• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『愛故に関わり、人の幸せが生まれている様を目にする時・・心は、喜びと共に平安さに満たされる。それは、満ちた自然体を生む。』

    みなさま、こんにちは!前回に続いて、レター配信が少し間が空いてしまって、ごめんなさい。
    師のボブさんは、毎日ブログを更新していて「やるなあ」と思わせられつつも、私は、目の前のこと(瞑想会やジャプーヒーリング、伝授や個人フォロー)に、常時、精一杯それにあたっているので、それなりにヘトヘトで、なかなか余裕がない現状です。でも、一教師としての私にとっては、その目の前のことが、最も大切なことなので、2週間に一度位、ちゃんと実際の意味の濃いレターを配信させて頂ければ、それで完全にOKなのかなと、思い始めました。。☆(実は数年前、今ここ塾の敏郎さんから等の刺激を受けて、私も毎日ブログを更新していた時期も在りましたが、私の場合は、そうすると目の前の最も大切なティーチングが不十分なものになってしまって、でもその様な日々更新の良き影響も求めていたりして、どうしたものかなあと、実際7、8年思い煩っていました。

    でも今、今日初めて、このレターを配信させて頂いてきている『今の姿で完全にいいのかも』と、何かが落ち、府に入りました!!)

    私自身が楽で自然体で、皆様と幸いな「学び×支援・教え」の愛の循環が、実際に十分に起こっている。。

    皆様にとっての幸いな「良き学び場」、私にとっての幸いな「良き支援・教えの場」が、もう既に、今ここ(青山)に在るので。。とっても十分かもと。。

    ただ、当たり前に、私らしく自然に、それを大切にしていきたいと想っておりますので、

    今、頻繁に教室にお越し下さっている皆々様も、数年前によく通われていた皆々様も、今これから教室通いを始める皆々様も、それぞれの皆々様にとって幸いフィットな御愛顧を、末永くどうぞ宜しくお願い致します☆!!

    ~~~~
    はてさて・・(前置きが長くなってしまいましたが(^_^))

    このレター配信にあたっての心境も含めて、「今、私は、とても自然な幸いな場所に居るなあ」と私ながらに想えております。

    それは、一重に、皆々様が、それぞれに真摯に「瞑想の学び」「自身の存在と人生の開花」に取り組んで下さってきてくれたこと、私も真摯にその支援活動に取り組んで来れたことによって、

    多くの皆々様が、より幸いな姿・人生に、変化成長していっている沢山の姿・様子を、この眼に沢山、見て来てこれたから以外の何者でもないです。

    (私事で恥ずかしながらも語らせて頂きますが・・)

    自身が愛故に関わって、人の幸せが生まれている様を眼にすることで、人は本当に安らかで幸せな心を自然に得られるものですね。色々な囚われが外れ、自由な自然体がそこに生まれるものなのですね。

    なんか当たり前のことですが、皆様にも、十分にそんな「幸いな自然体」の場所・心境・境地に、それぞれの愛の発露・顕現によって、速やかに至って欲しいなあと想います。

    そして、もちろん、日々の瞑想の習慣と、更にそれプラス「瞑想の良き学び場」での幸いな学び・教師や生徒さんどおしでの交流時間が、その道流れを、大きく大きく前進させてくれていることは、云うまでもない歴としたした事実です★

    ======
    先週、ハートフォローにいらした画廊に御勤めの芸大出身の、声に美しい響き在る快活な資質(素質)で、ちょっと天使的(??)な女性と、教室に通って4ヶ月位の美大出身の、これまた素直で可愛らしいおとなしい控えめ目の、私と同郷の女性を(年齢も同じくらいで、良き巡りが在るかなと想って)、お引き合わせしたのですが・・

    一緒に帰られた道すがら、瞑想歴4ヶ月のその女性が「瞑想で本当にすごく変わるよ、変わりましたよ☆」と 言ってらして、更なる期待感を瞑想の実習・学びにもったと、フォロー参加の女性が一昨日、言ってらしました。
    =======

    私が、日常で頻繁に目にする、そんな幸いな様子が、私の心を喜びを伴って平安に満たしてくれています。皆様の存在と純粋なハートに感謝です。

    皆様、いつもいつも、ありがとう♡

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:写真は、6月末に師ボブフィックスを教室に招いて行った「アドヴァンス瞑想会&ボブさんお誕生会」の時の写真です。普段、青山に通われている方ばかりではないですが、皆さんそれぞれに幸いな時間を過ごせた様ですー♬皆様のお陰様です!(感謝♡)

    8月3日(日)皆様と日の出の海水浴予定です~♬
    ★チャージ&リフレッシュ・QUICK瞑想リトリート★
    ー海水浴Version/8月3日(土・夜)~8月4日(夕方)ー

    20:00東京駅・八重洲南口JR高速バスチケット売り場集合
    20:10~22:10茨城へ(車内・グループ瞑想)★第1チャージ
    22:10~22:30ヒーリングハウス希望の家へ
    22:30~24:00グループ瞑想★第2チャージ
    24:00~翌4:00夜通し瞑想★第3チャージ
    04:00~04:15海水浴準備
    04:00~04:30水木海岸へ
    04:30~05:30日の出の海水浴&瞑想
    05:30~06:00希望者はジャプーヒーリング
    06:00~06:30希望の家へ
    06:30~07:00自由時間
    07:00~10:00朝の3時間瞑想チャージ★第4チャージ
    10:00~11:30シェア・グループ瞑想
    11:30~13:00薪ご飯&日立の海の幸ランチ
    13:00~13:30河原子海水浴場へ
    13:30~15:30海水浴&日光浴お昼眠・瞑想&ビーチバレーetc.
    15:30~17:30海の見えるお風呂で、軽めの夕食&入浴。希望者はmassage。 
    17:30~17:40常陸多賀駅へ
    17:40~21:10東京駅到着・解散 ◎参加費1万円(ランチ付き。交通費・高速バス代4000円、入浴施設費650円は別途。ジャプーヒーリングは受ける方はドネーションでお願い致します。夕食は各自精算。) :::::::★タイリシヨガWS★
    (第一回=ポイント押し/第二回=背骨を開く10のポーズ/第三回=残りの症状別12のポーズ)
    ●8月2日 土)10:00~12:00/第一回講座
    ●8月3日(水)19:00~21:00/第二回講座
    ●8月9日(土)10:00~12:00/第二回講座
    ●8月11(月)10:00~12:00/第三回講座◎参加費..全3回16000円+教科書代1000円(上記いずれかの日程にご都合合わなければ、その回の分だけ、個別に教えてさしあげられます。要相談。)—-☆——–☆——–☆—-
    ※8月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。(8月23日~30日まで村上はタイに瞑想トレーニングの予定でで不在となりますが、が、その間のグループ夜の瞑想は、柴田真希先生にお願いしてあります。また月末の月曜日の一日名総会は、9月1日(月)にお振替させて頂きます。また、日曜日の半日瞑想会は通常通り2回で、2回目は8月30日となりますが、何故かどうしてもHPの掲載出来ない状態になっておりますが、開催されます。オンライン予約のスケジュールでは掲載されていてお申し込み出来ます。) www.aoyamameisou.com
    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                                ~Vol.74/2014,7,30~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.