• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『瞑想を実感できたまぎれもない感覚』

    みなさま、こんにちは!(日々の瞑想や、グループ、宿泊の瞑想が、存在と人生の開花に、いかに大きな意義・価値・効果が在るのかを、お伝え続けてきておりますが・・)数日前に頂いた、体験談が、2週間後に迫った「宿泊瞑想」のことに関連した内容(赤文字にしてます)も含まれていたので、今日はそれと、追加のお知らせ事を、ご案内させて頂きますね♫<瞑想歴1年/YMさん体験談>=======この数年来私にはどうしようかと日々気をとられていた2つの悩みがありました。
    1つは数年続いている多忙な仕事のこと、もう1つは10数年煩っている持病のこと。
    仕事についてはこの7、8年間常時3つから5つの業務(プロジェクト)を抱えていた私は心身ともに疲弊していたためそろそろ辞めようか思ってはいましたが、実際問題これらの業務をどのように引き継いで滞りなく退職するかを具体的に描くことはできない。。
    持病については3年前には入院するまでに悪化、入院により一旦直ったかにみえたが少しずつ再び悪くなっていく。。。そんな日々を送っていました。
    瞑想を始めてこの5月で1年が経過しました。瞑想とこれらの悩みは、私の中では結びつけて考えてはいませんでした。ところが、結果的には瞑想が何かしらの流れを与えてくれたと、今は感じています。まず仕事では、前述の状況が徐々に解消され、夏にはほぼ1つの仕事だけに集中できる状況に変わっていました。そう環境が整っていったのです。そして秋10月末に、円満に退職することができました。4月からは新たに仕事をはじめています。持病のほうは年末になっても相変わらずの状況が続いていました。年が明けた頃思いは、西洋医学だけに頼らず改善できる方法を探すようになっていました。いろいろと調べ3種類の方法を試し始めたところ、約2か月で改善し始めました。春に実家に帰省した際には母が、だいぶ手(肌)がきれいになったと申しておりましたので確実に効果は出ていると実感しています。


    そして瞑想で得られた、瞑想を実感できたまぎれもない感覚。
    今年の3月、初めての宿泊瞑想会に参加しました。

    混沌とした一夜を過ごし、2日目のジャプーヒーリングで身体のなかに響く粒子(のようなもの)を感じました。

    具体的にこれが何かはわかりません。けれども瞑想を確実に実感させてくれたものであることは間違いなく、このときはとても感動しました。

    今ではこの粒子のようなものは、日々の瞑想でも毎回実感できるようになっています。粒子が体中に取り込まれ、溢れ、身体を刺激する、そんな瞑想が続いています。

     

    最後に、

    諸事情により20数年前に実家の家屋の所有権が親戚に渡りました。
    この5月、その家屋の所有権が私に戻ってきました。

    様々なより良い流れを体感しております。(Y・M)

    =======

     

    <宿泊瞑想WS追加お知らせ> 

    5月30日(金・夜)~6月7日(土)の茨城での「宿泊瞑想WS」におきまして、『食事係・ボランティアSTAFFを募集させて頂きます☆(土いじり・畑作業も、希望在れば行って頂けます)

    今回、既に20名近くのご参加予約となってきていて、9日間と長い期間となり、教師(私)がより瞑想のティーチングに集中出来て、参加の皆さんが、瞑想とその学びに、存分に集中出来る様に、「ご飯作りお手伝いstaff」を募らせて頂くことに致しました。(また、青山で学び教師になられた「柴田真希先生」がアシスト教師として数日間、来て下さる予定です。)

    ☆☆WSには、関心があり、参加したい気持ちも在るけど、今回は(もしくはまだ)ガッツリ瞑想したい気持ち・タイミングではない、でも、どこか惹かれる。。もしくは、参加はしたいけど、金銭的に、その余裕がない。。皆さんと同じほどは瞑想出来る自信がない。。etc.☆☆

    その様な、心境の方がいらっしゃいましたら、(ボランティア内容詳細を個人的にお話させて頂きますので)村上まで、お気軽に、問い合わせ、ご連絡頂けましたら、幸いです♫♫(期間中、参加の皆さんと一緒にグループ瞑想出来る時間帯もあることと思います。)

    ボランティアの方がいらっしゃることによって、皆さんの「宿泊瞑想」が、より豊かな時間になること思います♡ ♡どうぞ宜しくお願い致します。

    ~村上 浩樹~

     

    ーーーーーー6月の特別WSのご案内ーーーーーー「癒しと目醒めの瞑想リトリート~with幸い農耕・開墾バージョン☆」●日程:5月30日(金・夜)~7日(土)(8泊9日フル参加~、7泊、6泊、5泊、4泊、3泊、2泊、1泊、場合によって一日日帰りでの参加まで、自由にプランニングOKです))
    ●会場:ヒーリングハウス希望の家(+ハウス前の畑用土地、水木海岸、周辺の自然の良き場所、風水温泉のぞみetc..施設など)●料金:8泊9日フル参加で97000円(※ただし、30日/金・夜~割引きがあるので、92000円)。7泊8日・・87000円。6泊7日・・77000円。5泊6日・・67000円、4泊5日・・57000円、3泊4日・・47000円、2泊3日・・37000円、1泊2日・・27000円、1日のみ15000円。1泊2日で朝帰りの場合18000円。
    (※ただし、上記費用から、「30日/金・夜~」を含む日程の場合は、5000円を割り引いた費用。)●癒し・リトリートを大切にしてゆったり過ごしたい方向けに、ワンウィークマンションを、別料金で、お借りしてさしあげようと思いましたが、短い期間貸しが出来ないシステムになってしまっておりましたので、ヒーリングハウスの3階(もともとちょっとした瞑想スペースにしようとしていた「屋根裏部屋」を、睡眠用部屋として、ご提供させて頂く予定です。どうしても専用別部屋が必要な方には近くのビジネスホテルを予約させて頂きます。(4200円くらいです。スペースへの往復タクシー代は、こちらからご負担させて頂きます。)この点に関して変更となりましたこと、お詫び致します。●WS会場までの交通費は高速バス代、往復4000円。現地までの送迎は私の車と、地元の生徒さんの車、タクシーをこちらで手配します。●食事代は含まれております。温泉などの外の施設を利用するときは別途ご自身でご負担下さい。※ジャプーヒーリングはドネーション制でお願い致します。)
     —-☆——–☆——–☆—-
    ※5月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。 www.aoyamameisou.com
    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                           ~体験談&WSお知らせ臨時号~/2014,5,16~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F