3つの倖イベントのお知らせ。鞍馬山でのウエサク祭〜サイサニャーナ瞑想、みどりの日に大地に野菜の苗を植えようの会など

  • HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『★3つの倖イベント/詳細お知らせ★』 みなさんと私が、益々幸せな人に覚醒したらいいなあ♫~

    みなさま、こんにちは!前レターで分かち合わせて頂いた、GW周辺の「3つの倖イベント」の詳細をお知らせさせて頂きますね♫♫全て参加費は無料の、ある種のボランティア活動なわけですが・・

本業の瞑想教師活動も含めて、ひとえに皆様お一人お一人が、よりフルに、幸いな生き方、幸いな存在状態に目醒めることを願って故のクリエーションです。皆様自身の人生のより満ちた人生創造・クリエーションへの良き刺激になれたら、少しでもそう出来たなら、私自身がより嬉しくし幸せだから、大変さもあるけど、閃きと試行錯誤と共に、成功・失敗を重ねながら、色々行い続けて行こうと思ってます♫

    =====
    各イベントの主旨に関して・・・

    ①4月29日の「みどりの日に大地に野菜の苗を植えようの会」は、倖い農業関連の話で十分させてきて頂いたので、割愛させて頂きます。

    ②5月3日「出逢いと遊びと誰でも瞑想の会」の主旨は・・

    瞑想を学んでらっしゃる方どうし、また、皆さんの真の人生パーパス(魂の青写真)の方向性と同様な音色をもっていて、この先、いずれ目醒めていく可能性在る方々との、出逢い・ご縁(友達として、恋人・公私のパートナー・人生の伴侶etc..)が起こりえる、気軽で楽しい場・機会を提供してさしあげることです。

    実際にその機会で、それが起こることを期待してというよりは、そういった機会に参加なさることを決めること(行ってみようかなとも、行きたくないなと思う事の中でも何かしら)、実際に参加なさって、人との色々なめぐらしを良き経験としてもってもらうことを通して、意識・心・身体の開きが起こって、それ以外での、皆さんの人生・日常の中で、より成長し高まった今これからのステージにふさわしい、よりフィットした、大切な友達や、ビジネスパートナー、人生の伴侶と巡り逢い、めぐらし合い、育み合い、幸せを生み合うことになっていかれる様にという主旨です。

    (既婚の方からも、いいなあ出たいなあとの声もあがり、また独身男女と限定するのは、やはりちょっと余計な心の抵抗・緊張を生むので外させて頂きました(苦笑))

    ③5月14~15日の「サイサニャーナ瞑想/ウエサク際・鞍馬山Version」の主旨は・・

    先ず以ては、このレターを届けさせて頂いている方々のうち、約100人ほどの方々が、魂の宣誓「サイサニャーナ」をなさり、自分自身のみならず、全ての生命存在の助けとなる人生を生きていくことにコミットなさられた御経緯があるので、その方々のそのサンヤのハートと、その方々の人生を支援する良き機会をしっかり提供していきたいと思い続けていた中(しばらくサイサニャーナ瞑想会もお休みしてしまっていたので)、また新たな段階での良きその再スタート・再活性化に、「今年2014年のウエサク祭」が絶好の機会と煌めいたからです。(またこれを機会に、再びサイサニャーナ瞑想会を定期開催(2ヶ月に1度かな)し、またその機会は、サンヤのハートの一つの顕現として、参加費は無料で提供していこうと心静かに思っております。)

    仏陀の生誕・道歩み・悟りを敬い祝うこと始め、霊的な高次の世界との繋がりが最も近くなる時期に、一人一人と世界の目醒め(悟り)幸せの成就を願って、世界中で行われている「ウエサク祭」ですが、私もとても敬意を感じている「鞍馬山」での「ウエサク祭」に合わせて、日程と内容を組ませて頂きました。

また、最初思い立った主旨として、サイサニャーナの宣誓をなさられた方々限定にしようと思っておりましたが、「ウエサク祭」を開催している鞍馬山など各聖地の良き開かれた在り方を重んじて、参加制限はせず、どなたでも参加OKとさせて頂きました。

    以上が、今回の3つのイベントの概ねの開催主旨です。みなさんのハートに大切にフィットするイベントがございましたら、是非、お気軽にお申し込みのメールを青山の教室(私・村上)宛に下さいね♫♫

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    以下、詳細日程のご案内です。

    ①4月29日(祝・火)みどりの日『みどりの日に、大地に野菜の苗を植えよう&ヒーリングハウス瞑想の会』
    <日程>
    7:30 東京駅八重洲南口JR高速バスチケット売り場・集合
    7:40 出発(東京~日立線)
    9:39 金畑団地バス停・到着→村上の車で、ヒーリングハウスへ移動
    9:50~10:20 お茶
    10:10~10:30畑へ移動
    10:30~13:00農作業(50坪の耕し+腐葉土入れ)
    13:00~14:30薪焚きご飯ランチ
    14:30~16:00畝作りと野菜の苗植え
    16:00~17:00お風呂
    17:00~18:00グループ瞑想
    18:10~18:20金畑団地バス停へ
    18:26 高速バスで東京へ
    21:10 東京駅日本橋口・到着~解散~

    ②5月3日(祝・土)『出逢いと遊びと、誰でも瞑想の会♫』(今回は卓球Version~港区スポーツセンターにて。楽しく汗を流しましょう♫) 
    <日程>
    10:00青山教室・集合
    10:00~11:00全く経験ない人でも出来る、グループ瞑想
    11:00~12:15炭焚きご飯・ランチ
    12:15~12:45港区スポーツセンターへ地下鉄で移動(田町駅)
    12:45スポーツセンター受付前・集合
    12:45~13:00用具準備・オリエンテーションetc.
    13:00~13:30ミニ卓球教室
    13:30~14:00遊びながら練習
    14:00~14:45遊びのダブルス試合♫
    14:45~15:00用具かたずけ~卓球終了~
    15:00~行きたい方は、近くの喫茶店へ・各自自由に解散~

    ③5月14日(水・夜)~15日(木・早朝)『サイサニャーナ瞑想/ウエサク祭り(鞍馬山)Version』 
    <日程>
    20:00青山教室集合・~開儀~
    20:00~20:30ウエサクの祈り
    20:30~21:00<弟一部>光のブレスワーク(サイサニャーナの儀をなさっている方は、サイサニャーナの宣誓復誦と共に)
    21:00~22:00<弟二部>尊天(宇宙大霊・偏在の働き)と一つになる瞑想
    22:00~3:00それぞれのハートで瞑想 or 睡眠。
    3:00~5:00<弟三部>マントラキャンドルの儀(一願一就)。
    希望者はジャプースモークヒーリング。(マントラキャンドルは今回特別に無料。スモークヒーリングはドネーション制でお願い致します。各パートのみの参加可能)

    —-☆——–☆——–☆—-

    ※5月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。 www.aoyamameisou.com

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
    ~vol.70/2014,4,24~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.