• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    2014年、新年のご挨拶〜瞑想の価値を、真に知り始めた皆様の、更なる発展・開花を願って〜

    みなさま、新年、明けましておめでとうございます!!

    昨年中は、大変お世話様になりました。

    (年末のクリスマスコンサートでは、ご縁在る26名の方々のご参加下さり、瞑想で一年を締める会では、それぞれの時間帯トータルで30名の方々が参加下さりました。本当にありがとう御座いました! また、最後の大掃除に8名の方々が、心暖かく一緒にお掃除して下さり、とても嬉しく、本当に有り難うございました!!)

    写真は、今年最初に撮った日の出です。今年も毎朝、日の出に海水浴と瞑想をして、根源的な生命エネルギーを呼び覚まして、皆さんと真の幸せを生む交流をさせて頂きたいと思っております。

    本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!

    今年は、2月29日(金)3月1日(土)2日(日)に、週末の宿泊瞑想を開催(茨城の私の家/炭を6芒星に1.5トン埋設している、こだわりのヒーリングハウスにて★)するのを皮切りに・・

    昨年の瞑想の実践と学びの中で、瞑想の有意義性をはっきり認識なさり始めた多くの皆様が、より、その根源的な価値を、自らの存在と現実に、より在り在りと顕現させることになるよう、様々な企画をしていきたいと思っております!!

    5月か6月頃に「タイ・瞑想リトリート」、7月か8月頃に「八ヶ岳・瞑想合宿」など。。。

    素晴らしきこととして、瞑想の価値を真に知り始めた皆様方に、更に益々、それが発展するよう、『自己の開花を大きく促すそれらの濃い流れ』に乗って頂けましたら幸いです!!

    ***

    はてさて・・

    皆様は、お正月は幸いな時間をお過ごしになられましたでしょうか?
    私の方は、昨年末は、大晦日まで仕事で、その疲れや負担を癒す様な時間となっておりました。三が日を過ぎて、やっとお正月らしい時間を過ごしました。家族との時間、地元でお世話になった方への挨拶など。

    ●寝正月といいますが、その眠りの中で、無意識に、これまでの経験を癒し、内省し、新たな芽吹きを感じているのだなと今年は実感しました。皆さんもそんなことを感じましたでしょうか?

    ●また、家族との時間の中でも、新しい年を迎えての家族の新たな段階での方向を、内的にお互い支援応援出来る心の調整を、ゆったりした時間の中で行っているものですね。

    ●そして、お世話になった方々との交流で、恩恵を受け、継承した大切な何がしかに感謝を顕わさせて頂く行為の中で、地域や社会の中での、変化・成長した、自己の新たな段階の役割(いい意味での新たな希望の意志)を認識するものですね。

    そんな3つの要素を、今年のお正月は感じました。。

    〜〜〜〜〜

    今日1月6日(月)が、仕事始めの方々も多いことと思います。私も、10:00〜ハートマントラ伝授でスタートします。そして、瞑想歴が長く「プラサード」という最も深い瞑想の境地へ誘うマントラを習得なさられた生徒さんと、一日サイレンス瞑想を行う予定です。

    今年は、月の始めに、青山の教室で、アドヴァンスの生徒さんとサイレンス瞑想を行い、空(静寂)のエネルギーを充填させて、ひと月ひと月をより力強くスタートしたいと思っています。

    それによって、瞑想を実習なさっている皆様と、世の中で善良に生きる方々(誰しもの善良なハート)の「自己と現実の開花」のプロセスを、深い意識・エネルギー次元で、力強く加勢し続けていきたいと思っています。

    そんなこんなで、今年は、更に益々、皆様と「空の瞑想」を通しての、「皆さんの自己開花」に役立つ、素晴らしい実り在る交流・支援を、思い切り行っていきたいと思っております☆

    どうぞ、今年一年、宜しくお願い致します!!

    〜瞑想教師・村上浩樹〜

     

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                              ~vol.62/2014,1,6~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri

    Tags: , , , , ,
    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2024 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.