• HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『愛の願いは、いつか叶えられ、やがて幸せの成就の時が来る !』 ~教室での十分な瞑想の学びと経験は、愛と幸せの成就を、力強く後押ししてくれる☆~

    みなさま、こんにちは☆レター配信の間がだいぶ空いてしまって、ごめんなさい!
    6月初旬の宿泊リトリートから、先日開催したボブさん関連のイベント終了まで、怒濤に多忙で、大切にしている、このレターの配信が出来ずにいてしまいました(>_<) ***
    はてさて、今日は「7月7日七夕」ですね。皆様は、どんな願いを星に願うのでしょうか?今、私は、10年間の一年間の長期瞑想トレーニングの時に、古いお寺で頂戴した「ミャンマーの仏教徒の方々のチャンティング音楽CD※」を聴きながら、このレターを書いております。***
    私の願いには、愛も欲も在る。

    その欲とは、どのように関わっていったら良いか、今の今は、正直、パッと明確な答えは出てこないです。

    でも自分自身と、愛する人たちに感じている愛は、力に変えていける。力に変えて、その愛を絶対的に成就させると、何の迷いもなく、自分自身に誓っている。

    それが可能か否かなんて、関係ない。ただ、その愛を絶対に生きたいだけ。

    だから、簡単には成就しなくたって、ただ、やり続けるだけ。そして、きっとそれはいずれ適切な時に必ずや叶う、成就してくれると信じている。

    そして、それが、本当にそうで在ってくれるのだと、この教室で、真摯に瞑想を学んで下さっている皆さんの成長、変化、開花の様子・姿に、その可能性の濃さを見せてもらっています!

    ***
    上の写真は、8泊9日の我が家での瞑想リトリートの後半の集合写真です。みなさんの姿に、お顔に、瞳に、ハートに、在り在りと愛が見えます。この先、皆さん自身と周りの人たちと、この世界に暖かな幸せをもたらしていくであろう愛ゆえの光が沢山見えます☆

    そして、この日から一ヶ月ほど経った今これまでにも、既に、実際に、みなさんの成長と愛の開花ゆえに生まれてくれた、とても素敵な現実も目にさせてもらえています。(その具体的な一つとして、師ボブフィックスの青山での瞑想会・誕生会・講演会が、とても暖かハートフルに成されました。それは、この世界全体にとっても大きく幸いな影響を及ぼすものと明らかに感じます。それは、皆さんの暖かなハート・愛の開き、愛故の成長がそこに在ったからに他なりません。)

    みなさんの真摯な瞑想と人生への取り組みに関して、心からの感謝を捧げます。

    これから先、皆さんお一人お一人の人生には、様々いろいろなことが起こることでしょう。

    でも、皆さんが瞑想の学び・実習とともに、普遍の源との繋がりを益々深めて、愛が花開いているならば・・・

    どんなことが起こっても、それを、全てを幸いに生き生きと進化開花させようとしている普遍の働きと、全ての存在の幸せを願う、自己の純粋な愛・ハートによって、最終的に全てのことを、幸いな成就の場所へ辿り着かせていけることと、確信しています。

    みなさまお一人お一人の愛ゆえの幸せの成就を、心から願っています。
    それではまた、次号のレター、そして、教室で、お会いする時を楽しみにしています♬!

    ~村上浩樹~

    ========
    PS1:瞑想リトリートの体験レポートをVサインのM.Nさんが、半日かけて熱筆して下さりました。HPの掲載しておりますので、良かったら是非お読みくださいませ☆→
    http://www.aoyamameisou.com/2014/06/3141

    PS2:右はリトリートの時の旅館ランチ写真です。沢山写真をAさんが撮ってくれていました。みたい方、欲しい方はご連絡ください。閲覧・ダウンロード可能URLをお伝えいたします☆

    PS※:
    このCDは・・

    「全ての国の、全ての宗教の、全ての生命存在の、心の傷み・肉体の傷み、魂の傷みをいたわり、いずれ訪れると信じる、全ての存在の完全な自由と幸せの成就を願うメロディーと言葉が、優しく奏でられています。いずれ訪れると信じる成就の日、その時まで、周りの存在に、優しくあろう、手を差し伸べよう、慈しみ愛し合おう、自分自身を愛し続けようと。。」

    とてもとても、優しく美しく心と魂に染み入るメロディーが、奏でられています♬♬

    タイとミャンマーの国境近くのお寺に訪れた時、この音楽がかかっていて、衝撃的に、私の体と、心と魂に響き浸透してきました。。

    魂が興奮し、お坊様に片言のタイ語英語で、このCDはいったい?!、どこで手に入れられるの?どういったCDなの?!と、まくしたてて尋ねてしまったところ、売り物ではないので、買うことは出来ないとのことでした。。

    私の諦めきれないあまりの落胆ぶりに、「それでは、このCDを持って帰りなさい」と、なんと!!かけていたCDをそのまま、下さった大変有り難い、私の宝物の一つです。

    9、11の時に、このCDをかけながら、祈りと友に、皆で瞑想していた記憶が懐かしいです。長期瞑想の仲間も、このCDを愛してやまなかったです。

    ⇒しばらく瞑想会でこの音楽を流していますので、もし気に入ったら、魂に響いたら、お声かけ下さいませ♬ 焼き回しさせて頂きます。(私が譲って頂けたように、きっとOKなことと思いますので。)

    —-☆——–☆——–☆—-
    ※7月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。 www.aoyamameisou.com
    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                  ~Vol.73/2014,7,7☆七夕☆・愛する皆様へ近況ご報告号①~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F