• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 最新情報 » この記事

    ●4月26日(日)『とーーーっても美味しいタイ料理と、ペペさんのボランティアハート溢れる人生トーク』

    ●4月26日(日)12:00~15:00 場所:青山教室

    タイでの瞑想リトリート宿泊先&トレーニング場所の「ゴールデンキューピットホテル」のオーナー・ペペと娘さんのジャンが来日し、

    『とーーーっても美味しいタイ料理と、ペペさんのボランティアハート溢れる人生トーク』のチャリティーイベントが開催されます♬

    みなさま、ふるってご参加下さいませ!
    参加費3000円。参加可能人数30名。(残り10枠くらいです)

    =========

    みなさま、こんにちは!

    親しい友人教師の高見澤幸子先生のオーガナイズで、タイでの瞑想リトリート宿泊先&トレーニング場所の「ゴールデンキューピットホテル」のオーナー・ペペと娘さんのジャンが来日し、

    『とーーーっても美味しいタイ料理と、ペペさんのボランティアハート溢れる人生トーク』のチャリティーツアーが、

    ●4月26日〜5月4日まで、ここ青山の瞑想スペースを皮切りに、全国各地で開催されます♡!!

    彼女のホテルに一度滞在したFM教師や生徒さん達の多くは、かなりな割合で、暖かな彼女達の姿に、みんな彼女達のファンになってしまう様な、希有に素晴らしいお二人です。

    私も、12年前に瞑想教師トレーニングを彼女達のホテルに滞在して過ごした時から、たくさんお世話様になってきました。

    ヒーラー(治療家)で、瞑想教師でも在る私の母も、ペペに会うと、彼女の顕現している大きな菩薩心に、共鳴して、泣いてしまいます!

    =====

    ペペは、ウドンタニという貧しい村の出身で、子供の頃に10km先の学校に、はだしで歩いて通っていて、とても苦労を重ねてきました。

    やがて™瞑想歴が長い西洋人のピーターという素敵な旦那様と出逢い結婚して、念願かなってチェンマイ郊外で、ホテル経営を始めたのですが、従業員スタッフには、全て、貧しい村の子供達を連れて来て、自分の子供達の様に可愛がりホテルを暖かに営み続けてきました。

    そして、ご縁ある僧侶と協力して、貧しくて学校に通えない、生きることが難しい状況の子供達が勉強出来て、住むことも出来る手作りの学校施設を創設し、今では7、800名の子供達が、そこに住んだり通いながら、育まれています。

    大評判のタイ料理を、ファンになってくれた外国人カスタマーの国々に招いてもらって、タイ料理パーティーを開催して、そのお金を全て、その学校の維持費などに費やしてきています。

    そういった功績が認められ、今では国の支援も在り程度受け、彼女自身もタイ国女王様から表彰され、王女様の様々なボランティア活動を実地活動や経済的に支援する「王女様のレッドクロスメンバー」となって、精力的に活動してきています。

    ホテルで利益が出ると、いつもそういったボランティア活動にお金を寄付し、ときには、地域のお寺の僧侶を支え、自分達は質素に生活を営み続けてきています。

    そんなペペの生粋のボランティアハート(実地の菩薩道)がゆえに、いつもホテル経営は難しい状況であったりしてきているのを、本当に優しい控えめなハートと、聡明な仕事能力で献身的にずーっと支えてきたのが娘さんのジャンです。

    彼女がいなければ、彼女の優しく聡明なハートと労なくしては、ゴールデンキューピットホテルが、幸いに維持されることを不可能だった様に見受けられます。
    ======

    まだまだ、とても彼女達の素晴らしさは、ここでは語り尽くせませんので、今度の「チャリティー料理&トークパーティー」で、通訳の由香さんを通して沢山ペペとジャンに話をしてもらいたく思ってます♡

    そんな生き様を実際にしている真に魅力的な人に、みなさんが人生で出逢う機会というのは然う然う在ることではないと思いますので、

    「うわあ、そんな人達に是非会ってみたい!」と感じる方は、どこの会場でも、どうぞふるってご参加下さいませ♬

    もちろん、微笑みの国タイの本当の女神達に、既にお世話になったことが在る方は、彼女達にここ、日本で微笑みのお返しをしに来て下さりましたら、とっても幸いと思います♡

    長々書いてしまいましたが、(ごめんなさい)

    沢山のご縁在る方々の起こしを、心からお待ちしております!!

    〜「瞑想スペースAOYAMA」村上浩樹〜

    https://www.facebook.com/motherearthsmileproject

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.