• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    ~私の中に宿りし、イエスとマリア~ 『自己の中に棲む、神聖な存在を讃え、それを生きる☆』 ~私達の中に眠りし、多様で一なる神聖な存在の、奏で響かせ合いの時が、来た!!~

    みなさま、メリーークリスマス☆!!

    (※目醒めている人の心の眼には、全ての人々の中に、真の男性性として、イエス・キリストが、真の女性性として、マリアが、神聖な神々の存在資質・波動が見えています)

    皆様が日々実習なさってるFM瞑想の創始者ボブフィックスは、ビートルズ同様、TM瞑想の創始者マハリシ・マヘーシュヨーギーの元で瞑想の境地を深め開いた後、ヒマラヤのキリスト・ヨギ「大聖ババジ」からのインスピレーションによって、FM瞑想を世に送りだしました。

    私も、43歳の誕生日(1年3ヶ月前)からTM瞑想もFM瞑想と平行して実習していますが、どちらも速やかに空に繋がることが出来る、偉大な「マントラ」の瞑想法で、それぞれの素晴らしさが在るので、併せ持って実習させて頂いております。

    正直、TM瞑想には素晴らしい「純度」を感じています。そしてFM瞑想には、「ヤントラ」も付け加えて実習することに象徴するように、「普遍と共に在る個性や、素晴らしい存在の多様性の資質の開花」を見てきています。

    そして、皆さんの実習が進んで行ったら、「タントラ」という、神々の様な神聖な存在と一つになって生きる実習ステップが在ります。

    今日は、それに纏わっての話をさせて頂きます・・

    ***

    先日、とても素敵なスピリチュアル・シンガーソングライター「Aco Takenaka」さんの歌のワークショップに参加させて頂いてきました。

    「歌族」という、新しい時代の到来を告げ願う様な、「新時代の歌のコミュニティー」の第1回目のイベントで、古くて「新しい地球の歌」を奏で響き合わせるWSでした。

    様々な国々・伝統・自然と共に生きる民族に伝承されてきているの祈りの歌をベースとして、
    (精霊や、神々の存在・働きを愛で讃える祈りのチャンティング的音楽)

    Acoさんが、より深く目醒めた意識・認識の場所から、日本語の歌詞を付け「新しい地球の歌」として、私達の中の神聖な存在を讃え目醒めさせるような感覚で、奏で響かせ合いました♡♬

    素晴らしい!!
    素晴らしかったです。

    きっと、そうで在ることを知っていたので、私もそこに参加させて頂きました☆

    (また、Acoさんが音楽・歌の分野で、こういった「新しい地球の形・姿」を顕現し始めてくれた様に、「森羅万象・万物・全ての存在を深く尊ぶ、深く高く広い無限の意識に目醒めさせた始めた方々」が、天啓的に、自己の魂の本当の働きを、実際に顕現させ始めつつ在る「今」でも在ると、ヒシヒシと痛感していたので、そういった方々と、そこに集う方々と、幸いに様々なものを巡らし奏で合っていきたいと感じ始めていたので。。)

    本当に、世の中は変わる。

    とても幸いに、開かれた姿に変わる。

    私達一人一人にの中に在る、多様で一なる神聖な存在の目醒めによって変わる。

    目醒めさせた神聖な自己同志の、繋がり奏で合いによって変わる。

    それを大きく助ける「空の瞑想」の広がりによって変わる。

    よって、

    私も、愛しき繋がり・大切なご縁在る皆様、お一人お一人と、みんなで、一つとして、奏で響かせ合っていきたいと本気で痛感しております。

    そんなわけで、

    「空の瞑想」実習による、「皆様の多様で一なる真我の目醒め」を、これまで同様、またこれまで以上に力強く支援していくと同時に、

    皆様の目醒めに伴って、共に奏で合う、コークリエーション(共同創造)にも、今、大きな関心・ボルテージを持たせて頂いております。

    皆様の魂が、益々幸いに目醒め、「この世界が大きく花開く」助けとなる大切な一翼を、共に担い奏で合っていけますことを、

    大きなトキメキと、(実際そうなるであろうが故の)ドキドキ感と共に、心深くから願っております♡☆!!

    (まだここではシェア控える、既に動き始めてる大きな現実も在ったりしますゆえ。。(*^o^*))

    ~空の瞑想教師・村上浩樹~

    ==============
    PS:そんなコークリエーションの一つとして、昨年、うちの母の1年間のヒーラー養成講座をスタートし、11月から18名で2期生スタートしたのですが・・

    もしも、もしもの可能性の段階では在りますが、

    あこさんが先日、顕現なされていた様な、自己の中に棲む「神聖な存在」を讃える、目醒めさせる「デボーショナルソング・クラス」を、『歌族』青山予備支部(?)的に来年早々スタートして頂くのなんて(月1回、どこかの土曜日・午前、そのあと、みんなで羽釜御飯とか)、どうかなあ♡?と、
    さきほど、夜明け前、海で泳いだ後、歌族・第一日目のWSで習い歌った「新しい地球の音楽」チャンティング的音楽の一つを・・

    「OH OHーマーリアーーア、マリィアーーー、わぁ・たぁ・しの中のマァーリア、OH OHーマーリアーーア、マリィアーーー、わぁ・たぁ・しの中のマァーリアっ、心~~溢れて光るー、喜び、放てー、歌声放てーーーー♬!OH~~」と独り奏でながら、「クリスマス閃き」してしましました(笑)

    マントラ→ヤントラ→タントラと、これは神聖な自己を生きる、空の瞑想のアドヴァンス「タントラ」(タラ・マントラの実習の時、詳しく学び修めます)の、音楽・音波動(バイブレーション)による活性化・歌い奏で喜びVersionになって、素晴らしいのではと。

    青山の可愛い生徒さん方(瞑想教師も何人も行きたがってました)が、自然に、何人も「歌族」に、Acoさんに惹かれ繋がっていっていることも、Acoさん(か・な・り・な、ボブさんの横に並んでいても全く遜色ない様な、瞑想の境地・存在の境地を持ってらっしゃいます。ボブさんとも深いご縁在りです。)と私・浩樹君とのご縁・繋がりも(3・11に一緒に師ボブさんの元、タラをトレーニングしてたことも)、あれやこれや、様々、幸いに繋がり続けている、自然な発展広がりとして☆

    (※まだacoさんに想いをメールさせて頂いただけの手前勝手な段階ですが(^。^;))

    Acoさんの「喜んで」の快諾頂けました!!!

    PS2:
    瞑想歴3年、人生の新たな喜びと希望を発見したH.Kさんの体験談を、HPに掲載させて頂きました☆正直真摯な、かつ瞑想体験談としましては、ユニーク内容です!5ページの大作です!どうぞ、みなさま、お読み下さりませー♬ → http://www.aoyamameisou.com/2014/12/3613

    PS3:前花あずみちゃんの「FM瞑想マンガ」12月号を、FBにて掲載させ頂きます☆ またまた面白い♬ こちらも是非に! 明日にはシェアアップ出来ると思います~ しばしお待ちを!

    =今月の特別イベント=
    ★12月27日(土)恒例・年末大掃除&年納め瞑想&忘年会

    =日程=

    12:30~14:00羽釜御飯ランチ

    14:00~17:00大掃除(新年に壁上塗り予定のため大変目な壁掃除はないです)
    17:00~18:00年納めグループ瞑想
    18:00~19:00希望者はジャプーヒーリング
    19:30~21:30忘年会
    22:00~     ゆるめの瞑想or眠りたい方は就寝
    翌6:00~07:00瞑想
    07:00~08:00朝ご飯

    ※ランチからグループ瞑想までは参加費なしです。忘年会は食材・お酒実費で3000円ほどかと思います。夜お泊まりは、瞑想しない方は無料。私と同様、瞑想なさる方は3000円。ジャプーヒーリングはドネーションでお願い致します。

    —-☆——–☆——–☆—-
    ※1月の瞑想会などのスケジュールは、HPに明日か明後日にはアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。すみません、しばしお待ち下さいませ! www.aoyamameisou.com

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                       ~Vol.81/2014,12,24 クリスマス・イブ~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F