• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    『春爛漫・瞑想と農業を通して自然摂理に学ぶ』

    みなさま、こんにちは。
    桜も綺麗に満開で、春爛漫ですね♫
    写真は、茨城の我が家の前の山桜です。反対側に新たにお借りした100坪+150坪の畑用土地が在ります。2月末に行った宿泊瞑想で、皆さんと空を沢山充填したおかげで、その直後に、私のいくつか(主に3つ)の人生重要項目がガラッと音を立てて動き、新たな創造サイクル(より満ちた人生世界への春の訪れ)がやって来てくれました。私達が、「何かいいこと、新しい幸いな流れや出逢いが起こってきれないかなあ。。」と、周りや世の中、外の世界を見ることも悪くはないですが、最も有用速やかに実際の有効性が在るのは、自分自身の中の光を、より目醒めさせることです。そしてその光を覆う雲を癒し解き晴らすことです。その最大限の効果を得させてくれるのは、その自己と全てのものの光を育む『空』を沢山充填すること、自身と周りに『全てを内包する空の静寂』を濃く広げることです。日々の瞑想も、その効果を、自他に与えていますが、宿泊瞑想などで、数日長い時間、空を充填することは、日々の瞑想よりも破格に大きな効果が在ります。また、宿泊瞑想でも、日々の瞑想でも、グループ瞑想でも、いずれにおいても、潜在的にその働きを起こしますが、その潜在・深層・根源的な働きを、見て取れる、読み取れるクリアーな叡智・洞察力、それを生かす愛故の知恵が共にそこになければ、そのせっかくの効果を、ちゃんと生かすことは難しいのが実情です。

    だからこそ、私達瞑想教師は、

    瞑想を実践なさる、皆さん自身が、その叡智と叡智から生まれる知恵を目醒めさせるサポート役を担っています。

    その役目・役割が、皆さんとこの世界がより幸いな姿で在る為に、いかに大切なもので在るか在り在りとしっていて、またその役割を行う、全うするのが、とても好きで愛しているから、喜びの中で担わせて頂いています☆

    ***
    はてさて・・

    先の宿泊瞑想の直後、私は瞑想教師としての私なりの、願わくば関心在る皆さんと一緒にの「幸いな農業」を始めさせて頂きましたが、

    思った通り、とても幸せな広がりを既に感じています。

    そこで6月(もしかしたら7月)に、●「癒しと目醒めの瞑想リトリート~with幸い農耕・開墾バージョン☆」と名うって、1週間の瞑想リトリートを、茨城のヒーリングハウス+地主さん経営の1weekマンション宿泊で、開催することに致しました♫

    がっつりどっぷり瞑想を重ねるのも良し、日常お仕事での疲れを癒すのに、風水温泉や、自然ののどかな場所へ私のユニークcarで連れて行ってもらうも良し、人間本来の生きる術の基本である農耕に携わってみるのも良し、

    いずれであれ、ご参加なさる皆さんお一人お一人のハートの光に呼応して、今、宇宙がもたらしてくれようとしている流れに応じて、最適なプランニングで、皆さんの癒しと目醒めを、楽しく幸いにグーーンと進められる企画・創造をしたいなあと心ときめいております♫

    瞑想を含め、心深くからの真実の幸せを求めている皆様に、
    私なりに、私と皆さんの人生を通して、この世界の現在・過去・未来を聡明に見た時に、見えてくる、今、私達が経験するベストな1週間を共に楽しめたらいいなあと思ってます。

    (1週間丸々でなくとも、1泊2日~6泊7日まで、場合によって1日だけでも、自在に参加して頂けるようにしたいと思ってます。詳細ははっきりしてき次第、お知らせさせて頂きますね。関心在る方は、心トキメク部分在る方は、是非、お仕事の休暇とれる様に、準備して頂けましたら幸いです! こと開墾は、その土地で生涯1度だけ、これがまた、思っていた以上に、意義深く楽しいのです♫!)

    ~~~
    みなさんが日々実習している「空の瞑想」が内的に起こしている幸い効果が、実際に形となって、みなさんの心と現実世界に速やかに現れてくれます様に!

    その援助をするのが好きで愛しているので、私達瞑想教師は、その時、出来うるベストで、いつでも心幸いに、見守らせて頂いております。

    このレターが幾ばくかのお役に立ちましたら、嬉しいです♫
    また、直接援助も、より大好きなので、いつでもフィットする企画、瞑想会や個人フォローに、気楽にいらして頂けましたら、とっても幸いです!

    ではでは、皆様のより幸いな春爛漫時間を祝しまして☆☆

    ~瞑想教師・村上浩樹~

     

    ~近々のイベント・ワークショップご案内~「癒しと目醒めの瞑想リトリート~with幸い農耕・開墾バージョン☆」●6月予定(場合によっては7月。多分6月と思っています)
    ●料金や詳しい内容・日程は、はっきりしてき次第、お知らせさせて頂きます。—-☆——–☆——–☆—-
    ※4月の瞑想会などのスケジュールは、HPにアップされておりますので、そちらをご覧下さいませ。 www.aoyamameisou.com
    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                                ~vol.68/2014,4,8~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.