなさん自身の、「自分自身という存在、自分の人生への認識・フィーリング」においては、いかがな感じな、今日、この頃でしょうか?

    ●皆様の、誰しもの、心の再奥に在るのは、自分自身への思いも含め、「全ての存在への愛」、あるいは「言葉に出来ない、畏敬の働き・存在そのもの」だと感じます。

    で在るがゆえに、

    皆様が、日々、瞑想し、『空=愛・存在』と繋がる時間をもって(それが、はっきり感じられていようがいまいが)、自分自身の人生を、日々を、大切に生きるなら、

    「それ=愛・存在」自らが、私達一人一人の魂・肉体・人生を通して、徐々にその姿・働きを顕わにしていくのは、至極自然な働き。

    だから、

    空の瞑想をして来られた皆様、誰しもが、

    速やかに、或は、やがて十分に、幸せで在れること、自身の願いを叶えられることは・・

    その願い自体や、自己の状態が、より深く純化され、自ずと、大いなる働きと溶合った「愛に元ずき、愛に色づくもの」となっていくこととも相まって、必ずや可能です。

    ただ、そうは言っても、まだまだ傷みや欲、摩擦も沢山ある、私達の内・外両面の顕れである、この世界ですゆえ、ケースbyケースで、在る程度、適切な時間を要するので、、、(それが在る意味、完璧なのですが☆)

    『自分自身と全ての存在に感ずる愛ゆえに、諦めない心』

    『それは必ず叶う。と、信じて(知って)歩み続けてる心』

    も、結構、大切かなあと思います!!

    ~ ~ ~ ~ ~

    みなさまが、自身と全てへの愛ゆえに、
    益々、幸いな人で在れますように☆☆

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:
    瞑想教師が、漫画の話でなんなのですが(苦笑:何の分野のもので在れ、いいものはいいので!!)・・
    先日、森ビルで『NARUTO展』が開催されていたのですが、主人公ナルトを通して、描かれていた、彼(ナルト)は、まさにその『傷みを知る愛ゆえに、諦めない心』で、世界に大きな幸いをもたらしたヒーローとして、描かれていました。(重要な肝が描かれた最終69巻・70巻・71巻・72巻が、教室の書棚にあります~。ヒーリングの待ち時間に良かったら♬)

    PS2:

    先日の瞑想会のグループ瞑想中に・・・『愛ー燦々とーー、こーの身にー降ってーー♬  心秘さかな~嬉し涙を~♬』っと、美空ひばりさんの名曲を、おもわず、歌い始めそうになってしまっておりました(^_^;)私も、御陰さまで、今、それなりに幸せなのかも知れません。。☆

     

    *************

    ◎Yさんが育てて下さったジャガイモ。瞑想会の後のランチで、蒸かして美味しく頂きました。昨年は、種芋1つから一個の新ジャガ(泣)。今年は、ちゃんと5、6個出来て、5,600個とれそうとのこと(嬉!)Yさんと皆さんと一緒に紡いで来たプロセスと、黄金色の美味しさの完全無農薬ジャガバター明太子の美味しさに、ご満悦っぽい私でした~♬

     

    ◎先日、早朝の瞑想をした後、いつもの様に、海で泳いだ。6月に入って、かなり水も温かくなってきて、沢山泳いだ。あんまり気持ち良くって、泳いだ後も、海を見ながら、瞑想した。

    空の瞑想のおかげで、

    在る程度の実力を伴って、たくさんの方々の本当の幸せを、応援させて頂けてきている、今に、

    つくづく、幸せな人生だなああ、と感じた。

    ~ ~ ~

    また、重要なことの一つとして、おかげさまで、経済的にも、普通に豊で在れている。。

    そして、たとえ、いつ何がなくなっても、いつでも幸いを生むことが出来る確信が、心の中に在ることが、本当の幸いなんだろうなとも。。

    そんな今、きっとこれまでも、これからもずっと、殊に、両親と妹、また、なんのかんの色々在ってきてるけど、師ボブフィックス、そして、これまで出会って心巡らせてきた全ての方々に、感謝の心が在ります。。☆

    まだまだ未熟な私で、ご迷惑をおかけしてしまうことも在ると思いますが、日々、精進して進み続けて参りますので、みなさま、これからも、どうぞ宜しくお願い致します♡!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F