• HOME
  • ELM瞑想
  • 説明会&伝授会
  • 教室ご案内
  • 教師プロフィール
  • スケジュール
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • BLOG
  • Home » 日々の瞑想と幸せ開花の応援レター » この記事

    「体をクリアーにすれば、瞑想中の経験も、より心地良く、より有意義になる」 ~明日20日(日)27日(日)11月10日(日)に、タイリシヨガ講座開催します♫~

    ~vol.57 from 八ヶ岳農業実践大学/2013,10,19~
    みなさま、こんにちは。
    少し肌寒くなってきましたが、ご機嫌いかが御過ごしでしょうか?
    大きな台風が通過し、それに連動して、瞑想中の経験や、日常での現象も変化が在られた方も多いかと思います。人間は小宇宙。この現れの世界で起こっている様々な現象と連動した動きが、私達の深い意識存在次元の中でも起こっていたりしますので。
    ~~~~

    はてさて、今日はお知らせも兼ねた「応援レター」とさせて頂きました。「タイリシヨガ習得WS」を明日20日、27日、11月10日の午前10:00~12:00の全三回で急遽開催することになりました。

    あいにく、まだ、このレターやHPで告知していなかったのですが(開催決まっていなかったので)、メールでご希望を頂いた方と、ヨガ習得なさられて体の浄化・健全化を、瞑想実習に平行して進めて頂くのが明らかにベターな方々が、ちょうど御参加出来る流れになったので、急遽開催することにしました。

    弟1回目は、全身のエネルギーラインのポイント押し。二回目は、背骨のエネルギーラインを開く10のポーズ。三回目は、様々な症状に対応する残りの12ポーズを習得します。

    (もし三回全てのスケジュールには参加出来なくても2回は参加出来るのでありましたら、個別日程でサポート(教えて)させて頂きます。また、既に習得済みの方も、履修講座としてご参加OKです。その際は半額で、1回3000円でOKです。)

    スペース的に8名がゆとりをもった定員で、現在6名のご参加予定となっています。(主にちょうど近々の瞑想会にいらっしゃって、幸いにも直接お声掛けさせて頂けた方々です。)

    他にも、まだ瞑想を始めて1年未満の方の中に、特に多く是非習得なさられたら良いと感じる方々がいらしゃったので・・

    急な告知で恐縮なのですが、もしご参加なさりたい方は、是非、ご参加なされて頂ければ幸いです☆(三ヶ月に1度くらいしか開催していないので。)

    ~~~~
    この瞑想は、何の準備なくとも、どんな状況状態でも「空と繋がる」こと出来る秀逸な瞑想です。

    でもその瞑想中の経験・境地は、良い悪いはないですが、様々で、ときにはしんどい時も、あまり有意義に感じられない時も多々在るかと思います。そんな時でも、もちろん、深い部分でとても有用な瞑想効果を得られてはいます。

    ただ、本来の瞑想の王道として・・「ヨガ→呼吸法(プラーナヤーマ)→瞑想」また、それ以外の日常生活の在り方や、食べ物などの体に摂取するものを、より自身にフィットした質の健全なもの幸いなものにすることも、とても有意義で大切なことでも在ります。

    それによって、ただ確実に瞑想の基本的な効果を得られるというだけでなく・・

    体を健やかに保つこと、クリアーにしていくことで・・

    とても有意義な境地や存在状態を、より速やかに体得していけ易くなります。

    そして、また日々の瞑想も、日常生活も、より心地よく幸いに経験することが容易になり、深い願いや、切実な願いも、より速やかに成就され易くなります☆

    ~~~~
    今回ご案内させて頂いたヨガに限らず、皆様お一方お一方にとって、幸いフィットな何がしかの体のエクササイズは、往々にしてとても大切だと思いますので・・

    夏の疲れも癒えてきた方も多いこの時期、スポーツや食欲の秋、どうぞみなさん自身を育む幸いな選択・経験・習慣を皆さん自身の体に与えて頂けたら幸いです♫

    皆様自身の「真の幸せ」と「覚醒の成就」の為に★☆★

    ~瞑想教師・村上浩樹~

    PS:ここ数年の教師活動に纏わる様々な大変さから、一時期65kgまで太ってしまった私自身も、瞑想と平行しての、食生活、ヨガ、八ヶ岳、サウナ、など生活習慣の改めての改善によって、数ヶ月で13kg削ぎ落せました。今は、ほぼベストバランスの52kgになりました~~♫(あと2kg落とす予定です!)

    瞑想中の経験も、明らかに、より心地良いものに復活?しました。10年前、1年の瞑想長期トレーニングしていた頃は、45kgしかなく(ちょっと痩せ過ぎでしたが。。)、体の中を風が通っていたような感覚もありました。でも、なかなか東京で教師活動しながらは、そういったクリアーさを保つのは非常に難しく、この8年9年は、難しいで終わらせてしまってきた自身を、今あらためて、変えていきたい、純化していきたいと思っての一環です☆ 皆様の自己改革の一つの刺激になりませば幸いです♫

    PS2:写真は、八ヶ岳農業実践大学の農産物直売所で、今さきほど買ってきたお野菜です。明日のヨガの後に、ブロッコリーと人参を酢みそで、とろろは擦ってそのまま、白菜とかぼちゃのみそ汁を作って食べてもらおうと思っています。私自身、減量中のなので、今回はそんな感じで。。ご飯炊きますと美味しくて、美味しくて、私自身すごく食べてしまいますので(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

    あわせて読みたい関連記事

    trackback uri


    Posted by
    このページのトップへ

     

    Comments

    当教室は、純然と瞑想のテクニックをお教えさせて頂いている瞑想教室です。いかなる宗教団体との関係は一切ありません。

    Copyright ©2006~2017 All Rights Reserved. 瞑想スペースAOYAMA.
    東京都南青山2-9-5 MAISON UNO 3F