• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    「現状世界で、自己開花に至るには② ~自己信頼・空の青写真への信頼が鍵。日々の瞑想がそれを高める~』

    みなさま、おはようございます!

    前々回のレターで、「現実世界で、自己開花に至るには、高い存在状態へのシフトアップが必要」で、アドヴァンスのマントラがそれを起こすこと。また既にそれがあれば、コアのマントラ実習が速やかに現実世界での自己開花を起こし易いと伝えさせて頂きましたが・・

    そのことを実際の現象として、はっきり顕わして下さっていたタイミングの生徒さんが、ここ数日の瞑想会でも、ちょうど幾人かいらしたので、その中から一例だけ、ここでご紹介させて頂きますね。(体験談をお願いしてお引き受け下さったので、そのうち、そちらも紹介させて頂きますね。ご自身の体験談がより有益ですので。)

    ====

    ●今回、紹介させて頂く方は、5ヶ月前にハート伝授を受けられた栃木にお住まいの方で、最初にいらした時から、既に高い意識・存在状態を内的に宿していることと、瞑想(コアマントラ)によって内的に起こる癒しと開花の大切なプロセスが在ることも、はっきり見える様な方でした。

    (もちろん往々にして、皆さんお一方お一方それぞれに、優劣はなく、尊いものとして、様々に色々感じさせて頂いているものですが。。どの程度聡明クリアーか否かは、教師の力量としてまだ完璧な段階ではとてもないので、色々かも知れませんが(^_^;))

    ハート瞑想によって、次のステージに進むトータルな準備が速やかに整ってきていらしたので(遠方にもかかわらず毎月一日瞑想に参加されていて、その度に状態が進んでいました。)、その方自身の為にも、世界全体の為にも、人生時間を大切にして欲しいので、3ヶ月後にプロスバリティーマントラをお勧めし、伝授をお受けになられました。

    健康食品のサプリメントのお店を営んでらっしゃる方なのですが、半分冗談めかして「もう廃業しようかなあ(笑)」などとも言ってらっしゃったところも在った方なのですが、プロス伝授をきっかけに(内的癒しと目醒めと共に)新たなスイッチが入り、急にお仕事をたいそう忙しく精力的に活動なさる様になり、お客様や周りも自然に共鳴してより幸い豊かな循環が起こってきたとのことでした。

    そして先日の瞑想会にいらした時、「11月だけで、1年間の収益が出てしまいました」とお話しなされていました。でも彼は、単純な経済の豊かさに湧く感覚ではないところにいらした様で、そのより深い畏敬を感じる存在場から、これからきっと広がっていくであろう自己の新たな世界を、彼自身、深くでどこかトキメキを感じているご様子でした。

    だからこそ、遠方から新幹線を使ってでも毎月足を運んでらしゃるのだと思います。(また私も最初から、教師としてそんな彼の道流れを、私なりに見守らせ刺激させて頂いてきています。)

    =====

    はてさて・・

    こういった、実はどなたの中でも深くで確実に流れていて、瞑想がよりそれを活性化(顕現化準備)してくれている開花の道流れ(空の青写真の発露)が、どの程度、見えるか、或は、どこか深くで自分自身が信頼出来るか否か、大切に出来るか否かが、自己開花が速やか(自然な適切な時期)に可能か否かの鍵の一つだと思います。

    その自分自身の存在の開花の道流れへの信頼が、自分自身だけでは難しいところがあるので、瞑想の学びに限らず、それぞれの分野で教師という役割の人がいて、学び進む方自身が、自己信頼して進み続けられるサポートをしているものなのだと思います。

    私も自身の経験からも、そういった意味で良き先生に巡り会えたものは、皆開花した部分ありました☆(学校の先生や、部活、瞑想の師を含め、人生の中で出会った、様々な先生)

    私自身がトータルに良き教師か否かは??ですが、そういった部分では、在る程度、安心して支援を受けて頂いても大丈夫☆だと思いますですo(^-^)o

    ~~~~~~

    みなさまが、自分自身の内側深くで確実に流れている、自己開花の道流れを、よりクリアーに見える様になります様に。うっすらでも、曇っていても、わずかにでも、見感じられるそれを、より大切にして、信頼して、進み続けていけます様に!

    また、

    日々の瞑想実習と、瞑想会&ジャプーヒーリングでの学びと経験が、より一層、そうで在れる様に、活性化してくれていることを、より知って頂けましたら非常に幸いです!!

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:前回レターで書かせて頂きました様に、12月は一年の内的実りを納める大切な時間なので、有益なイベントなどを教室からも分かち合わせて(お誘い)させて頂きますね!(5つありましたが、2つはバージョンアップで新年企画で準備中となりました。。)

    ①12月23日(祝・月)「瞑想&クリスマスコンサート♫」
    ②12月 29(日)~30(月・朝)「一年を瞑想で締める会★」
    ③「love & God」翻訳本・貸し出しスタート!

     

    ☆*・☆みなさまの日々の瞑想と幸せ開花の応援レター☆・*☆
                              ~vol.60/2013,12,18~

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F