• HOME
  • フルフィルメント瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『静寂の意識の大海として、我を存分に生きる』 ~大聖マハリシの言う瞑想の基本、内側の世界100%、外側の世界100%とは~

    みなさま、こんにちは。ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?
    私の方は、GW周辺3つのイベントのことや、今度5月30日~の宿泊瞑想リトリートのことや、通常の月12回の瞑想会、伝受、フォロー、セッション、それプラス、師ボブフィクスの来日と共に、新たな動きも流れ込んできていたりと、実質こなせる活動分量、自己の能力限界近くで、日々、私自身を精一杯生きております♫そんな中でも、瞑想会など皆さんと一緒に瞑想する時間以外の、自身の瞑想時間も十分に確保しております。そうでないと、せっかく沢山活動しても、さほど有意義な真の実りに繋がらない様な、現象世界(外側の世界、外側の活動)に追われ、カルマに巻き込まれ翻弄されている有り様となってしまう割合が多くなってしまいますので。師の師、TM(超越)瞑想の創始者・大聖マハリシが、瞑想を実習していく上で、とても大切なこととして「内側の世界100%、外側の世界100%。どちらもフルに生き切ることが大切」と常々おっしゃっていたと師から聞かされてきました。私も本当にそうだなあ、と在り在りと同様に感じ続けてきています。

    ーーーーー
    内側・・瞑想だけをいくら沢山していても、本当に深くクリアーにハートが目醒め存在全容が覚醒することは(きっと)出来ない。

    外側・・現象的な物事・活動・行為だけに囚われ埋没しても、本当に内側から魂(存在)の大輪の花が咲くことは(きっと)ない。
    ーーーーー
    :::あくまで、一つの良き刺激としての、日常の在り方(生き様)の参考例としてですが・・:::

    瞑想によって、内側の世界(実在・普遍的な源の意識・存在)と純粋に濃く溶け合う時間を十分にもつこと。そこで外側の世界(顕現された領域・物質現実世界)での経験の印象・内的理解・エネルギーを、普遍の働きによって、癒し紐解くこと。

    そして、今また新たな段階での、より真実の気づきを、自己の認識と存在状態にもたらすこと。そして、普遍の源(空=神)が、私達という個、全てを通して全てを完全に満たし進化開花させていこうとする自然摂理(ダルマ)の働き・エネルギー・意志を濃くその身に宿して、純粋自然なハート(無条件の愛の場所)から、存分に、自己の人生・日常を創造的に大切に生き切ること。

    それによって、完璧に計らわれている宇宙の流れ、ダルマのハーモニー(共時性)をそここで、見るに至り、また、そうなりきらない傷み(カルマ)を、自己と相対する人々、世の中の動きの中に、多層的に、慈悲深く見るに至ります。

    そして、それさえも大いなる普遍の意識・存在の懐の中に在ることを、畏敬の心で感じ知るが故に、また、本来完璧であるけど、現状完璧でない、でも完璧である今を、より幸いな姿へ実際変容させる知恵を携えて、自身と全てへの愛と畏敬を感じながら・・・

    宇宙普遍の働きと共に(静寂の大いなる意識の大海として)、またその一部(一つの光、海の一雫)として、精一杯、ユニークに創造的に生きることと自ずとなります。

    ~~~~
    内側の世界100%、外側の世界100%、

    瞑想と共に在る、皆様のかけがえのない「大いなる静寂の大海の一雫・一流れである人生」が、自身と世界に沢山の祝福と幸せをもたらしながら、益々、生き生きユニーク創造的に、煌めき輝き放っていきます様に☆!!

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:6月1日(日)~予定しておりました、茨城での一週間の「宿泊瞑想リトリート~with開墾バージョン」を、通常のお休みを利用しても十分にご参加しやすいように、5月30日(金・夜)~6月7日(土)までに延長変更させて頂きました。代休などとらなくても、土日の通常お休みを使って、金曜日の夜から2泊3日でご参加することも可能になりました☆

    今回、レターで書かせて頂いた様に、皆様お一人お一人が、大いなる普遍の意識の大海で在ることに、よりはっきりと気づいている意識・エネルギー・存在状態にシフトするのに、とても有意義な機会です。また、その空の存在感を知るが故の、大いなる安心感・無限の可能性・自己信頼をハートに携えているが故に、自己の人生の壁を突破して、創造的に生き生き充実して生きることが自然に出来易くなることと思います★

    ●参加してみたいかもと思ってらっしゃる方は、お早めにご連絡頂けましたら幸いです♫
    ●また、参加を予定している方は、いつからいつまでの参加になりそうか、ご連絡をお願い致します。

    (既に17名ほどの方がほぼ参加確定となってきていて、 場合によっては参加希望が20名を越えてしまうかも知れず、その場合、スペースのプラスαの準備と、場合によっては、参加人数制限をさせて頂く必要があるかも知れませんので。。)

    もし、20名になって、あそこの高波動スペースで、1週間、瞑想を重ねたら、結構凄いことになるやも知れません。。☆

    早朝は、海や、畑で、自然の清々しいプラーナをいっぱい吸い込んで、日中・夜の瞑想を深めて頂こうと思っております♫

    ーーーーーー6月の特別WSのご案内ーーーーーー「癒しと目醒めの瞑想リトリート~with幸い農耕・開墾バージョン☆」●日程:5月30日(金・夜)~7日(土)(8泊9日フル参加~、7泊、6泊、5泊、4泊、3泊、2泊、1泊、場合によって一日日帰りでの参加まで、自由にプランニングOKです))
    ●会場:ヒーリングハウス希望の家(+ハウス前の畑用土地、水木海岸、周辺の自然の良き場所、風水温泉のぞみetc..施設など)●料金:8泊9日フル参加で97000円(※ただし、30日/金・夜~割引きがあるので、92000円)。7泊8日・・87000円。6泊7日・・77000円。5泊6日・・67000円、4泊5日・・57000円、3泊4日・・47000円、2泊3日・・37000円、1泊2日・・27000円、1日のみ15000円。1泊2日で朝帰りの場合18000円。
    (※ただし、上記費用から、「30日/金・夜~」を含む日程の場合は、5000円を割り引いた費用。)

    ●癒し・リトリートを大切にしてゆったり過ごしたい方向けに、ワンウィークマンションを、別料金で、お借りしてさしあげようと思いましたが、短い期間貸しが出来ないシステムになってしまっておりましたので、ヒーリングハウスの3階(もともとちょっとした瞑想スペースにしようとしていた「屋根裏部屋」を、睡眠用部屋として、ご提供させて頂く予定です。どうしても専用別部屋が必要な方には近くのビジネスホテルを予約させて頂きます。(4200円くらいです。スペースへの往復タクシー代は、こちらからご負担させて頂きます。)この点に関して変更となりましたこと、お詫び致します。

    ●WS会場までの交通費は高速バス代、往復4000円。現地までの送迎は私の車と、地元の生徒さんの車、タクシーをこちらで手配します。

    ●食事代は含まれております。温泉などの外の施設を利用するときは別途ご自身でご負担下さい。※ジャプーヒーリングはドネーション制でお願い致します。)

    —-☆——–☆——–☆—-
    ※5月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。 www.aoyamameisou.com

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                                ~vol.71/2014,5,13~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F